So-net無料ブログ作成

はじめまして・・・の方へ [■最初にお立ち寄りください■]

最近、新しいお客様が増えてうれしいです(^―^)。
それに何よりうれしいのが、ブックマークして訪れてくださる方が増えて
いつも支えてくださってるのだなぁ~と感謝しています。
ありがとうございま~す[るんるん]

突然ですが、ブログのプロフィールって覗かれたことはありますか?
一応公開はしているんですが、そこは字数制限があり殆ど書くスペースが
ないんですよねぇ。
→長文好きな私にはあのスペースでは到底足りませんっ(^_^;)

私自身、他の方のブログを読むときに必ずチェックするところが
プロフィール欄と はじめてお越しの方へというとっても親切な欄なのです。

いったいどんなバックボーンをもって、どんな方が文章を書いているのかって
気になるんですよね・・・。

そこで、考えてみたら 自己紹介なるものを これまできちんとしたことが
実はなかったことに 今頃気がついたんです~(遅)。
ここでお世話になって1年以上経つっていうのにね(^┰^;)ゞ

今更・・・ ほんと今更なんですが[あせあせ(飛び散る汗)] 自己紹介なるものをしたいと思います。
ここを永く愛読くださっている方は、話の端々から大体のこと感じ取って
いただいているとは思いますが・・・(^^)v。

ここは、ブログのタイトルにもしているとおり、徳永英明さんのことを
全面的にフィーチャーしたブログになっています。
でも時々別の話題にも脱線しますけどね~(笑)

常に軸にあるのは、徳ちゃんが何よりも大好きだということ[揺れるハート]
徳ちゃんは私が生きてく上で 絶対に必要不可欠な存在です。 
→っていうと重いかっ(笑)
それはもちろん音楽性・人間性もなんですが、何より・・・
あのルックスから放たれる あの声・・・。
もうこれがすべて・・・ですね[黒ハート]

みなさん好きな理由はそれぞれあると思いますけど・・・
私の中ではすべてが完璧な徳永さん(*´∀`)ゞ。
きっと彼以上の存在には これからも出会うことはないでしょう。
→きっぱり断言[exclamation]

以前過去の日記にも 徳永さんとの出会いというタイトルで2度程
ファンになった経緯を書いています。
続きを書くつもりがそのままになってますけど・・。



では・・あらためまして・・ということで(^^ゞ。語らせていただきます。
→ここまでで十分に長いじゃん・・・(笑) でもここからが本気で長~~~~~い!!


私が、徳永英明という存在を知ったのは「輝きながら・・・」の時代でした。
当時ザ・ベストテンで熱唱している姿をよくリアルタイムで見ていました。

その時の印象は・・・
「へぇ~~~ カッコイイし しかも歌もうまい人っているんだねぇ」・・って(´▽`*) 。
とにかくすごい声量だなぁ~[exclamation] なんでこんな声が出るんだろう~[exclamation]
思いましたね。
それと・・ とても大人しそうな 繊細そ~うな ちょっと陰のある人・・・
って感じもしてた。 
→まさに世の中によくある徳ちゃんのイメージまんまですよね(笑)

それが1度目の出会いでした。
でもね・・・ その時はそれ以上はココロが奪われることもなく
月日が流れていきました。

もちろん「風のエオリア」「最後の言い訳」・・・ など その後のヒット曲も
ちゃんと知っていましたよ・・。
でも、その時はスキスキ~~~[ハートたち(複数ハート)] とはならなかったのよね・・・不思議。

ここまでハマルきっかけになったのは、「輝きながら・・・」から3年後の90年に
偶然、ある人から手渡された1本のカセットテープからでした。
徳ちゃんの歌ばかりが12曲くらい収められてたのかな・・・。
この2度目の出会いのきっかけを作ってくれた方には、今でも大感謝ですね~[ぴかぴか(新しい)]
あの時にこのテープをいただいていなかったら・・・ きっと今の私はいないと思うから。

しかもあの時の自分のフィーリングに徳ちゃんの歌声がまさにピッタリ
あてはまったんでしょうね~☆
あの時期、あの年齢で再び出会えたからこそ またハマったんだよね・・・きっと。

あらためて徳永英明の歌を真剣に聴いてみると 素敵な歌がた~くさんあったし、
とにかくその歌声に その時本当に心臓が(*゜O゜*)バクバクしました~[揺れるハート]
これが2回目の出会いなんですね~☆

当時 このテープ、伸びちゃうんじゃないの?ってほどエンドレスで聴きまくって
ました~[るんるん]
それからは徳ちゃんのすべてが知りたくなって情報収集を始めました。
FCにはその翌年91年に思い切って(笑)入会しました。
それからはず~っと明けても暮れても徳永さんオンリーの生活が始まりました(^O^)。
私自身音楽は いろんな人のを聴きますが、徳ちゃんは別格・別次元です。


初ライブは、91年「熱帯夜」(有明野外ライブ)から やっとのこと参加できたんです。
それまでは勇気が出ずに家で歌を聴いていました~。

その初野外ライブで聴いた生歌にはすさまじく感動しましたね~[黒ハート]
バラードはもちろんですけど、特に「DAYS」を歌うロックな徳ちゃんには驚いて、
大好きになりました~[るんるん]

それ以降のツアーには必ず参加するようになりました♪
それも何度でも行きたくなっちゃってね~。
自分の取り巻く状況が次々に変化していっても、これまで1度もツアーを
飛ばさなかったことが本当に奇跡的でうれしいことです。

 これまで私が参加させていただいた徳ちゃんの単独ライブ(イベント・ジョイントを除く)
 詳細は(参加ライブ)に記しています。

今もこうして続けてライブに参加させてくれる家族にもとても感謝しています。
とにかく徳ちゃんの生歌を聴けるのならば、どこへでも飛んで行きたい
気分ですね(ノ∇≦*)。徳ちゃんはライブの人ですから・・。
毎回のライブの感動を記憶に残そうと、拙いながらもこれまでなるべくレポを
綴るようにしてきました。
そのたまってきたライブレポを 徳永さんの20周年(2006年)を機に
私もなにか記念に残そうと ここより先にライブレポートのHPを立ち上げました。

それでも、まだなお語り足りずに(^。^;) できればこの好きな想いを 
徳ちゃんが大好きなみなさんとも共有できたらいいなぁ~と思い、このブログを
始めることになりました。それも軽~い気持ちからだったんですけれど・・。

私は、スキスキ話[揺れるハート] をしている時がいちばん幸せなんですよ~[るんるん]
ファンにはいろんなタイプの方がいらっしゃるかと思いますが・・・
たしかに私だって以前は 何でもOK~って訳でもなかったのですよ(^_^;)

でも、あの日を境に 徳ちゃんに対する想いは より大きく絶対的なものへと
変わりましたね。

今はもう・・徳ちゃんの存在そのものに崇高な気持ちを持っていますし
絶対に失いたくない気持ちです。

いつも思うことは・・・・
徳ちゃんに出会えてよかったぁ~☆
この時代に生まれてきて幸せだなぁ~☆
 ということ。

このブログのタイトルどおり、徳永さんのことをこれからもず~っと変わらずに
応援していきたいと思います。
基本的に徳永英明さんの話題が中心のブログとなります。 

さて、ここからはいくつかの注意点をお伝えします。
私は、オフィシャルメンバーズサイトにも在籍していますが、あちらでは別のHNで
やっています。
でも、ここではあくまでも希望の星ですので(笑) 紛らわしいですが
これからもひとつその辺をよろしくお願いします(^^)。
またあちらは有料サイトになりますので、あのHPの中で徳ちゃん自身が
語られているメッセージなど中身については、こちらでは書くつもりは
ありません。
(FREE部分のひとりごとは別ですよ~♪)
たとえ、コメントの中でも触れないようにみなさんもご注意願います。 

そして、もちろん徳永さんに関しての否定的なカキコは、できればこちらでは
ご遠慮いただきたいと思います。
それは単純にいうと 徳永さんが大好きだからです。
好きな人の悪口を言われることほど悲しいことはありませんから・・・。

愛のある意見なら応じますが、それ以外は申し訳ありませんが
即刻削除させていただきます。

また、コメントに関しましては新旧の記事を問わず、できれば日記の内容に
関連した場所での書き込み
をどうかお願いいたします。
→脱線してしまうと、後でコメント内容を探す時に難しくなるので(^_^;)

そしてチケット売買・ダビング関連など、ブログの内容と関係のない話題
ご遠慮ください。

ここは個人ブログですので、トラブルが生じますと ブログの存続が
難しくなります。どうかご理解ください。
また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはいっさいご遠慮ください。 

そして、ここではよくご質問もいただくのですが、これは大歓迎ですよ(^^♪。
ただ・・ どうしても過去にも出た話題で重複も最近は多いので、
できましたら、サイドバーの記事検索で一度調べて読んでいただいた上で 
分からないことをご質問してくださると有難いです(^^)。
(記事検索の場合は、検索結果で出てきた記事タイトルを更にクリックして
いただきますと 全文が読めるようになっています。また最近つくったタグクラウド
気になるタイトルをクリックしていただくと関連記事が出てきます。)

サイドバーにも カテゴリーでいろいろ細かく分類していますので
そこから入っていただくのもひとつの方法です。

以上細かいことも しかも長く書かせていただきましたが・・・
ここでは思う存分これからも徳ちゃんのスキスキ話を繰り広げていきたいと
思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す。

nice!(0)  コメント(229)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 229

希望の星

今思いつきましたが・・(^^ゞ みなさんのファンになったきっかけや
いつ頃からのファンの方なのか・・ こちらに足跡残していただけるとうれしいです♪
いつもここに遊びに来てくださってる常連さんもぜひお願いしま~す。
何度かお聞きしているはずなのに なかなか覚えられない私です(^_^;)。
お待ちしていま~す☆
by 希望の星 (2008-06-06 12:10) 

しずく

希望の星さん♪お久しぶりです~(^_^)
毎日のように遊び来させていただいていたのですがコメントは
なかなか出来ずホントにお久しぶりになってしまいました。

記事を読んで、改めてプロフィール欄を読ませていただきました。
希望の星さんはプレゼントされた徳さんのテープを
聴いてるうちに徳さんの魅力にハマってしまったのですね~

私もね、「輝きながら・・・」の頃に徳さんをテレビで観て知ったんですよ。
あの頃はLPレコードをレンタルしてたんじゃなかったかなぁ。
で、「BIRDS」を借りてきてテープにダビングして聴いていました。
希望の星さんのプロフィールの好きな曲にもある「さよならの水彩画」や
「BIRDS」「君は悲しいギター」はあの頃の私には衝撃的な声、メロディで
私も徳さんの歌の世界にどんどんハマってしまったのです♪
今でもこのアルバムはとっても大事ですね。

もちろんお顔もかっこよくてテレビで観るだけでドキドキしてました。
今も素敵に歳を重ねてこられてかっこいいです。(でも若いっ!)

>いつも思うことは・・・・
>徳ちゃんに出会えてよかったぁ~☆
>この時代に生まれてきて幸せだなぁ~☆ ということ。
同感です!希望の星さんのパワーをもらいつつ
私も徳さん大好きでいたいです。
これからもよろしくお願いしますね♪


by しずく (2008-06-06 13:31) 

雅山

希望の星さん

こんにちは。

徳永さんに対する想い、読ませていただきました!
生活、いや人生の一部ですね!素晴らしい内容です。


私は「Notalgia」あたりからのファンになりました。
高校1〜2年あたりだったと思います。

切っ掛けというのは得になくて、
私はもともとチャゲアスのファンでした。

そんなある日「月刊カドカワ」で飛鳥涼との対談に出ていた
徳永さんをみかけました。

今の私が読んでも恐らく理解できないであろう、
かなりスピリチュアルな内容ではありましたが、
そのあと、妙に徳永さんが気になってしかたがありませんでした。

きしくも、チャゲアス掲載されたひとつ前の号が徳永さんの
特集だったので、バックナンバーをすぐに取り寄せました。


その後は、徳永ワールドへまっ逆さまだったと思います。

アルバムとシングル、彼に関する資料を集めまくりました。

最初に買ったアルバムは、「hideaki tokunaga Live」です。
限定発売、2枚組、ライブであれば定番曲を歌うだろう
という安直な考えで購入しましたが、これが意外にはまりました。

彼に関しては、「なんとなく人柄や曲調が暗い」というイメージだけはあり(笑)
曲は知りませんでした。だけど、購入して聴いていくにつれて

「これ、全部あなたの曲だったの???」

とボルテージがあがりました。特筆はやはり

「ドラクエのエンディングテーマ」

でした。


初めて買ったシングルは

「永遠の果てに」

で、これもドツボにはまり
当時趣味にしていた「DTM」(デスクトップミュージック)
耳コピでパソコンで音符を打ち込んでこの曲を再現して、1人で満足してました。


はじめてのライブは

「Nostalgia」

で、代々木体育館でした。
それ以降、ツアーは欠かした事はありません。


私も徳永さん自身や彼の楽曲は生活の一部と化しております。
基本的に邦楽はあまり聴かないのですが、彼だけは変わらず聴いております。

朝の目覚まし音は

「happiness」

です。(笑)


あと、男性ファンでは珍しいかも知れませんが、
彼のグッズ(特にツアーパンフレット)には異常に程固執しており、
全部持っていないと気がすまなくなりました。(笑)

「Nostalgia」以前のパンフレットは、苦労して集めました。

男性から見ても徳永さんはかっこいいと思います。
でも、もし仮に徳永さんが全然カッコよくなくても、
楽曲が素晴らしければ今と同様の気持ちで居ると確信もしております。

今、ライブで歌って欲しい曲は

1、「月と海の贈り物」
2、「思い出に変わるまで」
3、「JUSTICE」(2と3は生で聴いた事ありませんので)

ですね!!!


他に聴く邦楽はチャゲアス(ファンだった頃のアルバム)やKATSUMIとか
あとは女性は永井真理子(古いすか?)とか松たか子くらいです。

あとは洋楽がメインになってまいります。

という感じでちょっと長くなってしまいましたが、
「私と徳永英明」というお題で書かせていただきました!

いや、それにしても7月発売のシングルが楽しみです。
その前に「抱きしめてあげる/花束」買わないと!!!

ああ、7月でトニーズの有効期限が切れるので、支払わないと!

やることは沢山ありますね。(笑)
by 雅山 (2008-06-06 15:17) 

ゆよ

希望の星さんこんばんわ♪
プロフィールじっくり読ませていただきました(#^.^#)
いつもながら希望の星さんの文章は素晴らしい~!
私のプロフィールが恥ずかしいです(ーー;)

私がここにきた経緯は、やはりメンバーズでみた文章にひかれて
こちらを覗かせていただいたのが始まりですね。
初めはけっこう長い間読み逃げでしたけど、ある日決意して感想を書かせてもらいました。それからは希望の星さんの優しい返信によけい
惹かれて通っている感じでしょうか・・(*^^)v

私はまず文章から入っていくのが多いですね~
文章をよんでいるとその方のお人柄や内面の世界が感じられるんです。
徳永さんもしかりです。
前々から存じてましたけどね・・(#^.^#)
(歌も聞いていましたし・・)
好きでしたが、より興味をもったのはSONGSの
世界に翔く・・だったと思います。
それから公式HPのひとりごとの文章に惹かれて
有料サイトへ流れ込みました。
そしてまたまた文章に感銘をうけたんです。
もう衝撃ですね~!!

・・とこんな所でしょうか~(笑)
ちょっと変わってますかね・・(^^ゞ


by ゆよ (2008-06-06 20:04) 

りんちゃん

こんばんは。
いつも徳永さん情報をありがとうごさいます。
涙が出るほど、好きで好きで好きで・・・・。
奥様がうらやましい。。。。
by りんちゃん (2008-06-06 21:36) 

希望の星

早速に足跡を残していただきまして、ありがとうございます(^―^)y。
うれしいです~♪
これまでにも 日記の各コメントでいろいろバラバラでお話をさせて
いただいていたのが、この場所で一気に頭の中のパズルが
組み立てていけそうです。ありがとうございます。

どういうきっかけでファンになったのか・・・って とっても興味が
あるんですよ~(^.^)。
知り合いになって まず最初の方に聞いちゃう質問が・・
私はこれかもしれません(*´∀`)ゞ。

より親近感が湧いてきちゃうなぁ~。
これからもこの場所を大切にしていきたいと思いますヽ('ー`)/。


しずくさん♪
1番目の書き込みありがとうございます(^^)。

>「さよならの水彩画」や「BIRDS」「君は悲しいギター」は
>あの頃の私には衝撃的な声、メロディで
>私も徳さんの歌の世界にどんどんハマってしまったのです♪

そうですねぇ~(^^♪。「君は悲しいギター」に激しく反応~ヾ(*≧∇≦)〃。
私もあのメロディー最高だって思ってま~す。
試聴 http://www.mora.jp/package/80311556/00044007956625/

しずくさん、LP時代ですね・・・ すごいなぁ~(^.^)。
そういえば、私も家にあった「輝きながら・・・」はレコードだなぁ~(笑)。
あっという間に あの後CDの時代に切り替わりましたよねぇ・・。
今じゃCDからダウンロ-ドの時代だもんね・・・。すごい急速な変化の
時代に生きてますね・・・私たち(^^ゞ。

>もちろんお顔もかっこよくてテレビで観るだけでドキドキしてました。
>今も素敵に歳を重ねてこられてかっこいいです。(でも若いっ!)

普通・・・ ああいうバラードを歌ういい声の人っていうのは あんまり顔が・・・(;゜∇゜)
・・ってパターンが多い中、徳ちゃんはそういう意味ではいい裏切りですよね(笑)。
逆に綺麗すぎちゃって損しちゃったこともあるのかなぁ・・・。
いつの時代も熱狂的なファンが多いのは間違いないですよね(≧ω≦。)プププ

しずくさん♪こちらこそこれからもよろしくお願いしますよ~(^^)/。

by 希望の星 (2008-06-06 22:58) 

希望の星

雅山さん♪ ←少しこちらのHNにも慣れてきました~(笑)
ファンになられた詳細な経緯・・・ とってもうれしいです(^^)y。
そして、とても読んでて楽しかったなぁ~。
それとここでコメントして申し訳ないですが、音楽レビューもとても
興味深かったです。これからも楽しみにしていますよ~♪

さて・・・ まず男性ファンの方がどんな風にして好きになられたのか
そしてどんなところに惹かれるのかって、異常に(笑)興味が
あるんです(*´∀`)。

そうそう・・ 雅山さんちはね、もともとお友達のブログでお見かけしてから
気になってだいぶ前から覗かせていただいてたんですよ~。
時に辛口意見が飛び出すけれども(笑)
→そんな時はすぐに退散したりして(^^ゞゴメンね・・
妙に愛あるツッコミに吹き出してしまったり・・・
ほんとに徳ちゃんのこと好きなんだなぁ~って感動したりと・・・
楽しませていただいています。深いですよねぇ。

それといろいろと細かい好みも似てますしね~(´▽`)~♪

>きしくも、チャゲアス掲載されたひとつ前の号が徳永さんの
>特集だったので、バックナンバーをすぐに取り寄せました。

月刊カドカワね・・・ 持ってます。→また押入れゴソゴソしちゃおうかなぁ~♪
ちょっと茶髪気味の素敵な徳ちゃんが表紙でしたよね・・・。
飛鳥さんとの対談・・ 衝撃的でしたね・・私も。
・・・というかあの時代は、どこの発言を見ても精神世界のお話が多かった
ですよね・・・。
苦しんでいらした時代だったんですよね。Nostalgiaのジャケは棺おけのイメージ
って 後におっしゃってましたもんね。最後の作品になるはずだったと・・・。

だから、私自身は結構この時のライブアルバムだけはツライところがあって
あまりいまだに聴けないんですよ・・。購入した年と翌年くらいかな・・・。
それ以来眠らせたままなの・・・。

>最初に買ったアルバムは、「hideaki tokunaga Live」です。

これはその「Live1994」ですね・・・。久しぶりに聴いてみようかなぁ~。
今見ても名曲揃いですよね~♪
http://morawin.jp/package/80312139/00044007957325/


>「これ、全部あなたの曲だったの???」
>とボルテージがあがりました。特筆はやはり
>「ドラクエのエンディングテーマ」でした。

(*´∀`)クスクス いいですねぇ~。それだけ雅山さんにとって耳馴染みの曲が
多かったわけですね~♪「夢を信じて」は男性のファンに圧倒的に人気が
ありますね~☆

そして、初めてのシングルが「永遠の果てに」でしたか~(^^♪。
これはスキーのヴィクトリアCMソングでしたよね・・・。
冬場にテレビから流れて興奮しました・・・当時うれしすぎてね(^_-)。

>はじめてのライブは「Nostalgia」で、代々木体育館でした

おぉ~~~! 同じ空間にいましたね~(^^)v 雅山さんもそれからずーーっと
ライブ通いされていらっしゃるんですねぇ~☆

「happiness」の日記、読ませていただきましたよ。シングルの中で
一番お気に入りなんですね~♪
あの楽曲はBeatiful Balladeツアーのセンチュリーで初めて聴いたのですが
あまりの声の気持ちよさに鳥肌が立ちましたね~。
まさに徳ちゃんのおいしい出声部分が満載のメロディーでしたし・・。
私も好きです。

>でも、もし仮に徳永さんが全然カッコよくなくても、
>楽曲が素晴らしければ今と同様の気持ちで居ると確信もしております。

素晴らしいですねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 私はどうだろう~~~。
なんか想像できない・・・(笑)。
でもあの楽曲にあの声だけで十分気持ちはもっていかれちゃいますね~(^―^)。

ライブで歌って欲しい曲のベスト3ありがとうございます(^^)。
そして、やはりツボが似てるなぁ~って、思いましたねぇ~。

「想い出にかわるまで」、私も大大大好きでね~(笑)。
勝手に自分で作る”徳永英明特集テープ”には、必ずいれてましたよ~。
「ラバーズ」と、ともにね・・・。
あのイントロからして好きだもんね・・・。声の響き方も大好き~♪
初ライブでこの曲を聴けた時は・・ ココロでガッツポーズ出ましたね(´▽`*)アハハー 。
また歌ってくださらないかなぁ~。
あのライブ以来私も聴いてないですよ・・・ たぶん。 

P.S ファンクラブの更新月まで同じなんですね(*´∀`)ゞ 私はどれくらい先まで
  払い込んだんだったかなぁ・・・。ライブ会場行くとポストカード欲しさに
  ついつい更新してまうんですよね・・・これが(笑)。

by 希望の星 (2008-06-06 23:59) 

れーちゃ

こんばんは♪
いよいよ集いが始まりますね。

キッカケですけど…。
徳永さんの名前を初めて知ったのが、雅山さんと同じ「月刊カドカワ」でのASKAさんとの対談でした。
「ASKAさんと感性の似た方だな~」と思ったのが最初です。

その後に、音楽の授業で(当時高校2年生でした)「一番好きな曲を持ってきなさい」というのがあって、同級生の男の子が持ってきたのが「壊れかけのRadio」でした。
このとき歌詞が心に残ったのと、音楽の先生の感想で「この曲は、毎年必ずひとりだけ持ってくるのよね。不思議だわ」っていうのが印象的でした。
ヒット曲ってすぐに忘れ去られることが多いのに、そうではない曲って珍しいなぁって。

4ヶ月くらい、CDショップに行く度に悩んだ結果、「INTROⅡ」と「Nostalgia」を購入したのが1994年の6月です。
(オフィシャルのファン暦はこのときからにしてあります)

それからは、CDを発売日に必ず買うようになり。
オフィシャルメンバーズサイトはスタートしてすぐに入会したし、モバイルもスタートしてすぐ登録したのに、コンサートに初めて行ったのは2006年のBeautiful Symphonyなんです。

よく、なんで行かなかったの?って聞かれるんですけど、自分でもわからないです(^^;)

ただ、それまではオフィシャルもたまにしか見に行かなかったのに、コンサートに行ってからは、自分でもビックリするくらい毎日ログインしてます。

実は、FCに入ったのもこの後なんです。

集いに行く権利があるのも今回が初めてなので、ドキドキしてます。
私は28日のみの参加です。その日まで内容を封印しようと思っているため、しばらくこちらに来られないかな~と思います。

希望の星さんのライブレポ、いつも楽しみにしているんですよ。
自分の初日が終ったら(相当先ですけど)、またレポ見に来ますね~~。

その間に自分のプロフィール、見直しておきます(^^;)
by れーちゃ (2008-06-07 01:54) 

みずの

初めましてカキコします。みずのといいます。「徳永」で検索したらばたどり着きました(笑)
希望の星さんのBlogは徳永さんの愛情が溢れてますよね(*^_^*)私も否定的な意見を見ると○Г∟ので、こちらなら楽しくカキコでしそうだったので遊びにきました。
まだ初心者なのでこちらのBlogで勉強していきたいと思います
o(^-^)o
by みずの (2008-06-07 23:02) 

希望の星

ゆよさん♪こんばんは~(^^)。
ここのブログに遊びに来てくださるようになったきっかけを
ありがとうございます~♪ しかも照れますね~(≧▽≦)ゞ。
どうもありがとう~・・・(^0^*。

>ある日決意して感想を書かせてもらいました。

え・・・ そうなんですかぁ~(〃⌒∇⌒)ゞ。
コメントをくださったから、こうして知り合えたんですもの。
ありがとうございます。

>私はまず文章から入っていくのが多いですね~
>文章をよんでいるとその方のお人柄や内面の世界が
>感じられるんです。
>徳永さんもしかりです。

ゆよさんのプロフィールに そういえばそのように書いていらっしゃい
ましたよね・・。
私は簡潔な文章をなかなか書けなくて、ついついあれやこれや
・・って付けたしてしまって、いつもこんな長文になってしまいます(笑)。

徳ちゃんの書く文章は私も大好きです。
さらっと書かれた文章も奥が深いですよね・・・。
いろんな想像をさせてくれちゃいます(^^)。

特に、会報誌の「be thinking of」 っていちばん最初のページに書かれている
文章が毎回楽しみです。
今徳ちゃんがどんなことを思っていらっしゃるのか・・、分かりますね♪
あと、オフィシャルのクリボーも楽しみですね。

>より興味をもったのはSONGSの世界に翔く・・だったと思います

そうでしたか~(^_-)。あの絵馬に描かれた場面ですね♪
きっと叶いますよね~☆



りんちゃんさん♪ ・・・は、はじめましてでしょうか~?
以前ご質問くださった方と同じ方ですか・・・?

”涙が出るほど好き” ・・・なんですね(//▽//)。
うんうん・・ 伝わってきますよ~☆

by 希望の星 (2008-06-07 23:28) 

希望の星

れーちゃさん♪ 詳細を綴ってくださってありがとうございます(^^)。

>「月刊カドカワ」でのASKAさんとの対談でした。
>「ASKAさんと感性の似た方だな~」と思ったのが最初です。

あ・・ にわかに、れーちゃさんの↑きっかけ話 記憶残ってます~♪
ASKAさんは九州男児の先輩ですからね~(~o~)。
同じ世界を感じられたのですね・・・。
 
>音楽の授業で(当時高校2年生でした)「一番好きな曲を
>持ってきなさい」というのがあって・・・
>音楽の先生の感想で「この曲は、毎年必ずひとりだけ持ってくるのよね。
>不思議だわ」っていうのが印象的でした。
>ヒット曲ってすぐに忘れ去られることが多いのに、そうではない曲って
>珍しいなぁって。

こちら・・ とてもいいお話ですねぇ~o(^-^)o。
「壊れかけ・・・」はヒット曲でもありますが・・・
それが名曲とヒット曲との微妙な違いかしら・・・。
ヒット曲は枚数が売れて世に浸透している曲だと思うけれど・・
名曲はいつまでもココロに残って、後世につながってゆく曲のことだと
思います。
それだけ、ココロに響いてくる曲ということですね~♪
「壊れかけのRadio」はそういう意味で名曲なんですよね。

>「INTROⅡ」と「Nostalgia」を購入したのが1994年の6月です。

おぉ・・・ 一気に2枚購入されたのですね(^―^)y。

>よく、なんで行かなかったの?って聞かれるんですけど、
>自分でもわからないです(^^;)

その時の気持ちのタイミングなんでしょうね~。
オフィシャルもモバイルも最初からいらっしゃったのですね(^_-)。同じだぁ~。
私も最初の頃は地下に潜ってましたので(笑)、あまりれーちゃさんのことも
存じ上げておりませんでした。

>自分でもビックリするくらい毎日ログインしてます。

あの日記ができてから・・ ますますログイン回数増えてませんか(笑)?
とりあえず覗く・・ みたいな(笑)。
でもなぁ・・ 最近私もカキコ減ったなぁ~と自分で思う~。
書き始めるとどんどんいっちゃうんですけど・・・ 最近は外から見ている
感じでしょうか~(*´∀`)ゞ。

>私は28日のみの参加です。その日まで内容を封印しようと思っているため、

完全封印派なのですね(^_-)。私もいつものライブなら完全封印するのですが・・・
実は今回はすでにほぼ知ってしまいました(^^ゞ。
ココロの準備がやはり欲しくて・・・。
それでしたら、来週末からはこちらへは来られないようにお願いいたします。
また7月になったら遊びにいらしてくださいね~(^0^*。
その頃にはレポも書けてると思います(笑)。


みずのさん♪
はじめまして~(^^)/。ようこそ~♪
検索でたどり着いてくださったのですね・・・。それはありがとうございます。
お褒めいただきまして恐縮です。
こちらは好き話しかしませんので、安心してご参加くださ~い♪

ただ・・ テレビやライブを見た後は 徳に! 異常にスキスキテンションが
上がっているため、その点はご注意くださいませ(笑)。
またコメントお待ちしてますよ☆

by 希望の星 (2008-06-08 00:03) 

まゆみ

こんばんは~。  そういえば、自分が好きになったきっかけ・・ってお話していなかったような気がします。
恥ずかしながら2008年1月、vocalist2とバラードオブバラードをレンタル
したのがきっかけだと思います。 
(12月の金スマを録画して見てはいたんですが、消してしまった)。
ちょうど、その頃は→ Mステ、SONGS、食わず嫌い、徹子の部屋・・など
メディア出演も多かったですよね。 歌ばかりではなく、そのおちゃめな
姿にも 魅了されてしまったのでした。 (//∇//)
また、動画サイトを色々見ているうちに、CD・DVDを集めるのが 「必然」
になっているんですよ。  (^_^;)

42才の私なので、徳永さんの存在を もちろん知っておりました。
けれども、今までは何故かときめかなかったのですね~。  

希望の星さんのお部屋に初めてカキコミをさせていただいたのは、
「抱きしめてあげる・花束」の徳典の、ポストカードの話題でしたよ~。

いつも、私の変な質問に答えてくださってありがとうございます。
(・・・映像などを確かめたりしてくださり、感謝です)  

希望の星さんは、徳さんに対して、批判的な意見がない!!
ので、安心していられます。
これからも、お邪魔させてくださいね。  ★\(^-^ )♪

PS、今日からHNがひらがなになりました。(他にダブっていませんか?)
  「ことば」にならえ・・・・ではありませんが。



by まゆみ (2008-06-08 23:01) 

mituamikko

私もファンになったきっかけを・・・・
徳永さんの存在は「輝きながら」で知ってましたが「うわーいい声や、かっこいい」程度で子育て忙しくて はまりませんでした。「夢を信じて」なども子供とドラクエのアニメ見ながらいつも聞いてましたね。
子供も大人になり自分の時間が十分もてるようになったとき「VOCALIST」を聞いて聞きなじんだ曲が徳永さんの声でここちよくて、ずーと聞いていたい気持ちが強くなって・・・・
とどめは、大阪フェステのコンサートで2列目のど真ん中で徳永さんを見て、もう恋に落ちました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
時間があるようでも、なかなかツアーとか行けないのが淋しいですけど
応援しています!
おばさんは、うまく情報がつかめないので希望の星さんがたよりです!
よろしくお願いしますね(o^―^o)
by mituamikko (2008-06-09 16:05) 

きり

こんにちわ!希望の星さん♪

徳永さんと希望の星さんの歴史(!)じっくり読ませていただきました☆
なんだか、こちらまで暖かい気持ちになるような(^-^ )  

他の方もコメントされてますが、
>いつも思うことは・・・・
>徳ちゃんに出会えてよかったぁ~☆
>この時代に生まれてきて幸せだなぁ~☆ ということ。
本当にそうですよね(^○^)/そう思います♪
ただ、わたしが、徳さんファンになったのは、ごく最近なので、
ど~して、もっと早くに、徳さんの魅力に気付かなかったんだろ(・_・、)
って、いっつも思ってます。

わたしが、徳さん大好き!!になったきっかけは、
「薬師寺LIVE DVD」でした。
徳さんとは、だいたい同世代なので、デビューの頃から知ってはいたのです。
その頃は、きれいな声のきれいな人、というイメージで、
ただ時々ラジオから流れる曲を聴くらいで、特に魅かれはしませんでした。
「VOCALIST」が売れ出して、TVに色々出演されているころも、
地上波のTVはあまり見ないので、時々MTVとかで「VOCALIST」のが放映されるのを聴いて
「ふーん。なんか気持ちが癒されるかも」と興味をちょっと持ったくらいでした。
でも、「徹子の部屋」だったかな?に出演されてるのを見て
『徳永英明』って人になんだか魅かれるものを感じました。
それで「薬師寺のLIVE DVD」を買って観てハマリマシタ!!!
その時、一番、心に響いたのは『情熱』でした。

その頃、仕事やなんだかんだで、気分が↓だったのですが、
「ゼロになることを恐れないで。全てを賭けて今を走れ・・・」って
あの声で、あの表情で歌われて、とても元気・勇気をもらったのです。
この人は、バラードだけじゃなく、こんな歌もあるんだ~って、初めて知って
それから、CDやらDVDやらいろいろ買って、時間のある時は、いっつも聴いてます(^0^)

昔の若~い徳永さん、ちょっと前の徳さん、あんな歌・こんな歌・・・
20年分をそんなに短い時間で知るなんて不可能なことですが、
色々な徳永さんを、見て聴いて知って、
「よ~し、頑張ろ!」て気持ちになったり
「まあ、あせらなくてもいいんじゃない」って穏やかになったりしています^^

これからも希望の星さんの徳さんスキスキレポート楽しみにしています☆



by きり (2008-06-09 22:58) 

希望の星

みなさん、続々と徳ちゃんと出会った時のお話・・ 教えてくださって
ありがとうございます~(^_-)。
やっぱり楽しい~☆ みなさんと徳ちゃんとがどういう風にして出会われたのかって。
それぞれの徳永英明ストーリーがあるのですね(^―^)y。

ここ数日忙しくて寝不足です・・・。日記も更新したいんだけど・・・。
明日は時間があるので、また明日ゆっくり語らせてくださいね~♪
今は瞼がくっつきそうなほど眠たい~(^┰^;)ゞ 。
今日のところはおやすみなさい~。  
by 希望の星 (2008-06-09 23:42) 

希望の星

まゆみさん♪ 一瞬初めての方かと・・・ ひらがなに改名されたんですね。
了解しました~(^^)/。

>2008年1月、vocalist2とバラードオブバラードをレンタルしたのが
>きっかけだと思います。

それが運命の出会いでしたか~(^_-)。
金スマもご覧にはなっていたんですね♪
メディア出演はたしかに2007夏~2008春までとんでもない数の番組に
ご出演されました。
たぶんデビュー以来初めてのことじゃないでしょうか・・・(^_-)。
20周年の時よりも更にすごかったですもん。

>歌ばかりではなく、そのおちゃめな?姿にも 魅了されてしまったのでした。

ですよねぇ~~~(*´∀`)。カッコイイだけじゃないんだもんね~☆
あのお茶目なかわいいところが更に魅力的なんですよね~♪

> 希望の星さんのお部屋に初めてカキコミをさせていただいたのは、
>「抱きしめてあげる・花束」の徳典の、ポストカードの話題でしたよ~。

おぉ~~~! ↑こちらの情報は更にうれしいです。ありがとう~(^^)y。

>いつも、私の変な質問に答えてくださってありがとうございます。

とんでもありませ~ん。私も一緒に楽しませていただいていま~す(^.^)。
これからもよろしく~♪



mituamikkoさん♪
これからは、みつあみさんってお呼びしても大丈夫ですか~?
あ・・・ ちなみに私小学生の時はみつあみしてましたよ~父の趣味で(笑)。
→全然関係なかったですね(*´∀`)ゞ

みつあみさんも最初の出会いの時期は一緒ですね♪

>「夢を信じて」なども子供とドラクエのアニメ見ながらいつも聞いてましたね。

へぇ・・ そうでしたか~。不思議とこの時期だけ、記憶が飛んでる私(^^ゞ。
あんなにヒットしてたのにね~。この時期は学生時代で忙しく、帰りも遅くて
テレビもあまり見れてなかったかな~。

>子供も大人になり自分の時間が十分もてるようになったとき
>「VOCALIST」を聞いて聞きなじんだ曲が徳永さんの声でここちよくて、
>ずーと聞いていたい気持ちが強くなって・・・・

うんうん・・ ずーーっと聴いていたいって気持ちはすごく分かるなぁ~。
徳ちゃんの声は好きな人にとってはたまらないんですよねぇ~。
好みは分かれてしまう声かもしれないけれど・・・ もうハマったらとことん好き!
みたいな感じ・・。
絶対に似た声の人は現れませんから・・・。代わりはいないの・・・。

>大阪フェステのコンサートで2列目のど真ん中で徳永さんを見て

え”~~~ そうだったんですかぁ~♪ あのフェスの2列目だったら失神
しそうですよね~(笑)。
そりゃ~恋におちるのは仕方ないですよ~(≧▽≦)ゞ 。

こちらこそよろしくです。

by 希望の星 (2008-06-10 12:42) 

希望の星

きりさん♪ こんにちは~(^.^)。

>ど~して、もっと早くに、徳さんの魅力に気付かなかったんだろ(・_・、)
>って、いっつも思ってます。

(´▽`*)アハハー  そう感じさせるって やっぱりそれだけ今夢中~って
ことですねぇ~♪
好きになるタイミングはね・・・ こればかりは分からないですよね。
今が好き!ってことが幸せなんじゃないですか~?

きりさんと徳ちゃんの歴史も詳しく書いてくださってありがとうございます♪
気持ちの加速は「徹子の部屋」だった訳ですね(^_-)。
対談番組って楽しいですよね・・・。特にこの間の「徹子の部屋」での
徳ちゃん、ナチュラルでお茶目なところもあってよかったですよねぇ。
最近はほんっっっとに、テレビでもすごーく自然体のしゃべり?笑顔が
見られるようになってうれしいです・・・。

>それで「薬師寺のLIVE DVD」を買って観てハマリマシタ!!!
>その時、一番、心に響いたのは『情熱』でした。

おぉ~~~ 一番が「情熱」でしたかぁ~・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ぶぶぶ
コアですね・・・。
ちょうどきりさんの心境とマッチングしていたのですねぇ~♪

あのラストのステージギリギリに出てきての腰ふりや雄たけびは、
ONE NIGHT HEAVENツアーではあそこまでのものは 私自身は出会ってなくて
(北海道でも同じように歌われていたらしい・・・)
あの日、あの薬師寺であの声・・・ 驚いたけど、とてもカッコよくて
うれしかったです。

>色々な徳永さんを、見て聴いて知って、
>「よ~し、頑張ろ!」て気持ちになったり
>「まあ、あせらなくてもいいんじゃない」って穏やかになったりしています^^

そうですよぉ~ 別に何もかも一挙に知ろう~ なんて思われなくてもね(^^)
ほんとに時代によって徳ちゃんもいろんな姿があってね・・・(^m^ )クスッ
ドキドキしますよね~。
私もよ~く過去の映像とか見たりしますよぉ~♪その度ヾ(*≧∇≦)〃 キャーって
思います。
でも今が一番好きだなぁ~☆

by 希望の星 (2008-06-10 14:01) 

まにん

二度めまして。最近おじゃましました、まにんです。
私も書かせて下さいね。

ファンとなったきっかけは、友達がコンサートに誘ってくれて、それから友達よりハマりました!

見た目も良し、歌う曲も詞も最高!(バラードずきです)考え方も素敵!!なにより、唯一無二の甘くて高くてハスキーな(ラジオで聴くと眠くなる・笑)声!!!  すべてに魅了されました。
好きな曲はしぼりきれませんが、『もう一度あの日のように』 でしょうか。
バラードのような、でも力強い歌声で且つ人生の応援歌が好みです!
何故か恋愛の歌より人生の歌の方が好きなのです。

20年間、事情で参加できなかったライブもありましたが、歌はすべて聴いてきました。

徳永さんのラジオ番組をカセット!に録音して何度も聴いてたなぁ・・・。(18年位前かな・・)

1度だけですが地元の会場で1列目になった時、「○○ってある?」(店名です)と顔を見て聞かれて、うん、と頷いた・・・という事もありました。

少し変わったところで、その① コンサート後そのままベストテンで歌われる時に会場に居たこと(たいしたこと無いですか・・・?)
その② かなり昔のファンイベント(野球試合の観戦)で徳永さんの打ったファールのボールが私に当たって、着てた服の金ボタンが取れたこと(この時運命を感じましたが、その後何も無く・・・あたりまえ!(大馬鹿野郎ですみません・・・)         

と、ここまで書いてきて、かな~り自慢話になってきてるようで恐縮なのですが、徳友さんがいないので嬉しくて語りすぎちゃいました・・。ごめんなさい m(><)m
 
このような私ですが、希望の星さんの素敵ブログに参加させていただき、感謝しております。

ありごとうございます。

これからも参加させてやってくださいね(^^) 
by まにん (2008-06-11 00:57) 

ひろひろ

こんにちは。みなさんの徳ちゃんとの出会いを読ませて頂いて、私も中3の時を思い出していました。「輝きながら・・・」で一目惚れ(^^)初めてコンサートに行って買った「DEAR」のカセット!は私の宝物です♪パッケージはボロボロですが・・・
短大時代は岡山に住んでたので、大阪まで足を運び、野球大会私も行きました~。待ち合わせで目印にしたバラの花、最後徳ちゃん取って~と勢いで投げたら吉野さんが拾ったんだな・・・
以前にも書かせてもらいましたが思うように参加出来ない私ですが、秋からのツアー、十数年ぶりに私の地元周南市に来てくれるのです!!!飛び上がって喜んじゃいました。広島や福岡にプチ遠征していてMCで地元の話になるでしょ、いつも「今度は山口にも来て!」って心の中で叫んでましたから(^^;)
最近心を痛める出来事が続き落ち込んでいたのですが、救ってくれるのはやっぱり徳ちゃんなんですよね。ありがとう、徳ちゃん♪♪
by ひろひろ (2008-06-11 11:42) 

希望の星

まにんさん♪こんにちは~(^.^)。
語りに来てくださってありがとうございます♪

>すべてに魅了されました。

(*'-'*)エヘヘ そうですよね~ 徳ちゃんっていろんなもの持って
いらっしゃるもんね☆ 存在が好きなんですよね~♪私も~(´▽`*)アハハー 。

>バラードのような、でも力強い歌声で且つ人生の応援歌が好みです!
>何故か恋愛の歌より人生の歌の方が好きなのです。

うんうん・・ 徳ちゃんの歌って特に、徳ちゃんが紡いだ詞は
ラブバラードだけじゃないですもんね・・・。
もっと骨太な感じの人間くささが私も好きかな。
それがまた徳ちゃんのシンガソグライターとしての魅力でもありますよね。
上辺だけじゃないの・・・。もっと深いのです。

まにんさん、20年間ファンを続けてこられて、数々の素敵な思い出が
あるのですねo(*^▽^*)o 。
徳ちゃんに話しかけられたら・・ 私ならカタまっちゃうかな(笑)。
まず目が合わせられませんね・・・(;´▽`llA``。
以前ライブハウスで、徳ちゃんが目を落として歌う位置が
ちょうど私のいる辺りの位置で(→単なる勘違い?(笑))、徳ちゃんを
見たいんだけど恥ずかしすぎて 人影に隠れて目を逸らして聴いて
ましたよ(*´∀`)ゞ。
あんな美しい瞳で見つめられたらね・・・ 直視は無理ですよ~。
その点、まにんさんはすごいですねぇ~(*^ω^) キャッー。

そしてベストテンの会場に居合わせたのですか~♪それもすごい記念
ですよね~(*^ω^) キャッー②.

野球観戦も懐かしいですね~♪あの時って金網越しで妙に
もどかしかったっけ(笑)。
やはり雲の上の人なのね~と思いました(´ー`)。
・・で、あんな大人数の中でボールが当たったんですか(笑)。
それもすごいねぇ~。

こういう話って楽しいですよ(^_-)。またいつでも語りにいらしてくださいね♪

by 希望の星 (2008-06-11 15:22) 

希望の星

ひろひろさん♪こんにちは~(^^)。
♪輝きながら・・・ で一目惚れですか~。DEARのカセットは
すごーい宝物ですね☆

>待ち合わせで目印にしたバラの花、最後徳ちゃん取って~と
>勢いで投げたら吉野さんが拾ったんだな・・・

あははっ(≧▽≦)ゞ  吉野さんがゲットですか(笑)。
でも届いたんですね~。目印・・・ 徳友さんと初対面だったのかしら?
話逸れますけれど、初めてファン同士でご対面する日も
緊張しますよねぇ・・。私も何度か経験ありです。

>秋からのツアー、十数年ぶりに私の地元周南市に
>来てくれるのです!!!

載ってましたねぇ~!周南市!10月ですね。地元っていうのは
ほんと気分が盛り上がりますよねぇ~o(*^▽^*)o 。
よかったですね♪

>最近心を痛める出来事が続き落ち込んでいたのですが、
>救ってくれるのはやっぱり徳ちゃんなんですよね。
>ありがとう、徳ちゃん♪♪

私も全く同じこと思ってました・・・。
ほんとに毎日毎日テレビから流れてくる悲惨な事件のニュース。
ココロが痛いね・・・。
綺麗な音楽・物に触れたり、夢中になれる好きなものがあれば
もっともっと気持ちにゆとりができて 人にも優しくできるのにね・・・。
人の命の重さをもっと知って欲しいです・・。
人間黙っていてもいずれは土に返るのだから・・・。
先を焦ってはいけないよね・・。

by 希望の星 (2008-06-11 15:37) 

のんちゃん

 こんにちは。私も、はじめまして・・・の方へ のひとりです。毎日希望の星さんのブログを楽しみにしています。でも、コメントなんて、いまだかつてしたことのない、超初心者なもので、緊張です。テヘ。
 私が徳永さんを好きになってからまだ1年もたってないのです。じゃvocalistからかしら?と思われるかもしれませんが違うのです。私の入口は薬師寺。薬師寺さんと縁がありまして、写経をしたり、3年連続で奈良の薬師寺にお邪魔していてとにかくあの伽藍が大好きで、徳永さんのLIVEも薬師寺が見たくてWOWOWの番組をみたのです。それも最初は徳永さんより伽藍を映してと思いながら番組を見ていたりして・・・それがいつの間にか徳永さん大好きに。 ハナミズキの前くらいの場面かな?東塔、金堂、西塔がひとつの画面に映されるところ、大好きです。3つが一緒に映されるってことあんまりないんですよ。翼の勇気で徳永さんが腕を空に向けてあげたときに金堂がライトアップされて・・・鳥肌です。DVDで安田管主のお話が長めに入っていてうれしかったな。またいつの日か薬師寺でLIVEしてくれないかしら。
 こんなに好きになれる人に出会えて最高です。(~_~) 声もお顔も大好きです。集いも赤太もツアーも行きます。奈良にもね。
なんかまとまりがないですね。でもとにかく、徳永さんと薬師寺が大好き(~_~)なんです。 毎日楽しいです。徳永さんありがとう。テヘ

by のんちゃん (2008-06-11 21:06) 

りんちゃん

こんばんは。
先日のカキコが初めてですが、HN、同様の方がいらっしゃるなら、「とんきち」に変更しましょうか?

どうやら、徳永さんの歌声、歌詞から続くメッセージから、私の人生と身体はできているようです。・・・・っていうぐらい徳永さんを愛しちゃっています。
この気持ちをどう処理していいのか分からないほどです。
by りんちゃん (2008-06-11 22:05) 

希望の星

のんちゃん♪ 勇気を出してのカキコありがとうございます(^―^)。
のんちゃんさんではお呼びしにくいので、のんちゃんで失礼します。
やはりファンになったきっかけって人それぞれで、それを教えていただけるって
なんだかとっても楽しいです(´▽`*)。
のんちゃんは、最初は徳ちゃんではなくて薬師寺のファンだった訳ですね♪

> それも最初は徳永さんより伽藍を映してと思いながら番組を見ていたりして・・・
>それがいつの間にか徳永さん大好きに。 

そうなんですねぇ~(^m^ )クスッ 。ここの↑文章お気に入りです(笑)。

>東塔、金堂、西塔がひとつの画面に映されるところ、大好きです。
>3つが一緒に映されるってことあんまりないんですよ

へぇ~ そうなんですかぁ~(^。^)。
たしかにあのライブの映像って、普段では到底見られない空中から
映されていて(大掛かりなクレーンが設置されてました)、景色的にも
ほんとに豪華でしたよねぇ~♪
歴史的建物と徳ちゃんとの融合~ って感じで☆ 贅沢でした(^^♪

>翼の勇気で徳永さんが腕を空に向けてあげたときに金堂が
>ライトアップされて・・・鳥肌です

はいはい・・(´ー`)・ なるほど~。あの時は会場もぱーっと明るくなりましたね☆
綺麗だったなぁ。映像で見てまた感動ですね~♪

>DVDで安田管主のお話が長めに入っていてうれしかったな。
>またいつの日か薬師寺でLIVEしてくれないかしら。

安田管主のお話はノーカットでしたね(´ー`)。素敵なお話でした。
私もまた薬師寺をはじめ、神社仏閣でのコンサートやっていただきたいなぁ~
って思います(^^)。

ときめきの人がいると毎日楽しいですよね~♪同じです(^^)。
これからもたくさん徳ちゃんに会える機会がありますね~♪
一緒に応援していきましょう~!



りんちゃん♪ りんちゃんもさんづけをはずしますね・・・。
先日は失礼しました。HN ”りん” って方がいらっしゃったのでてっきり
その方かと思ってしまいました。
HNとんきちさんですか・・?
またずいぶん違うHNですけどよろしいのですか``r(^^;)?
りんちゃんのままでもいいですよぉ・・・。お好きな方で・・。

だいぶ徳ちゃんにハマリこんでいらっしゃるようですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
恋愛相談室のような~感覚になってしまってます(#^.^#)。
私もこんなですし・・(笑) 同じですよ。
どんどんスキスキ話をしていってくださいね~♪

by 希望の星 (2008-06-12 16:30) 

りんちゃん

こんばんは。
ある日突然、大切な人がいなくなってしまう・・・。
夢?・・・  やはり現実・・・。その過酷な状況に呆然と立ちすくむだけの自分・・・・。それはやはり現実なんだ・・と自分に言い聞かせて、眼を開こうとするけれど受け入れられない・・・。
どうして、私の前からいなくなったの?・・・と聞いても、返答はない・・。
自問自答の日々・・・。時間だけがやさしく語りかけてくれる・・。
by りんちゃん (2008-06-18 21:41) 

希望の星

りんちゃん♪
上の日記に対してコメントを書いてくださったのですね・・・・。
ありがとうございます。
涙はだいぶ止まるようになりました・・・。
ただ、まだまだ日が浅く、ふっと一人になった時やある瞬間にスポットに
入ってしまうと・・・ どうしようもなくなりますね。
なかなか現実を受け入れることがつらくってね・・・。

次にライブ会場へ行く時がどうなるのか・・ちょっと不安ですが、
次回はココロの中に彼女も一緒に連れて一緒に楽しんでこようと
思います。
楽しい日々を思い出すことが供養になるのでは・・・と思います。
彼女にとって、私にとってこのライブの場がいちばん輝いている場所だったと
思うから・・。

by 希望の星 (2008-06-21 20:16) 

ひまりま

はじめまして。
「愛が哀しいから」の歌詞で検索してたら、ここにたどり着きました!。
ものすごく惹かれる文章で、共感できちゃう部分がかなり多くて、
昨日は読み逃げ(実は職場で仕事中w)、で、お気に入りに登録させてもらって、また今日、お邪魔させてもらいました。

私の徳永さんとの出会い・・
高3で、「輝きながら・・」で知って、まずCD「BIRDS」を買いました。
で、「ため息のステイ」で鳥肌が立ったんです。
今でも、その時の事をちゃんと覚えてます!
もちろん、どの曲も素敵で、何度も何度も繰り返し聴いてました。
ちょうど、夜に聞いてたラジオで、BIRDSツアーの大阪追加公演決定!、
数席確保!電話予約スタート!って流れ・・・
思わず、電話してました。
当時は黒のダイヤル電話(^^;)、なかなか繋がらない電話が奇跡的に繋がり!!
このツアーが私の一番最初の徳永さんのコンサートです。
以来、どっぷりハマって、かなりコンサートにも行きました。
それから数年間は、あちこちのイベントも花王の武道館や、箱の森,熱帯夜、JT(名古屋・広島)
クルージングツアーにも参加してました♪
本当に、かなり行ってました。(懐かしい~)
もう、徳永さんが大好きで、歌はもちろん、顔(特に瞳)、たまに出る関西弁、考え方、全てが理想で、
芸能人だけど、初めて男の人を好きになったってのが徳永さんだったのかも(笑)
でも、そんな私も、旦那と出会い、出産、育児で、いつのまにか徳永熱も冷めてて、ファンから遠ざかってしまってました(ノД‘)・゜・。。
でも、好きなのは好き!
20周年記念!と言うのを偶然雑誌で見つけ、またコンサートに行きたくなって、
一人で(この時初めて一人でライブ参戦でした)行ってみて、
涙が止まらないくらい感動したんです。
以来、ブランク中の持ってなかったCDを揃え、毎日聴きまくって、それからのツアーは、1回は行ってます。
名古屋の1000回記念にも行きました。
徳永熱の復活です!!!
昔は、曲で好きになって曲重視だったけれど、年齢とともに!?歌詞重視で聴くようになってきました。
毎回、なぜか涙が流れてます。
で、ファンイベントで、「愛が哀しいから」を初めて聴いて、
ストレートに伝わってしまった私は、始まりから涙涙で・・・。

ちゃんと、歌詞を読んでみたい!と思って検索したら・・こちらにヒットだった次第です(笑)

本当に、素敵なブログです♪
読ませていただいて、思わず顔がニヤけちゃいそうです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。





by ひまりま (2008-07-03 16:50) 

希望の星

歌詞検索でこちらにたどり着いてくださったのですね~♪いらっしゃいませ♪
登録してくださって、またお褒めいただきまして恐縮です。
どうもありがとうございます(^.^)。

そして、ひまりまさんと徳ちゃんの出会い、たっぷり書いてくださってすごく
うれしいです(^―^)。

>「ため息のステイ」で鳥肌が立ったんです。

おぉ~~~(/_<) ナケルネェ。私はひまりまさんよりちょっと後にこちらの曲を
先にライブの姿で拝見しましたけど、とっても印象深かったです。
徳ちゃんのせつない声に合ってましたよね~♪

>なかなか繋がらない電話が奇跡的に繋がり!!
>このツアーが私の一番最初の徳永さんのコンサートです。

うわぁ~~~ すごい~ヽ(^。^)丿。当時って普通のライブチケットも
電話を必死になってかけてとってましたよねぇ~。思い出すなぁ~。
もう少しその後でぴあの店頭などに並びに行ってたなぁ~。懐かしい。
その電話が繋がったのも運命ですね~♪

箱の森やJTにも行かれたんですね~O(≧∇≦)O 。
そっかぁ・・熱帯夜はそれでは同じ会場にいたことになるのかしら?
クルージングツアーにも参加されてたのですね~(´▽`)~♪

>芸能人だけど、初めて男の人を好きになったってのが徳永さんだったのかも(笑)

すべてが理想~っていうのも頷けますしヽ(^。^)丿、何より初めて好きになった
ってところがドキドキさせますねぇ~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。
私もこんなに好きになった男性って他にいないですよぉ~(照)

20周年で再燃されたのですね~♪よかったぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

>昔は、曲で好きになって曲重視だったけれど、年齢とともに!?
>歌詞重視で聴くようになってきました

あぁ~でも分かるぅ・・・。私もね・・ 正直言って歌詞云々・・ もっと極端に
言えば、メロディーも別に置いておいて・・ 徳ちゃんの声&波動が大好き
だったんですよぉ~。
あの声で歌われる歌ならばどーーーんな曲でも私にとってはドキドキ&感動の
対象だったのです。
もうこの声なら何でも好き~~~!っていう境地(//▽//)。

それがファンを続けてるうちにだんだん声にも慣れてきて、詞やメロディーの意味も
考える余裕が少しだけでてきて・・ 最近は特に詞の内容と
自分の人生(→って言うと多少大げさですが(^^ゞ)を重ね合わせながら
味わうことが多くなりましたよ・・・・。
声もほんとにいい風に艶がでてきてますます素敵になりましたよね~♪

>読ませていただいて、思わず顔がニヤけちゃいそうです。

 ↑↑こちらのメッセージは非常にうれしいですねぇ~♪
  どうもありがとう~♪ほんとに私自身もニヤけながら書いてる時
  ありますよ~!→誰かに見られてたら不気味でしょうけど(笑)

これからもぜひ遊びにいらしてくださいね~♪

by 希望の星 (2008-07-03 23:29) 

すぴか

はじめまして、希望の星さん。
いつも遊びに来させていただいてるんですが・・・やっと勇気を出して、文字でおじゃまします。
自分の思いをことばにするのって難しいし、最近自分の気持ちを文章にするようなことから遠ざかっていたから、ヘンに時間がかかってしまいそうで…。
それに私も長文好き(?)いや長文になってしまう、どうしても。希望の星さん、長文好きだから、許されるかな・・・好きって言っても書くほうで、読むほうはお嫌いだったらどうしようー。
そんなこんなで、マメにブログでリポートなどされてる希望の星さん、本当に尊敬!です。徳ちゃんに対するドキドキ感が伝わってくるし、やさしいお人柄がそこかしこに読みとれて、思わずニッコリしてしまいます。

希望の星さんなら、キットわかってくださいますよね、私の気持ち。
私は希望の星さんと同世代(?)イヤ、もっと上かも?精神的にはずいぶん年齢から取り残されているような感じなんですが。
そんな私が、文字通り、“恋に落ちて”しまったみたいなんです。
私の毎日は徳ちゃん一色になってしまいました。FCこそ入っていませんが、来る日も来る日もCDやDVDで彼を感じながら暮らしています。
すごくメジャーな、いわゆる芸能人の彼がなぜかとても身近に感じてしまう。それはきっと、徳ちゃんがファンの方々を大切にし、いつでもその存在を意識して、サービス精神を欠かさないから…それと、きどりのない、本当の笑顔を見せてくれるから…かな。
でもその反面、たくさんのファンの方々からのコメントを読ませてもらっていると、徳ちゃんはやっぱりみんなの徳ちゃんなんだなあ~~なんて、当たり前のことでちょっぴり遠く、寂しく感じたりして。…ファン心理だなあー(!)

私もリアルタイムでベストテンを見ていたし、徳ちゃんを知っていた。でも、その当時のことはあまり印象に残っていないんです。
モヤモヤ病からの復帰後、メディアで見たのは、やっぱり「紅白」の時が初めてでした。
おととしの紅白で彼の歌を聴いて下まぶたいっぱいに涙がたまってしまった…彼の歌が好き!いい!と思った…にもかかわらず、彼の活動を追うには至らず、そのまま1年が過ぎ、2度目の紅白出場を知ったときには、もう楽しみで楽しみで。
TV出演も多くなっていかれたので、徳ちゃんの歌や姿、また半生やものの考え方などを知るにつれ、それこそ、坂道を転がるように!加速するのです、「好き」の気持ちが。
自分が知らなかった間のことを必死で埋めようとしているわけではないけれど、少しずつこれまでのアルバムをたどっています。少しでも多くのことを知りたくて。
希望の星さんのブログを読ませて頂いていると、知らなかった頃のこと、知ったばかりのことetc…色々出てきて、ドキドキしっぱなしなのです。
徳ちゃんにず~っと寄り添ってこられた希望の星さん、生き字引のような方ですね!
今、感じているのは、色々な経験を経て人間的に魅力がぐんと増された現在の徳ちゃんに出会ったから、こんなに好きになったんだ、ということ。そこからスタートして徳ちゃんの歴史を知りたい、という思いから彼の過去をたどっているけど、そこで会った昔の彼は、なんだか別の人のように感じることも
ある。好きな人の過去の姿だからそれだけでキュンとなるのだけど、そんな気持ちとは別に…なんて言ったらいいのかな。別ものとして、魅力を感じたり、ちょっとヤだったり(ほんのちょっとよ)と感じてる、みたいな。
なんだかうまく言えないくせに、このへんの気持ち。自分でも整理できぬまま書き出してしまったもので。すみません。

これからTVで徳ちゃんに会える機会が増えますね。すごく楽しみです。
TVではなかなか素の表情が見られないかも知れないけど、ホンの一瞬でも八重歯をのぞかせて素の笑顔を見せてくれたら、もううれしくなっちゃって
こちらもニンマリしてしまいますね。
それから、コンサートにも行きたいなあ…。

希望の星さんにお話することで徳ちゃんに一歩歩み寄れたような気がします。どうぞお仲間に入れてくださいね。

by すぴか (2008-07-06 22:41) 

希望の星

すぴかさん♪こんにちは~♪はじめまして(^^)。
勇気を出して投稿してくださったんですね・・・ 
それはどうもありがとうございます。うれしいです!

>希望の星さん、長文好きだから、許されるかな・・・好きって言っても
>書くほうで、読むほうはお嫌いだったらどうしようー。

こちら↑(^m^ )クスッ ってなっちゃいました(笑)。
私は長文を読むのも大好きですからご心配なく・・ 遠慮なく長文を
これからも書いていってくださいね~。

長文はうちのブログの特徴でもありますからね・・・。
こちらに参加してくださる方は長文の方多いですもんね~(笑)。
類友でしょうか~~~(*´∀`)ゞ。

徳ちゃんのことを書いているときは、時間も忘れて他のやらなきゃいけない
であろうこともスッカリ忘れて(笑) 没頭してしまいます。
好きな人のことを好きと語っている時間は本当に幸せですから(//▽//)。

>来る日も来る日もCDやDVDで彼を感じながら暮らしています。

この”感じながら”・・って表現が実にいいですね~(#^.^#)。伝わります。
恋におちる気持ちも、もちろん分かります。
ドキドキするんでしょう~?
私も今でも徳ちゃんがテレビに出る日は、もう大変です・・・。
時間前からソワソワしてますO(≧∇≦)O。
画面に出てきた時にはドキドキも最高潮!
1度目は、見てる私が舞い上がりすぎてしまうため(笑)、出番が終わるとすぐに
録画を再生してもう一度落ち着いて見るようにしてますよ(爆)。

もちろん、【徳永英明】という名前を聴くだけでも見るだけでも
いまだにドキドキですよ(´▽`*)。
 
こんな生活が、もうファンになってからずぅ~~~~~っと続いています。
いくらなんでもそろそろ落ち着いてもいいんじゃないか?と自分でも
思いますけど・・・ 徳ちゃんだけはどうしてもいつまで経っても
このドキドキは治まりませんね(≧▽≦)ゞ 。

すぴかさんは徳ちゃんの存在をとっても近くに感じられてることが
多いのですね・・・。
たしかに・・私も最近になってようやくそうなりつつありますね・・・。
徳ちゃんはいつだって私たちの場所に飛び込んできてくださるものね。
正直な想い・メッセージをいつも真摯にストレートに伝えてくださるし・・・。

しゃべり方とかは、そりゃ・・若い頃はちょっとヒヤヒヤ場面もあるには
ありましたけれど・・・・ それはそれで好きでしたよ~(^m^ )。

内面に流れている気持ちは きっと同じなんでしょうけれど・・・ 
いや でもやっぱり最近はうんと優しくなったなぁ~・・・
その言葉遣いが、思いやり・優しさに溢れていますし、感謝の気持ちを
ストレートにファンに伝えてくださるようにもなりましたよね・・・。

>好きな人の過去の姿だからそれだけでキュンとなるのだけど、
>そんな気持ちとは別に…なんて言ったらいいのかな。
>別ものとして、魅力を感じたり、ちょっとヤだったり(ほんのちょっとよ)と
>感じてる、みたいな。

うんうん・・ とっても言いたいこと伝わってますよ・・・(*'-'*)エヘヘ。
徳ちゃんってほんとにいい風に年を重ねられてますね。

でも過去が現在(いま)へと繋がってるんだものね。

よく最近、「過去は過去。もう忘れてください(笑)」とか
「人間変われるんですよ~。僕がその見本です(笑)」などとおっしゃってるけれど
私、あの頃の自信に満ち溢れた強気な徳ちゃんも好きですよ~(^w^)うししし♪
時々、言わなくてもいいことまで言っちゃって・・・ あぁ・・ ってなってる
徳ちゃんも愛しいしね(´ー`)。
それと、「ちょっと今俺いいこと言ったぁ~(よね?)」って時の徳ちゃんの
表情とか・・・・みんな好きだもん。

でもそれも今だから私も言えるんでしょうねぇ~(^┰^;)ゞ 。
当時は私も若かったから、失言とかしちゃうと本気で凹んだり怒ったりも
してましたし・・・。思い悩んで(笑)お手紙に書いたことまであるの(^^ゞ。
今となっては信じられないけれど・・・。
でもそれだけ大好きだってことでもある訳ですね~。→自分でフォロー(^^;

>TVではなかなか素の表情が見られないかも知れないけど、
>ホンの一瞬でも八重歯をのぞかせて素の笑顔を見せてくれたら、
>もううれしくなっちゃって

そうですねぇ~。あの笑顔が見れたらもう何もいらないってくらい幸せになれ
ますよね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
最近はテレビでもよく笑ってくださるものね・・・。
いつも優しいオーラがでまくりですよね☆

素の徳ちゃんが一番出るのがラジオでしょうかね・・・?
そしてライブでのトークですね。
あ・・・ それとオフィシャルサイトで時々更新される長文ですね・・・。
徳ちゃんの現在進行形の思いにこれからも触れていきたいですね。

>希望の星さん、生き字引のような方ですね!

(笑)。この↑全く同じ台詞・・・ すぴかさんで3人目です(*´∀`)ゞ。
それは喜んでいいのですか?いいのです・・・・よね?
ありがとう~☆

またぜひ遊びにいらしてくださいね。

by 希望の星 (2008-07-07 16:51) 

すぴか

希望の星さん!や~さしい~~~。

私のようなものにも、こんなにも精神誠意、丁寧に丁寧にお返事くださって。
…うれしかったです(クセになって、これから度々おじゃましてしまいそうです)。

素の徳ちゃんが一番出ているのがラジオ、だそうですが、私はラジオで話される徳ちゃんを聴いたことがないんです。 
というか、記憶にないだけ?
かつて京都のラジオ番組をやってらっしゃったそうですね。番組名を聞いたとき、なつかしかったんですよ。私、京都人なので。
きっとその頃、何度か聴いているはず…なんですけどね★

徳ちゃんの名前を聞いたり、名前の文字を見るだけでドキドキ…って、わかりますー。
先日、仕事で人の名前を入力しているとき、「徳」と「英」の両方が入っている名前があって、ドキン!それだけでなんだか縁があるような気さえしてきて、うれしくなってしまいました(脳天気ですね~)。

そうですか、“生き字引”といったのは私で3人目でしたか!うふふっ。
それにしても、若き日の徳ちゃんに手紙まで書いてもの申されたとは!
びっくり。情熱、を感じるエピソードですねえ。

私の知らない徳ちゃんをいっぱい知っている、希望の星さんのお話を聞くの、とても楽しみです。
意外なことでびっくりしたり、へえ~そんなことがあったんだあ…と感心したり、やっぱり魅力的な人だなあ、って再認識したり。

ああ、もうすでにクセになってる、長々と…。やさしくされると調子にのってしまうタイプか…。

またオジャマします。…させてください!






by すぴか (2008-07-07 22:39) 

さっぴー

希望の星さん、こんにちは。
新しい記事にコメントしたいな~と思いつつも、こちらにコメントしてからでないと失礼な気がして・・・また少しご無沙汰しました。
お元気ですか?

遅ればせながら、私も徳永さんとの出会いを書かせていただきますね。
それにしても、みなさん、凄いですね~♪
私・・・上手く文章にできるか、自信ないです。
だから、ずっとコメントできずにいたのですが・・・。
でも今日、↑のすぴかさんのコメントを読んで、物凄~く共感しちゃって・・・、
勇気がでました。
私と同じような気持ちの方って、いらっしゃるんだな~って。
何だか、赤の他人とは思えないほどです。
希望の星さんを「生き字引」と、2番目にいったのは、この私ですから・・・(笑)
すぴかさん、どうぞよろしく♪(勝手にこちらでご挨拶してすみません)


では本題に入ります。
私も、希望の星さんと同じように、「輝きながら」の時代から徳永さんのことは存じておりました。
「綺麗な声だな~」が第一印象だったと思います。
希望の星さんと違うのは、この第一印象から脱出することなく、
長い間、それ以上の気持ちが芽生えなかったこと・・・ですかね。
次に、徳永さんに注目したのは、ご病気から復帰した時でした。
ご病気されてたことは知らなかったのですが、
この時、「日本の宝を失わずにすんだんだな~」と、漠然と思ったのを覚えています。
無意識に、徳永さんの実力は認めていたのかもしれませんね。
その後、2005年に「VOCALIST」が発売され、一度聴いてみたいな~と思いつつも、なかなかタイミングが掴めずいたところ、
「VOCALIST2」で、「雪の華」をカバーしたと聞き、
思い切ってCDを購入しました。
もともと、オリジナルの「雪の華」が大好きだったんですが、
徳永さんの「雪の華」は、もっと・・・数倍、いえ数十倍良かったんです。
(中島さん、ごめんなさい)
この「雪の華」ですっかり徳永さんの声の魅力にハマった私でしたが、
今のような、大好きモードになるには、もう一つきっかけがありました。
それは、WOWOWで放送された、20th記念コンサート「Beautiful Ballade」です。
たぶん、TVで徳永さんを見るのは、10年ぶり?くらい・・・。
すっかり大人になった(?)徳永さんを見て、ドキドキしました。
お若い頃とは、随分、雰囲気が変わりましたよね?
実は、以前にも(たぶん90年頃だと・・)ライブの模様を、TVで見たことがあったのですが、その時は、まったく惹かれなかったのです。
正直言って、惹かれるどころか、あまりいいイメージではなかったのです。
それなのに、コンサートの中盤あたりから、急に涙が込み上げてきて、
まるで、雷に撃たれたような衝撃が走ったんです。
この時のことは、上手く表現できないんですが、そこから最後まで涙が止まりませんでした。
見終わった時、なぜか心が洗われたような気分でした。
当時、とても悩んでいることがあって、精神的にダメージを受けていたので、徳永さんがまるで神様のように見えました。
この時から、すっかり徳永さんの信者(?)になり、私も坂道を転がるかのように、徳永さんに夢中になりました。
今では、徳永さんがかけがえのない存在であり、CDを聴いたり、DVDを見たりしない日はありません。
それも、泣いたり、ニヤニヤしてみたり・・・忙しいの~~~!
希望の星さんのこちらのブログも、徳永熱に拍車をかける要因になっていて、私の好き好きモードは増すばかりです。
この歳になって、こんなにも夢中になれる人と出会えたことに感謝していますが、時たま、私は大丈夫なのか?!どうかしちゃってる~?!?!と思うこともあります。

こちらに初コメしたのは、昨年の12月「紅白の曲順決定」だったと思います。徳永さんの「手」について質問したのも私で、覚えて下さってるかしら?
昨年、「赤Ⅴ」で初ライブを体験。
先月、やっとFCデビューしました(先日ご報告しましたね)。
初会報誌も届きましたよ~♪
秋からのツアーの申し込みには、ギリ間に合いましたが、
残念ながら「赤Ⅵ」は、一般発売ではチケットが取れず、参加できません。
物凄ーっく楽しみにしてたのに・・・。
それでも、希望の星さんのレポがあると信じてるので、諦めがつきます。
私の分まで、弾けてきてくださいね☆☆☆

みょーちくりんな文章しか書けず、長々とごめんなさい。
こんな私ですが・・・(*^∀^*)
希望の星さん、これからも、どうぞよろしくお願いしま~す。

by さっぴー (2008-07-08 14:33) 

希望の星

すぴかさん♪レスのレスうれしいです(^^)。
クセなっちゃってくださ~い(笑)。

>私はラジオで話される徳ちゃんを聴いたことがないんです。 
>というか、記憶にないだけ?

ラジオはこれまでレギュラー番組も一時期持っていらっしゃいましたけど
2006年に終わってからはレギュラーはないですね。
でも、新曲などが出るとプロモ活動でラジオにもゲストとしてよくご出演
されてます。
そのご出演されたラジオ番組を、徳友さんたちにもご協力いただきまして
「読むラジオ」というHPを作りました。
お時間のあるときにどうぞ楽しんでください。
サイドバーにもバナーを貼っていますが、直接ジャンプできるように
アドレス貼付しておきますね。
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/tokuhinako.html

>かつて京都のラジオ番組をやってらっしゃったそうですね

フリーキャンパスKYOTOのことかしら・・?

>「徳」と「英」の両方が入っている名前があって、ドキン!
>それだけでなんだか縁があるような気さえしてきて

分かります・・。私も仕事でお客様と話している時に「ひであき」さんだとか
「徳永」さんだとか名乗られるだけでHAPPYですよ~♪
それだけで優しい応対になりますから(笑)。
地名でも「徳永」って場所があって復唱するだけでドキドキよ・・・。

>若き日の徳ちゃんに手紙まで書いてもの申されたとは!
>びっくり。情熱、を感じるエピソードですねえ。

もの申す・・と言われると、大げさに聞こえますが(笑)、
私は”今感じてること”を、お手紙に書く習慣があって、それは今でも
続いているんですよ~。いわゆるファンレターですよね(^0^*。
だから、その時も素直な気持ちを・・ でもやんわりと?(*´∀`)ゞ
書いたんですね・・・。

>ああ、もうすでにクセになってる、長々と…。

ぜひ、これからも足跡残していってくださいね~。
私もみなさんと思いっきりここでお話できるのがうれしいんですよ(*'-'*)エヘヘ。

by 希望の星 (2008-07-09 14:20) 

希望の星

さっぴーさん♪出会いのお話、待ってましたよぉ~o(^-^)o。
なんで・・・?いつも遊びに来てくださってるのに「勇気」必要
でしたか~(*´∀`)クスクス 。
それなのに、たくさん書いてくださってうれしいです♪

>希望の星さんを「生き字引」と、2番目にいったのは、
>この私ですから・・・(笑)

あ・・・そうか~、そうでしたね(笑)。

さっぴーさんも最初の出会いは「輝きながら・・・」だったんですね~♪
その後が、復帰の時なんですね・・・。

>この時、「日本の宝を失わずにすんだんだな~」と、漠然と思ったのを
>覚えています。
>無意識に、徳永さんの実力は認めていたのかもしれませんね。

おぉ~いいですねぇ・・ 「日本の宝」という表現・・ ぴったりくるぅ(´ー`)。

「雪の華」で、どっぷり徳ちゃんの世界に引き込まれていったのですね☆
たしかにあの曲をカバーしたのってすごいですよねぇ~♪今思っても。

当時、レコーディング中、曲名は伏せていましたが、ある方からこの曲を
どうしてもカバーして欲しいと言われて挑戦してるけれど、とにかく
難しくて・・・って話されてたの思い出します。ブレスをどこでしたらいいのか・・って。

徳ちゃんはこの詞の世界がとにかくお好きなようで、理想だっておっしゃって
ますよね♪
徳ちゃんの細く甘く包み込むような歌声がドキドキですね・・。

そして・・・
>WOWOWで放送された、20th記念コンサート「Beautiful Ballade」です。
>たぶん、TVで徳永さんを見るのは、10年ぶり?くらい・・・。

↑こちらで、さらにどっぷりでしたか~(^^)。
実は余談ですが、私この映像にちらりと映ってるんですよ・・・。
5列目だったんですけど、当日会場に行ったらば撮影隊が入るため
前の4列がスッポリ抜いてあって、その中にヒグチンスキーさんなどが
カメラを構えてらしたのね・・。

当日、10分前に自分の席に初めてつこうとしたら、いきなり5列目が
最前列ってことになってて びっくりしました(;゜∇゜)。
ココロの準備がなかったもので、視界が開けすぎていて前半ふわふわしながら
見ていました~(笑)。

あのFINALで、新曲「恋をしてゆこう」を歌ってくださったとき、久しぶりに
(バラードコンサートだったので)お席を立てて、手拍子しながら歌を聴けて
幸せでした~。

>お若い頃とは、随分、雰囲気が変わりましたよね?

たしかに変わりましたね。
以前は歌ってるときはすごく顔全体に力が入っていて、気合い・気迫が
顔から溢れ出ていましたが、最近の徳ちゃんはとっても
リラックスされてナチュラルな表情で歌っていらっしゃいますよね。

>見終わった時、なぜか心が洗われたような気分でした。
>当時、とても悩んでいることがあって、精神的にダメージを受けていたので、
>徳永さんがまるで神様のように見えました。

あぁ・・・ そうでしたか・・。徳ちゃんの歌声は浄化作用がありますよね・・。
分かるなぁ・・。
私は今がちょうどそのど真ん中かも・・。
徳ちゃんの存在が本当に癒しです。好きになった人が徳ちゃんでよかったぁ~☆
徳ちゃんを好きでよかったぁ☆
 
>この歳になって、こんなにも夢中になれる人と出会えたことに感謝して
>いますが、時たま、私は大丈夫なのか?!どうかしちゃってる~?!?!
>と思うこともあります。

いいんですよぉ~(~∇~o)キャッキャッ きっと(笑)。私に言われてもね・・・!?
同じテンションの仲間を見つけちゃうと、もうそれだけでうれしいですよねぇ~♪
「私は間違ってなかった」・・・みたいな(*´∀`)ゞ。

そのうち息子に呆れられないように、それだけ気をつけてこれからも私は
このテンションで応援していきますよ~。さっぴーさんもね(^_-)。

>こちらに初コメしたのは、昨年の12月「紅白の曲順決定」だったと
>思います。徳永さんの「手」について質問したのも私で、覚えて下さってるかしら?

ありがとうございます。そっかぁ・・ 初コメのスレまではさすがに覚えて
いないです(^^ゞ。教えてくださってありがとう。

最近はココの場所を作ったので、時々お名前とお人柄を思い出しに、こちらへ
戻ってきます。

・・・なので、お時間のあるときは、ぜひこちらにお立ち寄りいただいて何かしら
足跡を残していただけると助かります。
それに何よりみなさんがどんなきっかけで、徳ちゃんに夢中になられたのか
知るのも楽しみでなんです~(^^)。
まだの方、ぜひよろしくお願いしますね~(*'-'*)エヘヘ。

>秋からのツアーの申し込みには、ギリ間に合いましたが、

おぉぉ・・・ 間に合ってよかったです。
きっと今年も入手困難でしょうからね・・(~ヘ~;) 。

>残念ながら「赤Ⅵ」は、一般発売ではチケットが取れず、参加できません。
>物凄ーっく楽しみにしてたのに・・・。

そうでしたか・・・。残念です。
噂によると、開始1分で指定席が売り切れて、芝生も5分だったのだとか(; ̄ー ̄A。
徳ちゃんの人気はすさまじいですねぇ・・・。
私のチケットも手元に届くまでは気が気じゃありません(・・ゞ。

by 希望の星 (2008-07-09 15:08) 

さっぴー

希望の星さん、こんばんは~。

あのライブ映像に希望の星さん映ってるんですね!
以前にも、このお話しされてたことあります?
ライブレポのところだったでしょうか・・・?
私、あのDVDを見る度に、希望の星さんを探しちゃうんですよね(^^)ゞ
最前列だったんですね~!
じゃあ、今度見るときは、もっと絞り込めますね~(笑)
あのライブレポも読ませていただきましたけど、希望の星さんも絶賛されてましたよね。
私の人生を変えたといってもいいほどのあのライブ(映像)を、希望の星さんの文章で読むと、また感激なんですよね~☆

徳永さんを通じて、希望の星さんともこうやって喜びを共有できて、
本当に幸せです~♪
久しぶりにコメントして、やっぱり楽しい~って思います!
私もず~っと徳永さんを応援していきま~す☆\(^o^)/

by さっぴー (2008-07-10 21:07) 

すぴか

希望の星さん、ありがとうー。

それから、さっぴーさん、ありがとうー。

そもそも同じように徳ちゃんという人に響き合ったのだもの、
きっとどこか感覚が似ているのでしょうね。
こちらこそ、どうぞよろしくね!

それにしても、こんなにもたくさんの女性の心をわしづかみに
してくれちゃって、徳ちゃんは罪なヒトですねっ。
ま、我々が勝手に愛しちゃってるのではあるんですけれどね。

またまた、それにしてもですが…徳ちゃんは甘いモノが好きですねえ。
いや、というより、食べることが好き、かな。
今度、VIE DE FRANCEの近くに行ったら、きっとクリームパン、買ってしまい
ますよ。そして、徳ちゃんを思いながら、ほおばったりしちゃいますよ。

(どこを入り口にしてよいのかわからなくて、またそのままここのカテゴリから入っちゃいました。)


by すぴか (2008-07-11 09:30) 

希望の星

さっぴーさん♪
>あのDVDを見る度に、希望の星さんを探しちゃうんですよね(^^)ゞ

やだぁ~~~っ(≧▽≦)ゞ 。レポでちらっと触れましたかね・・
列などは書いていませんけれど・・・。
絞り込まなくっていいです~(笑)。

コメントこれからもどんどんお待ちしてますよ~♪


すぴかさん♪
>きっとどこか感覚が似ているのでしょうね。

そうですよね~(^^)。みんな同じ人に恋してるんですものね~☆
罪な人・・・・って私も思いますよ~(*´∀`)ゞ。
だって会いたくなって、胸がキューってしたりもしますよね~。
恋と同じです!でもこの恋はとっても健康的で体にいいですよね♪

徳ちゃん、スウィーツ大好きですよね(^^)。
プリンやらケーキ、クリームものお好きなようですね。
ヴィドは昔から私もよく買っています。
結構どこの駅にもありますよね~♪私の駅にも入ってます。
でも、クリームパンやブルーベリーのものは食べたことなかったなぁ・・・。
今度ぜひ同じものに挑戦してみます♪
→きっとみなさん同じことしてますよね(笑)

by 希望の星 (2008-07-12 20:15) 

ゆかりん

希望の星さん、はじめまして!
希望の星さんの徳永さんスキスキ話が大好きな新人ファンです。
いつもこちらには遊びに来ているのですが、私もすぴかさんやさっぴーさんのコメントに共感するところが多く、そしてまた最近は嬉しいニュースがいっぱいで、私も一緒に徳永さんの話をしたい!もう我慢できない!と意を決しておじゃましました!
私は今になってこんなにも徳永さんを好きになったことに自分自身驚いています・・・ぜひとも私が徳永さんにハマった経過を聞いてください!
「輝きながら」「風のエオリア」を歌う徳永さんをリアルタイムで見ていたので、徳永さんの存在は知っていましたが、(こんなことを言っては叱られそうですが!)ちょっと生意気そうに見えて、正直なところ、あまり良い印象を持っていませんでした。(ゴメナサイ!!)
そのイメージをずーっと引きずったまま、時は流れ、「恋に落ちて」が好きだった私は話題になっているVOCALISTに「へぇー」っと関心は持っていました。
そして昨年12月、偶然徳永さん特集の「金スマ」を見たのですが(それも今回は徳永かぁ・・・なんて思いながら・・・なんて失礼な私!!スミマセン!!)、私がそれまで抱いていた徳永さんへのイメージが180度一変!!音楽に対しての姿勢というかこんなに熱意を持った人だったんだ、と。
そしてVOCALISTシリーズを聴き、その歌声の素晴らしさに、まずはアルバム「カガヤキナガラ」を聴き、その素晴らしさから徳永さんのオリジナルを掘り下げて聴き、どんどん徳永さんの魅力にはまり、のめり込んでしまいました。
まさに恋に落ちた・・・という感じでしょうか、惚れてしまったのです。
デビュー当時から知っていたのに、イメージにとらわれて、聴かず嫌いだった私です。
あぁ、大後悔! もっと早くから徳永さんを感じていたかった!!
でもきっと私の場合、現在の私で、そして現在の徳永さんだから、出会う時期が今だったのかな(うまく表現出来ないのですが)と思っています。
徳永さんに対する私のこの激変ぶり、そして今になってこんなに好きになれる人ができたことも含めて、この展開に自分自身驚き、嬉しく思っています。
希望の星さんの素直で楽しい文章から、その優しく素敵なお人柄と、そして何よりも徳永さんを想う気持ちがすっごくよく伝わってきますし、色々なことを教えていただきますし、また同感してニヤニヤと頷きながら、いつも楽しく読ませていただいております。
初めて徳永さんにお会いしたのは今年1月のミュージックフェア、本物だぁ~、と大感激!
初めて聴いた生歌がその時の「レイニーブルー」で超感激!!
東京フォーラム最終日、ファンの集い初日・最終日に参加しました。
こんなまだファン歴浅い新人ですが、この約半年の徳永さん漬けの毎日で、赤太の準備もバッチリです!
こんな私ですが、どうかこれからもよろしくお願いいたします!!




by ゆかりん (2008-07-18 17:22) 

希望の星

ゆかりんさん♪勇気を出しての初書き込み!どうもありがとうございます♪
一度書いちゃうともう大丈夫ですよ~o(*^▽^*)o 。これからもよろしくどうぞ~。

さてさて・・ たーくさんの書き込みほんとにありがとうございます。
やっぱり楽しいなぁ~♪なんでこういう出会い話って聞くだけでドキドキ
するんでしょうか~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。

最初の印象があまりよくなかったのですねぇ・・・。
特に徳ちゃんってルックスがあんな感じだから、更に誤解も受けちゃいそう
ですよね~(*´∀`)ゞ。

3枚目の人がぽろっと言うのと、徳ちゃんのような2枚目が言うのとでは
自ずと印象も違って聞こえますし、実際ハラハラドキドキな場面は私も
ありました(≧▽≦)ゞ 。

たぶんゆかりんさんと違うのは、最初私はルックスももちろん大好きなんです
けれど、「声」にとにかく魅了されてしまったので・・、もうその顔から奏でられる
その声ならば、もうなんでもOK~!・・みたいな境地でした(#^.^#)。

また、ファンになってからも私の場合は好きになってしまった弱み・・
とでもいいますか・・・(笑)
”ちょっとこれは~~~(;゜∇゜)” って思うことがたとえあったとしても、
”大好き~!”って気持ちが何倍も上回っていて、そのことをもすべてカバーして
くれて、すぐにスキスキなポジションに戻れたことでしょうか~(^m^ )クスッ 。

あ・・私のことはいいですね(^^ゞ。

それで、ゆかりんさんは たまたまお好きだったナンバー「恋におちて」でもう一度
徳ちゃんに触れるきっかけができた訳ですね~。

>偶然徳永さん特集の「金スマ」を見たのですが(それも今回は徳永かぁ・・・
>なんて思いながら・・・なんて失礼な私!!スミマセン!!)、
>私がそれまで抱いていた徳永さんへのイメージが180度一変!!
>音楽に対しての姿勢というかこんなに熱意を持った人だったんだ、と。

うんうん・・ なるほど~。そっかぁ~。やっぱりTVにたくさん出演されてたことで
こうして徳ちゃんの魅力が一般の人に伝わっていってるのですね~ヽ(^。^)丿。
実感・・・。うれしいなぁ~。
あの金スマはほんとにとても素敵な番組でしたよね~。永久保存版ですよね。
じっくり2週にわたって徳ちゃんの半生&音楽にかけるアツイ想いを語って
くださって しかも生歌でしょ~~~! 素晴らしかったですよね☆

>でもきっと私の場合、現在の私で、そして現在の徳永さんだから、
>出会う時期が今だったのかな(うまく表現出来ないのですが)と
>思っています。

うんうん・・ よく伝わってます。いつも思うことですが、人それぞれに出会う
時機がきっときまってるんですよ~。

なんでも好きになろうとして好きになる訳ではないですもの。
その時の一瞬のいろーんな偶然の重なり合いが、徳ちゃん的に言えば
必然的な出会いになるんですよね~。きっと。

ゆかりんさんはそれが昨年だった訳ですよね~(^_-)。

「レイニーブルー」いいですよね♪私も永遠の1位ですね~♪
私にとっても好きになったきっかけの「出会いの曲」ですから。

ファンの集いにも参加されたのですね~(^0^*。楽しかったですねぇ~。

私の文章に一緒ににやけてくださってるんですかぁ~∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ
今度からは一緒に語り合いましょうねぇ~♪スキスキ話~♪

by 希望の星 (2008-07-19 13:44) 

ゆかりん

希望の星さん、優しく迎えてくださって、ありがとうございます!
ひとつ大事なことを書き忘れていたので、追加しますね。
「金スマ」で歌われた「最後の言い訳」、この時初めて聴いたこの曲にビビビっと強く惹かれたことも私の大事なポイントなのです!!
本当にこの時の「金スマ」は永久保存版!・・・だったのですが、この時は一般視聴者として見ていたので、録画はしておらず、今となってはとーっても貴重なものだったんだ、と悔やまれます!!
もう一度じっくり見たいなぁ。
メンバーズサイトで、希望の星さんのMUSIC LOVERSのレポを読ませていただきました!(最近やっと希望の星さんを発見!!)
まるで私もその場に居たかのようにその光景が浮かんできて、その空気まで伝わってくるような、私もドキドキ、キャーしちゃいました(笑)
本当にスッゴイ公開収録でしたね!!
希望の星さんのレポは詳細リアルで迫力満点です!!
放送が楽しみです!でも30分の放送時間では・・・う~ん、全部見たーい!






by ゆかりん (2008-07-20 16:58) 

希望の星

ゆかりんさん♪再びありがとうございます♪
「最後の言い訳」は徳ちゃんにとっては特別な思いのある曲ですし
いちばんご自身の楽曲の中でお好きなようですね~(^_-)。
私も大好きですし、この楽曲は徳ちゃんにしか歌えない世界だと
思っています。

だから、ゆかりんさんが「最後の言い訳」でココロ惹かれたこととってもうれしいです。

20周年を迎えてからここ数年、徳ちゃんの半生を綴った番組がTVでも
ラジオでも非常に多くなりましたねぇ・・・。
またどこかで放送になるといいですね~♪
でも・・・ 金スマは徳ちゃんの音楽に対する想いにフォーカスして 非常に
繊細にココロの描写を綴ってくださったので、私もとてもお気に入りです。

>(最近やっと希望の星さんを発見!!)

はははっ(^^ゞ そうでしたかぁ~。最近表に書き込みしましたからね(笑)
レポ読んでくださったのですね・・。毎度のことだけど長かったでしょう~(´ー`)。
あれでもかなり端折ったのでまた後日放送になったら書きますね☆
それに見て来た後、興奮のまま書いてるから 文章のテンションが上がりすぎ
だってばぁ~~~ って今になって思いますけれど。
限られたお部屋でのことですから・・ まあいいですよね(笑)。
放送楽しみですね~♪


by 希望の星 (2008-07-20 22:20) 

神戸のkc

希望の星さん、はじめまして。

今までずっと楽しくロムさせて頂いてました。
神戸のkcと申します(*^o^*)

「赤太6」ライブレポのブログにコメントさせて頂く前に、こちらにまずはお邪魔しますね!

「輝きながら」「風のエオリア」「恋人」「壊れかけのRadio」、ドラマ「都会の森」・・・と常に心ではチェックしながら、
私が一気に徳永英明さんの大ファンになったのは、藤原紀香さん司会の日テレ「FAN」で『未来飛行』を聴いた時からです。

以前より声に深みが出ていて驚き、曲と「歩く足元を見ながら・・」「生きることを怠けちゃいけない だから今を迎えて あなたにありがとう」の歌詞にしびれました。

そのあとの「HEY3」に初登場された時の関西弁でのトークと笑顔と歌声に更にノックダウン。(この時も未来飛行でした)

それまでリリースされていたアルバム、ライブビデオ、著書をすべて買い揃え、徳永さんの楽曲の良さに大感動。こんなにいい曲をたくさん作っているんだ・・・としみじみ。

すぐツアーに参加し、その声量とアップテンポナンバーの格好良さにすご~~く驚きました。

あの生で聴く声量と、アップの盛り上がりは、あの世界に一度足を踏み入れたらもう引き帰れないですヽ(^▽^ )ノ

今まで参加したライブ会場は、神戸、姫路、大阪、名古屋、野外の富士急ハイランドです。
(富士急ハイランドに私も行ったという方になかなか出会えなくて。探しています♪)

最近の世間の徳永さんへの盛り上がりを嬉しく感じている私です。


さて、これから「赤太6」へのコメント入れさせて頂きますね!


by 神戸のkc (2008-08-04 11:09) 

ぽんきんかぼちゃ

はじめまして。
とても詳しいブログをお書きなので、いつも感心していました。
「赤太6」のも読ませていただきました。

私は徳永さんのひとつ上の年齢。でも今までは熱烈なファンではありませんでした。
小林明子さんのカバーを徳永さんで聴いたとき、意識が変わりました。「恋におちて」は私が25才の時の歌。
思い出がありすぎて、絶対、ほかの人には歌ってほしくないと思っていました。
でも、不思議なことに徳永さんの歌声だと、すーっと体に入っていくのです。
それから、徳永さんのオリジナルを聴くようになりました。
好きなのは「We All」。
これからも、よろしくー。


by ぽんきんかぼちゃ (2008-08-04 20:06) 

なっちゃん

私、慌て過ぎでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]
ここに書き込まなくてはいけなかったのに(^^;)
またまた改めまして(笑)なっちゃんと申します!!まだ徳永サンのファン歴が浅い私ですが、もっと徳永サンを知りたい[黒ハート]と思っていたときに出会ったのが希望の星サンのblogでした…(*^^*)

私が徳永サンを好きになったきっかけは、番組名を忘れてしまいましたが「夢を信じて」のPVが流れた時にオープンカーを運転している徳永サンの姿…
曲…
歌声…
その時の衝撃[exclamation&amp;question](想い)をうまく表現出来ないのがもどかしいですが、「一目惚れ」でした♪
この日以来、徳永サンの歌声をもっと聞いていたい・徳永サンの笑顔がみたい…と思うようになりました(^^)
以前にも歌声やお姿を目にする事があったのですが、あの衝撃はなんだったんだろう?とたまに思います(笑)

今では、小学生の息子にもスキスキ話を聞いてもらっている恋するお母チャンです\(*^▽^*)/


希望の星サン・皆サンこんな私ですが[exclamation&amp;question]どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
by なっちゃん (2008-08-04 20:07) 

希望の星

神戸のkcさん♪出会い話ありがとうございます(^―^)。
kcさんは、FANの「未来飛行」がきっかけとなったのですね~☆
あの音楽番組も素敵でしたよねぇ~好きだったなぁ。
何回か出演されましたよね♪
「未来飛行」の世界は私も大好き。
ちょうどご長男さんが生まれた時に作られた歌ですよね。
愛情たっぷりな詞がいいですよね・・。

今回赤6で久しぶりに歌われましたが、当時はこのギターサウンドが
いいのかどうか・・など含めて音楽性に悩んでいらっしゃった時期のようです。
あの時もそういえば・・・この曲歌ってる時は、ステージ上でも笑顔が出てたなぁ~。
それが印象的だったもん。

>そのあとの「HEY3」に初登場された時の関西弁でのトーク

外巻き外巻きの髪型の徳ちゃんでしたね。
あの頃、ダウタウンとのトークも冴えまくってましたよね(^m^ )クスッ 。
関西弁、最近は殆ど聞かれなくなったけど、またああいうテンポのやりとりも
聞いてみたい気がしますね・・・。
こうやって考えてみると、「HEY3」も長寿番組ですよね・・・。
徳ちゃんも今もこうして大活躍で・・・ ほんとに素晴らしい~☆

>あの生で聴く声量と、アップの盛り上がりは、あの世界に一度足を
>踏み入れたらもう引き帰れないですヽ(^▽^ )ノ

そうなのそうなのぉ~。一度生歌を聴いたらもうやめられません(*≧∀≦)。
止まりません(笑)。
初めての参加の日、あの声量・生歌には度肝を抜かれましたからね~。
感動したなぁ~♪それは今もずっとですけど(^―^)。

>今まで参加したライブ会場は、神戸、姫路、大阪、名古屋、
>野外の富士急ハイランドです。

kcさんは関西が主に・・ですね(^^)。私も最近はどんどん遠征ポイントが
東に西に広がっているのできっとどこかの会場でお会いできそうですね。

>(富士急ハイランドに私も行ったという方になかなか出会えなくて。
>探しています♪)

ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 私行きましたよぉ~♪ バンダイのイベントですよね♪
よろしければ短いですけど(笑)、ライブレポも書いてますので
読んでやってください(^―^)。
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/?id=tokulive&mode=res&log=43
オフィシャルのMARUTOKUにも、当時の配られたうちわの映像アップ
しています。

あの日は大好きなアップナンバーづくしで楽しかったなぁ~♪
初披露の「夢」もうれしかったですね♪

また遊びにいらしてくださいね~。

by 希望の星 (2008-08-05 09:09) 

希望の星

ぽんきんかぼちゃさん♪どうもありがとうございます。
先程ブログの方も覗かせていただきました(^。^)。
かわいいお玄関ですね~。

きっかけは「恋におちて」だったのですね~♪

>思い出がありすぎて、絶対、ほかの人には歌ってほしくないと
>思っていました。
>でも、不思議なことに徳永さんの歌声だと、すーっと体に
>入っていくのです。
>それから、徳永さんのオリジナルを聴くようになりました。

↑うわぁ~~~ 最高の褒め言葉じゃないですか。
読んでて私もうれしくなっちゃいましたo(*^▽^*)o 。

「We All」、は徳ちゃんのテーマ曲ですよね。
この曲を近い将来生で聴ける日がくるのですよねぇ~。
あぁ~~~ 来年のオリジナルアルバムも待ち遠しいですね~☆

また遊びにいらしてくださいね♪
by 希望の星 (2008-08-05 09:20) 

希望の星

なっちゃんさん♪どうもありがとうございます。
慌てすぎ・・・だなんて(*´∀`)ゞ。そんな・・・。
数あるブログの中でここを見つけてくださってうれしいです(^^)v。

>「夢を信じて」のPVが流れた時にオープンカーを運転している
>徳永サンの姿… 曲… 歌声…

私は「夢を信じて」の ♪夢を信じて~ 生きてゆけばいいさと・・・
のあたりの徳ちゃんが正面アップになるシーンの顔が
大大大好きで(//▽//)。あの少年顔と瞳☆たまりません~(#^.^#)。
ファンになりたての頃、よくぼーーーっとそのシーンばかりを
見ていました~♪
あのPVいいですよねぇ~(^^)。

>以前にも歌声やお姿を目にする事があったのですが、
>あの衝撃はなんだったんだろう?とたまに思います(笑)

あぁ~その感じ分かるなぁ~。突如襲ってきたあのキューンとする
キモチ。言葉では言い表せませんよね(^m^ )。

>小学生の息子にもスキスキ話を聞いてもらっている
>恋するお母チャンです

ふふふっ・・・ いいですね~♪恋するお母ちゃんってヽ(^。^)丿。
なっちゃんさんも小学生の息子さんいらっしゃるんだぁ~。
同じですね~♪これからもどうぞよろしくお願いします。

by 希望の星 (2008-08-05 09:36) 

なっちゃん

お返事ありがとうございますヽ(´▽`)/
希望の星サンに共感してもらえて嬉しいです♪
希望の星サンにも息子サンがいらっしゃるんですよね(^^)
徳永サンの歌もうたえるって書いてありましたね♪うちの息子も歌ってくれます!!熱唱系で(笑)
ミュージックラバーズのレポ読まさせていただきました☆あちらにもコメント書かせていただきます(*^^*)
by なっちゃん (2008-08-06 15:56) 

希望の星

なっちゃんさんちの息子さん、徳ちゃんの歌を歌ってるんですか~(^m^ )。
で、熱唱系ですか~同じだぁ~(*´∀`)クスクス 。
車で歌をかけると・・・ 息子が徳ちゃんの声に負けじと張り上げるので(笑)、
ちょっと待ってぇ~~~と私も思うときもありますが(^^ゞ
気持ちよさそ~うに歌ってるので微笑ましいです。

by 希望の星 (2008-08-07 20:02) 

Justice

こんばんわ♪
はじめましてm(__)m

僕も徳永ファンです。
9/13から始まるツアーに行ってきます(*^_^*)
川口リリアーホールから始まるのですが、神奈川県民ホールは
先行予約の段階で落選(>_<)
今回のツアーは1回しか行けないかも知れません(>_<)

シングル曲を歌うので楽しみにしてます(^_^)v

ファン暦は15年です。
「最後の言い訳」からです。

今後も、ちょくちょく遊びに来ますので
よろしくお願いします(*^^)v

by Justice (2008-08-08 00:05) 

神戸のkcさん

希望の星さん、こちらにも再びお邪魔します。
神戸のkcです。
お忙しいと思いますが、一言お礼が言いたくって。

>>今まで参加したライブ会場は、神戸、姫路、大阪、名古屋、
>>野外の富士急ハイランドです。

>kcさんは関西が主に・・ですね(^^)。私も最近はどんどん遠征ポイントが東に西に広がっているのできっとどこかの会場でお会いできそうですね。

希望の星さんのブログを読んでいると、ほんとどんどん遠くに足を伸ばされていますね。 楽しいですよね。
私は今度のツアー、今年分は大阪と京都の2ヵ所、申し込んでいます。
どこかの会場でお会い出来たらうれしいです!


>>(富士急ハイランドに私も行ったという方になかなか出会えなくて。探しています♪)

>ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 私行きましたよぉ~♪ バンダイのイベントですよね♪
>よろしければ短いですけど(笑)、ライブレポも書いてますので
読んでやってください(^―^)。
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/?id=tokulive&mode=res&log=43


すごく嬉しいです~~。
やっとあのライブに行かれた方に出会えたわ!!
ライブレポ、読ませて頂きました。
よくちゃんと記録されていますねー☆彡
感激です。

>あの日は大好きなアップナンバーづくしで楽しかったなぁ~♪
>初披露の「夢」もうれしかったですね♪

そうでした、そうでした。
すっかり記憶が飛んでいましたけれど、バンダイでした。「夢」を始めて聴きました。キックス、KENJIRO、、、そうでした。徳永さんの前に歌われていましたね。 わ~。

希望の星さん、本当にどうもありがとうございます!!
スッキリしました☆彡

◆「MUSIC ON! TV」で今度、徳永さんの特集がありますね。
スカパー!やケーブルTVが視聴出来る方のみですが、
「過去から現在のビデオクリップ特集」の1時間番組なので、新しいファンの方にはもってこいなのではないでしょうか。


では、またお邪魔しま~す*^^*

by 神戸のkcさん (2008-08-08 16:56) 

希望の星

Justiceさん♪はじめまして~ようこそ~(^^)/。
男性のファン歴15年の方ですか~♪
ひょっとして以前オフィシャルでツアーのセットリスト(曲順当て)かなにか
スレ立てられました~?
同じHNの方でしたので・・・。 違っていたらごめんなさい・・m(__)m。
徳ちゃんから直接メッセージで話しかけられていましたよね♪

>川口リリアーホールから始まるのですが、神奈川県民ホールは
>先行予約の段階で落選(>_<)

おぉ・・ カナケン落選でしたか・・ 残念(≧ヘ≦)。
私も例年はカナケンへ行くのですが、今回は日程的に諦めて
大阪フェスの方に決めました。
リリアは私も行きます。
懐かしいなぁ~~~ リリア。太陽の少年ツアーのプレミアムライブに
参加して以来です。
楽しみですね~♪
またちょくちょく(笑)、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^.^)。
by 希望の星 (2008-08-08 22:07) 

希望の星

こちらにもkcさん♪ありがとうございます。
わざわざお礼のメッセージまで感謝します。

>希望の星さんのブログを読んでいると、ほんとどんどん遠くに足を伸ばされていますね。 
>楽しいですよね。

でしょ・・・(≧▽≦)ゞ 。これが一度日帰りできちゃうと分かると
次回からははずせなくなっちゃうんですね・・。
しかも最近では徳ちゃんも遠征組を意識されてなのか(笑)
2日あると1日は15時から始まり・・・なんてあったりして
呼ばれてるような気になって、出かけてしまいます^m^。
周りに遠征組のお友達がいることも心強いですね。
一人だと・・たぶんそこまでしては無理だったかも。
案外一人では思い切れないタイプですから・・・ こう見えても。

>私は今度のツアー、今年分は大阪と京都の2ヵ所、申し込んでいます。
>どこかの会場でお会い出来たらうれしいです!

まさにその↑早い始まりということで、大阪は2日目、京都も2日目に
でかけますよ~♪
お会いできたらいいですね(^―^)。また近くなりましたら☆

>やっとあのライブに行かれた方に出会えたわ!!
>ライブレポ、読ませて頂きました。

読んでくださってありがとう~。たしかにあのライブに行かれた方
なかなかお目にかかれませんね。
高速バスで行ったんだったなぁ。
今思えばよみうりの前哨戦・・みたいなね♪

>◆「MUSIC ON! TV」で今度、徳永さんの特集がありますね。

おぉ・・そうでしたか~(^^)。
残念ながら私はスカパーやめちゃったんで見られないですけれど。
いっぱい流れるのはうれしいですね☆

そうえいば動画サイトでも続々配信されてるみたいで。
あとでサイドバーに貼っておきます。


by 希望の星 (2008-08-09 11:26) 

Justice

こんばんわ~♪

恐らく違う方だと思います。
オフィシャルには掲示したことないです(*^_^*)

川口リリアは9月13日に行きます(^^♪
僕もとても楽しみです♪

2008年度は東京国際フォーラムで行わない様なので
県民ホールに流れたのでしょうか・・・・(~o~)

1月28日のヴォーカリストの追加公演で大阪フェスティバルフォールへ行きました♪
その時は前から3列目でした(やや向かって左側でした(^^)v)
とても良いホールだったことを鮮明に覚えています(^^)v

正直、久しぶりのライブだったのである意味新鮮でした♪

来年度もあるので先行予約でバンバンツアーに参加しようと
計画中です(^^)v



by Justice (2008-08-09 19:59) 

希望の星

Justiceさ~ん♪ ごめんなさいねぇ・・・。
別人でしたか・・・f(^ー^;。男性で同じHNってことで勘違い
してしまいましたm(__)m。

Jusitceさん、いきなり初日から参加なのですねヽ('ー`)/。
どんなライブになるのでしょうか~。
今回は早い段階でセットリストが決まっているとの事ですが・・。

カナケンは土曜の一般発売も3分ほどで完売だったそう
ですね~(;゜∇゜)。

フォーラムはやはり今回もFINALでしたね♪
このチケ争奪戦がすごそうですよねぇ・・(^^;;。
でも絶対に行きたいよぉ~!!

JusticeさんもV&Sツアーでフェス行かれたのですね。
私は2日目に行きましたよ。
あのホールで3列目とは・・・ すごかったでしょう~~~(#^.^#)。
だって1列目の方なんて膝がステージについちゃうくらいでしたもんね。

2日目に出かけたときは、3日目は客席にダイブするよ~!!って
笑いながらおっしゃってましたけど、それくらい気持ちも↑↑でしたね。

まだ改装前のようなので、再びあのホ-ルに参加できると思うと
うれしいです。Justiceさんは今年はフェスは行かないのかしら・・・?

早くも3月までのスケジュール満杯で、ツアーが始まる前から
気持ちが高揚しますね(^―^)。

by 希望の星 (2008-08-10 20:51) 

Justice

こんばんは~♪

セットリストがもう決まってるんですか??
そうでしたか・・
でも徳さんの曲はすべて好きなので楽しみです(^^)v

大阪フェスティバルの最前列は首を痛めますね^_^;
奥行きが狭いです(>_<)

県民ホールは3分で終了でしたか・・・
すごい人気ですね(*^_^*)

国際フォーラムは僕も行きます(^^)v
チケットを3枚位先行で振り込む予定です(^^)v
結構うちの職場もファンが居まして誘うつもりです(^^)v

後、富山か福岡も同時にチケットを取ろうと考えてます(^^)v

断然、前の方が良いですよ(^^)v

でももしかしたら追加公演もあるかも知れませんね(*^_^*)

早くあの声が聞きたいです(^^♪


by Justice (2008-08-11 00:15) 

希望の星

Justiceさん♪
セットリストの件、徳ちゃんがおっしゃってましたよね・・・。
赤6でも「ベスト盤からの他、VOCALISTシリーズの中からも
歌います」とおっしゃっていましたよ(^―^)。

あ~~~できることなら、VOCALISTも、これまでにまだ歌っていない
「月のしずく」「未来予想図Ⅱ」「for you・・・」などもお願いしたいです!

フォーラム2DAYS行きたいですよね♪
今回からフォーラムと神戸だけ、先行販売枚数が「2枚」に
変更になっていま~す。

Justiceさんちの職場にはファンの方がいらっしゃるんですか~(^。^)。
それは楽しい職場ですね☆うらやましい~☆

Justiceさんもいろんな場所に遠征予定なのですね♪
私もだんだん本数が増えてきちゃって・・ 資金的には大変ですが(汗)
やっぱり徳ちゃんに会うこと・音楽に触れることが、日々生きてく上での
大きなエネルギーとなりますので、やめられませ~ん(*´∀`)ゞ。

追加公演も十分考えられますね~♪
by 希望の星 (2008-08-11 17:15) 

Justice

こんばんわ♪

今日、シングルベストA面とB面3枚ずつ買いました(^^♪
今、聞きながらコメントしてます。

やっぱり良いですね(*^_^*)

来年度のツアーは神戸とフォーラムになると思います(^^)v

話は変わりますが
チケット流通サイトがありまして
今回のツアーチケットが高値で取引されているのは
ご存知でしょうか(>_<)

もちろん県民ホールもありました(>_<)
ファンクラブに入会している人が購入出来なくて
そのような業者が買っていたとはかなりがっかりしています。

確かに商売ですから・・・・

いやいや断じて許せない行為だと考えております。
(大宮もありました・・・)

せっかく楽しみにしているファンがまだまだたくさん居るというのに(>_<)

愚痴を言って申し訳ございませんでした。m(__)m


by Justice (2008-08-12 22:54) 

希望の星

Justiceさん、お返事遅くなってごめんなさい。

>シングルベストA面とB面3枚ずつ買いました(^^♪

3枚ずつですかぁ~!!すごいですねぇ~!
エンドレスで聴いてますか~♪

>今回のツアーチケットが高値で取引されているのは
>ご存知でしょうか(>_<)

最近はやはりすごい人気ですから、そのようなお話は
よく耳にしますよね。
チケットだけじゃなくて、グッズに関しても最近では大量買いで
流されていたりと・・・・ やはりあまり気分がよいものでは
ないですね(汗)。
FCでなくても先行販売だと会場外で買えてしまったりしますし。
納得がいかない面もでてきますね・・・。

またライブに関しても、本当に行きたい人が行かれないとなると
ツライですね・・・。
ファンで、徳ちゃんのことが大好きな人に定価で通常通り
購入できてほしいですね・・・。

by 希望の星 (2008-08-15 13:55) 

Justice

こんばんわ~♪

ご無沙汰してます(^^)v
お盆休みはいかがでしたか?(*^_^*)

>最近はやはりすごい人気ですから、そのようなお話は
>よく耳にしますよね。

大阪フィスティバルのSS席はかなりの高値でしたよ(>_<)

CDは毎日エンドレスで聞いてます(^^♪
B面の方もかなり良い出来栄えでとても気に入ってます(^^)v

今回のツアーは1回しかいけませんが
来年度は3回行く予定にしてます。

神戸と東京・あとひとつを何処にするか悩みどころです(*^_^*)
ある意味、ツアーに行くために仕事しているようなものです。

では、9月のツアーの為に明日からまたがんばって行きます(^_^)v




by Justice (2008-08-17 23:33) 

希望の星

Justiceさん♪こんばんは~(^^)。
お盆休み、4泊5日実家でゆっくりしてきましたよ。
久しぶりにディズニーシーで遊んだり、みんなで多摩川の花火大会、
そして毎日2度、父の病院にお見舞いに行くことができて、
たーっぷりでした(^。^)。

Justiceさんもゆっくりされましたか~?

>B面の方もかなり良い出来栄えでとても気に入ってます(^^)v

やっと今日送迎の車中で2枚音源をおとせましたが、まだフルサイズ
では、聴けていません。
でもね・・・ 最初聴いただけでもとってもワクワクしました~^m^。
カップリングも名曲が多いんだなぁ~って改めて実感しました。

>ある意味、ツアーに行くために仕事しているようなものです。

同じですよぉ~(^m^ )クスッ 。
パートでいただいたお金はすべてが徳資金へと回されてます(笑)。
遠征費用が大変なんですよね(;´▽`llA``。
チケ代も徳ちゃんはお高いですしね(^^ゞ。
でも・・ それでも何本も行ってしまいます。
しかも確実にツアー出る度に本数も増えちゃっています。
もう止められません(*´∀`)ゞ。

ライブにでかける楽しい日々を思い浮かべながら、お互い
がんばりましょうね~o(^-^)o。

by 希望の星 (2008-08-18 21:44) 

Justice

こんにちわ(^^)v
久しぶりです<(_ _)>

9月13日のツアーチケットが先週の金曜日に届きました(^^)v

やっとこの日が来たかと胸を弾ませている所です(*^_^*)

席は1階の11列目でした(*^_^*)
ちと遠目かな・・・・(^^♪

でもばっちり楽しんできます(^^)v


by Justice (2008-08-31 15:39) 

希望の星

Justiceさん♪お久しぶりですね~(^^)。
Justiceさんは初日からのご参加なのですね~♪
私も金曜日に届いて、昨晩やっと再配達で受け取って 夜にチケの座席を
恐る恐る見ました・・・(^^ゞ。

>席は1階の11列目でした(*^_^*)
>ちと遠目かな・・・・(^^♪

遠目だなんて・・・。 十分すぎるほど前ではないですか~(^_-)。
よかったですねぇ~♪だって初日ですよぉ~♪
また感想語りにいらしてね・・・。

Justiceさんとは川口は入れ違いですね・・・。
こちらでは私の初日9/14行以降から、ライブの内容を解禁にしちゃいます~♪

それ以後アツク語りましょうね~o(*^▽^*)o 。

by 希望の星 (2008-09-02 00:18) 

Justice

こんばんわ(^^)v

希望の星さんも金曜日に到着したんですね(*^_^*)

川口は2日行こうとしましたが、
今回は初日のみにいたしました(*^_^*)

ライブのあの不陰気はたまりませんよね(^^)v

>席は1階の11列目でした(*^_^*)
>ちと遠目かな・・・・(^^♪

よくよく座席表を調べた所
左端でした(>_<)

リリアは初めて行くところですので状況がわかりませんが・・(*^^)v

お互い今回のライブを楽しみましょう(^^)v



by Justice (2008-09-02 00:53) 

HITOMI

こんばんは☆ 
 
お言葉に甘えて こちらに飛んできました~☆

徳永さんのファンになったのは 本当に突然というか・正直 こんなにハマってしまうなんて 思ってもいなかったんです・・・!
「VOCALIST」も 3枚目を発売された頃に知った次第で・・・(汗;;)
たまたま TVで偶然 何度か徳永さんを観て、昔 私が感じてたイメージとは とても違った徳永さんだったと同時に とても魅力を感じました。

それからというもの 「VOCALIST」3枚とも大人買い!、タイミング良く 札幌でコンサートがあり お友達と二人で行った日から 完全にやられちゃいました! 
生徳ちゃんは 本当に素敵です! 
あのルックスにあの声は 罪ですぅ~~!
その日から オリジナルCDを聴き こんなに綺麗で心に響く曲を今まで知らずにいた事 もっと早く 徳永さんを知ってたら・・・っと後悔したぐらいです

希望の星さんが羨ましいです!  
でも 星さんと巡り会えたのも 何かの御縁ですよね~!
大切にしたいです。

これからも 宜しくお願いします☆☆



by HITOMI (2008-09-06 00:43) 

希望の星

HITOMIさん♪飛んできてくださってありがとうございます(^。^)。

突然恋におちたんですね~(^0^*。
TVにあれだけ出演されてると、偶然TVで徳ちゃんに出くわすって
場面もある訳ですよね。
やっぱりメディアの力ってすごいなぁ~。

>たまたま TVで偶然 何度か徳永さんを観て、昔 私が感じてたイメージとは
>とても違った徳永さんだったと同時に とても魅力を感じました。

そうでしたか・・。たしかに徳ちゃんはイメージがものすごく変わりました
からね(^m^ )クスッ 。
いや・・ 昔は昔で、大好きなんですよ~♪
ただ、なかなかTVだけだと時間が短いから誤解されやすかったかもしれない
ですね・・・。
今はそういう意味で100%安心しきってTV出演見れてます(*´∀`)ゞ。
でも時々昔の徳ちゃんも懐かしくて会いたくなるけれど・・・。

VOCALISTの大人買いでそのままライブにも参加されたんですね~♪
そこからどっぷりですか~(^^)。

>あのルックスにあの声は 罪ですぅ~~!

そうですよねぇ・・ 罪ですヾ(*≧∇≦)〃。
声がいい人、歌がいいって人はいますけれど・・・
更にルックスまでいい人~ っていうのはなかなかいませんから。
ライブだとなおさらにうっとりですよね~♪

人の縁とは不思議で、ファン同士がつながっていてどんどん輪が広がっていって。
ネットの世界はすごいなぁ~って思います。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。

by 希望の星 (2008-09-06 11:32) 

ようちゃん

希望の星さん☆ こんにちは~^^
こちらの欄があるのを知りながら 勢いで先にSNSの方へ登録してしまいました。順序が逆になってしまい申し訳ありません…

私と徳永さんとの出会い(と言うほど大げさなものではありませんが)
について少しお話させていただきますね。

私が徳永さんの曲を良く聴くキッカケになったのは『ベストヒット歌謡曲』
というKBS京都のラジオ番組でした。
約20年ぐらい前 中学生の頃に聴いていたのですが、番組の内容は主にランキングの発表や新曲の紹介だったと思います。
そのなかで一人のアーティストにスポットをあてて デビューから現在までを
曲をかけながら紹介するコーナーがありました。

ヒットしていない曲でも、必ずデビュー曲も紹介されていて、徳永さんの特集の回に『レイニーブルー』がかかり、それまでも徳永さんの応援をしていらした司会?のかたが、「隠れた名曲です!」というふうに紹介されました。
もちろん『輝きながら…』や『風のエオリア』のヒットで徳永さんの存在は知っていて「ルックスも歌もいいなぁ~」と思っていました。特にバラード系が好きだったので『レイニーブルー』を聴いた後、もっと他の曲も聴いてみたくなりました。
すぐにレンタルで『BIRDS』を借り、その後『REALIZE』『JUSTICE』『Revolution』『INTRO.Ⅱ』を購入して、毎日リピートして聴いていました。
 
徳永さん以外にもチャゲアスなど主に邦楽を聴いていたのですが、某アイドルグループに少し気持ちが傾いてしまい〔私も若かったので少し大人な徳永さんよりアイドルのほうが魅力があったのでしょう〕そのグループのファンクラブに入ってコンサートにも2回ほど出かけました。
もちろん徳永さんの曲も好きだったので、「コンサートいきたいなぁ~」って思いながらも一緒に行ってくれる友達も無く諦めていました。

就職してからは自分のことで精一杯で、少し徳永さんから遠ざかってしまいました。〔曲を聴くのは通勤の車中ぐらいでした〕
その後、22歳で結婚して出産・子育て・夫の転勤などで忙しく、ますます音楽から離れた生活になってしまいました。

息子も大きくなり〔現在小6です〕自分の時間が持てるようになった頃『VOCALIST』が大ヒットして、久しぶりに徳永さんの曲を聴いてみました。
大人になって聴く徳永さんの歌声はとても気持ちよく「やっぱり好き!」だと
感じました。2007年の紅白で『壊れかけのRadio』を歌っていらっしゃるのを少しドキドキしながら拝見しました。「あ~徳永さん頑張ってる~ すてきだなぁ。若いときとちょっと印象は違うけどそれもイイし」などと感じました。

昨年あたりからTVでお見掛けすることが多くなり、「こんどこそ生の歌声を聴きたい!」って思いはじめて 急遽今年の1月念願の初ライブ参加となりました。初めて聴く生歌はとても素晴らしく、帰宅した後もしばらくは余韻にひたっていました。「また次も絶対行こう」と思い徳永さんを追いかける日々が始まりました。知らない間の楽曲を聴き、ライブのDVDを見て新しいトキメキを感じました。そしていろいろ検索するうちに希望の星さんのブログにたどり着き、こちらに来るのが日課になりました。最新の情報はもちろん私の知らない徳永さんのこともたくさん書かれており、何よりも希望の星さんたちの徳永さんへの想いが溢れていて、読んでいるだけでもこちらまで嬉しくなってしまいます。こんな楽しいブログを作って下さってファンとしてもとても嬉しいです。

まだまだファンとしては初心者ですが、これからもずっとずっと徳永さんの応援をしていきたいです。今は専業主婦のため金銭的な余裕が無くファンクラブも未入会でライブにも年に一度くらいしか参加できませんが、いつかみなさんとご一緒できればいいなぁと思っています。

長々と書いてしましました…
これからも末永くヨロシクお願いいたします。
by ようちゃん (2008-09-11 17:23) 

希望の星

ようちゃん♪→本日より”さん”付け省かせていただきます(^^ゞ
ご丁寧にありがとうございます。
私はココの欄が楽しみで楽しみで仕方ありません。
どうもありがとう~o(*^▽^*)o 。しかも大好きな長文で、さらにうれしい~☆

>私が徳永さんの曲を良く聴くキッカケになったのは『ベストヒット歌謡曲』
>というKBS京都のラジオ番組でした。

すごいですねぇ~ようちゃんは(^^)。
この出会い話、とてもドキドキしながら読ませていただきました。

>「ルックスも歌もいいなぁ~」と思っていました。特にバラード系が
>好きだったので『レイニーブルー』を聴いた後、もっと他の曲も聴いて
>みたくなりました。

うわぁ~~~ 好きになるきっかけの曲が「レイニーブルー」とは
私となんだか入り口が似ていますぅ~^m^。

>アイドルグループに少し気持ちが傾いてしまい
>私も若かったので少し大人な徳永さんよりアイドルのほうが
>魅力があったのでしょう

そうなんですね・・・。きっと出会うには時機があるんですよね。

>大人になって聴く徳永さんの歌声はとても気持ちよく
>「やっぱり好き!」だと感じました。2007年の紅白で『壊れかけのRadio』
>を歌っていらっしゃるのを少しドキドキしながら拝見しました。
>「あ~徳永さん頑張ってる~ すてきだなぁ。若いときとちょっと印象は
>違うけどそれもイイし」などと感じました。

うんうん・・・ 自分の好きな【声】って、きっと時が流れても同じですよね(^―^)。
しかも昔好きだった・・となると、(時を経て)聴いて、なおさらにキュン
とくるかもしれません。

私もいつもは徳ちゃんのルックスのことばかりを口にしていますが(*´∀`)
やはりここまでココロを奪われたのは、あの声があってのことですから・・。
【あの声】は誰も代わりがいないのですよね。

たしかに時の流れとともに、徳ちゃん自身の内面も(ココロの奥深くは
同じものが流れているけれど)変化して、それが歌声にも また歌う
姿勢にもいい感じで変化が現れて・・・ どんどん×2 魅力的な
大人な男性になられて、もう全然飽きさせないのですから~(*´∀`)ゞ。
飽きるどころか・・ どんどんココロを掴んで離してくれないのです(笑)。

紅白に出場されたこと・・ ほんとに転機になりましたよね。
あの辺りからずいぶん新しい環境になって、私たちも追いつけないくらい
徳ちゃんはどんどん前へ上へと進まれて~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

また、徳ちゃんのことを調べているうちに、ココにたどり着いてくださったこと
この出会いも非常にうれしいです。

ただ、ひたすらに徳ちゃんを好きって気持ちを、書いているだけなんですが(^^ゞ
そんな風におっしゃっていただけて幸せです~☆

また、時機が来ましたらたくさんライブにもお出かけください~。
きっと幸せな空気に包まれることでしょう~(*'-'*)。

そして、少しでも参加したライブの感動した気持ちなど・・・ 
私なりにお伝えできたら・・・ と思います。
これからもどうぞよろしく~♪

by 希望の星 (2008-09-12 21:25) 

Jun

初めまして。 希望の星さん。

私もファンになってやっと1年です。この1年とっても早かったです。

去年のsongsを見て以来です。 たまたまつけていたTVから流れて
きたのが徳永さんの曲でした。

それまで徳永さんを知らずに生活していましたので、心臓わしずかみです。
なんて声? そしてなんていい男。。。
私は歌を聴く時歌詞がとても気になります。
メロデイーより歌詞です。 このときはVOCALISTの曲が多かったの
ですが、気になりオリジナルをレンタルするようになり、

なんて歌詞がいいんだろう・・・・と思いますます深入りです。
それと共にビジュアルの良さも目に焼きついてます。

そして今になってます。・・・がなぜ今まで気ずかなかったのか
不思議です。 

徳永さんがデビューされた年に私も結婚しまして、生活に慣れるので
余裕がなかったのかな・・と思います。
同居ということでかなり緊張もしていましたし・・

あのころ知っていたら。。。後悔してもしかたないのでこれから先を
見ていこうと思っています。

こんな間抜けな私ですが、よろしくお願いします。
by Jun (2008-09-13 23:46) 

きみちゃん

はじめまして。
1年くらい前から、毎日欠かさず覗かせていただいてます。
でも書き込む勇気がなく、パソコンも使えなくて、今までお仲間に入れませんでした(-_-メ)。

希望の星さんのおかげで、私の徳ちゃんスキスキモードに拍車がかかり、ワクワクした楽しい日々をおくっています(^o^)。
希望の星さんにお礼の一言だけでも申し上げたくて、書き込みしました。

徳ちゃんとのきかっけは、3年程前にネットでどなたかが、徳ちゃんの曲を紹介しているのが目に止まったことです。
「太陽の少年」のアルバムでした。
さっそく借りてきて聴いたら、素晴らしさが鳥肌物でした。

それからはお決まりの徳ちゃんワールドにまっさかさま。
今もどっぷりはまり込んだままで、一日たりとも徳ちゃんのことを思わない日がありません(^o^)。
今までの満たされなかった人生が、きらきらと輝く人生に、一瞬のうちに変わりました)^o^(。

パソコンもメールも不慣れで、このコメントも送れるかどうか自信がないのですが、どうぞよろしくお願いします。
by きみちゃん (2008-09-14 21:38) 

いちご

希望の星さん、はじめまして。
希望の星さんの優しくて愛にあふれた言葉。
自分が思っていることは、こういうことだったのよ!
なんて、いつも勝手の納得したり、感激したりさせていただいています。
勇気を出して、初めて書かせていただきます。

わたしの出会いは、去年の夏、7月末か8月始めごろだったと思います。
カーラジオ(NHK)から、うっとりするような歌声が聞こえてきたんです。
  「恋におちて」だ。でも、歌っている人が違う!
車は自宅に到着したのに、曲が終わるまで暑い車内で聞いていました。
曲が終わると「徳永英明」と紹介があり、
CDが発売になると知り、絶対に買う!と心に決めました。
何年もCDを買っていないので、お店に行くのも勇気がいりました。
ああ、こんなすばらしい声をもって、心をつかむ歌が歌える人がいるんだ。
なんで自分はこの人のことを知らなかったんだろう。
そんな気持ちでした。
薬師寺ライブやSONGSの放送を録画して繰り返し見て、
「徳永英明」全部がどんどん好きになっていきました。

今は、すばらしい歌を聴かせていただけることを、
感謝しながら日々過ごしています。
    
希望の星さんの記事をこれからも楽しみにしています。
こんなわたしですが、よろしくお願いします。

by いちご (2008-09-15 02:07) 

☆なっちゃん☆

はじめまして、☆なっちゃん☆と申します。
こちらのブログには初コメントです。

ファン暦が浅いゆえ、長くファンをやってらっしゃる方の中に
飛び込むのは不安もありずっとこちらのブログをのぞかせて
いただくだけになっていました。ごめんなさいね<(_ _)>
SNSができるのを見つけてこちらならみなさんが一からの
お付き合いになるのかなぁと思い
思い切って登録させて頂いちゃいました。

私が徳永さんのファンになったきっかけを少しお話したいと思います。

徳永さんがデビューした頃から私好みの曲と声でしたが
その時には、聞いてると心地いい。
だたそれだけの存在でした。
その後、結婚、出産、子育て、と忙しい日々のなかで
音楽を聴くのは車で聞くCDからダビングしたカセットテープくらい。
いろんなアーティストの中に徳永さんのCDもありましたが。。。。

一気にファンになったきっかけは、2006年のBeautiful Balladeツアーでした。
その頃は、母が病弱で入退院を繰り返してた頃で
精神的に疲れていたのもあってなにか気持ちをリセットできる
何かを求めていたのでしょう。
オークションでたまたま見つけた徳永さんのコンサートのチケット♪
そこで聞いた初めて聞いたhappinessで思いがけず涙が止まらなくなって
この人はなんて心にしみる歌を歌うんだろうと感動したのがきっかけ
でしょうか。

でも、そのあと間もなくに母の容体が急変して他界。
一年くらいは何かをはじめる気力もなくしていたのですが
内にこもってばかりではいけないなぁと思いもあっての
2007年のZepp OSAKA、2008年1001回ライブでした。

両方ともファンクラブにも入っていなかったのに授かったチケット。
特に1001回ライブは何か運命的なものを感じたものでした。
その間にも気にもしてなかったのにチャンネルを変えたらmusic loverの徳永さんだったり。。。

その後、ネット上のFAN CLUB SITEにすぐ入会。
FAN CLUBも今のツアー申し込み直前に入会と
怒涛の徳永Masicにかかってしまったのでした(^^)

しか~し、余りにも徳永さんのデビューから空白の期間が長いので
知らない事だらけ。。。。
ふとしたきっかけで希望の星さんのブログを知りまして
希望の星さんをはじめこちらに遊びにこられている皆さんに
いろいろ教えていただけたらと思っております。
よろしくお願いいたしますね=*^-^*=にこっ♪

by ☆なっちゃん☆ (2008-09-15 22:49) 

希望の星

Junさん♪こんにちは~(^.^)。
>去年のsongsを見て以来です。 たまたまつけていたTVから流れて
>きたのが徳永さんの曲でした。

おぉ~そうでしたか~♪あの番組は素晴らしかったですもんね☆

>なんて声? そしてなんていい男。。。

でしょでしょ~~~(≧▽≦)。

>私は歌を聴く時歌詞がとても気になります。
>なんて歌詞がいいんだろう・・・・と思いますます深入りです。

そうでしたか・・・。徳ちゃんの詞の世界は独特で、私も大好きです。
それに徳ちゃんの作るメロディーってすごいですよねぇ~♪
もちろん最近のものも素晴らしいけれど、初期の作品も
本当にドキドキするもの多いし・・・ 徳ちゃんってやっぱり天才だわ。

>あのころ知っていたら。。。後悔してもしかたないのでこれから先を
>見ていこうと思っています。

大丈夫~ これからも徳ちゃんはどんどん歴史を作っていかれますよ~☆
一緒に応援して行きましょう~♪
夢中になれる音楽、そして大好きな人がいるっていうのは本当に幸せ
ですね~o(*^▽^*)o 。



きみちゃん♪
>1年くらい前から、毎日欠かさず覗かせていただいてます。

えぇ~~~ そんな前からですか(^m^ )クスッ 。
カミングアウトありがとうございます(笑)。
きみちゃんも、スキスキモード全開ですか~(≧▽≦)。それはうれしい。

>「太陽の少年」のアルバムでした。
>さっそく借りてきて聴いたら、素晴らしさが鳥肌物でした。

うわぁ~ 私の大好きなアルバムのひとつです。
あの「声」は特に胸にずぅーーーんと突き刺さってくるんですよねぇ。
「声」が全面に出ていて、魅力満載ですよね~♪
特に「月と海の贈り物」が最高です(^―^)y。

> 一日たりとも徳ちゃんのことを思わない日がありません(^o^)。

それは私も同じです。24時間営業です(笑)。
寝てても徳ちゃんのこときっと考えてると思うし~(≧▽≦)ゞ 。

素敵なメッセージありがとう~。きみちゃん、ちゃんとメッセージ
届いてますよぉ~もう大丈夫~♪
携帯からもアクセスできますからね・・・。

by 希望の星 (2008-09-17 10:45) 

希望の星

いちごさん♪
勇気を出しての初カキコどうもありがとうございます(^.^)。
好き勝手に書いている私の文章に共感してくださってたんですか~?
これからはぜひこれを機にコメントデビューもして下さい☆

>車は自宅に到着したのに、曲が終わるまで暑い車内で聞いていました。
>曲が終わると「徳永英明」と紹介があり、
>CDが発売になると知り、絶対に買う!と心に決めました。
>車は自宅に到着したのに、曲が終わるまで暑い車内で聞いていました。
>曲が終わると「徳永英明」と紹介があり、
>CDが発売になると知り、絶対に買う!と心に決めました。

(*^ω^) キャッー なんか読んでてドキドキしました。まさに出逢いでしたね☆
ラジオからというのがまたうれしいじゃないですか~♪
それならば、実際に歌ってる徳ちゃんを見て更にドキドキされたんじゃ
ないですか~^m^。

こちらこそよろしくお願いします。


☆なっちゃん☆♪ →さん付これから省きます~
☆なっちゃん☆となっちゃんは違う方なのですね~。了解しました~(^_-)。
ふとした勢いで(*´∀`)クスクス SNSを作ったら、そこにはたくさんの方との
出逢いが待っていて、うれしい驚きでした~。
今まで密かに?読んでくださっていた常連さんのカミングアウト、とっても
うれしかったです。☆なっちゃん☆もそんなお一人なのですね・・・。
別にここは敷居は高くないでしょ・・・(笑)。これからもどんどん遠慮なくどうぞ~。

出逢いは「happiness」だったのですね♪あれは名曲です。
また歌っていただきたいのですが、今はこの曲を聴くと すぐにお友達のことが
浮かんでしまって、どうしても泣いてしまいます・・。
思い出の深い曲なのです・・・。
徳ちゃんの優しい声がどうしてもね・・・。絶対涙を止められません。

>2007年のZepp OSAKA、2008年1001回ライブでした。

うわぁ~ それならば同じ会場にいましたね~♪
その後も偶然に徳ちゃんの番組に遭遇ですか~(^^) 運命ですね・・・。
その後はもうどんどんとことんな世界へ突入だったんですね~☆
今までの知らなかった徳ちゃん、どんどんこれから知ることができるって
幸せなことですよ~(^0^*。
毎日がドキドキではないですか~?
by 希望の星 (2008-09-17 15:10) 

のんちゃん

こんばんは。希望の星さんの家にお邪魔するのが日課になってしまった私です。

徳永さんにはまってから昔のアルバムも聴いてみようと思って、Revolution、JUSTICE、REALIZE、honestoは手に入れました。
シングルズBベストを聴いて、「太陽の少年」のメロディになんだか心引かれるので「太陽の少年」も購入してみようかな。希望の星さんとどなたかが以前「月と海の贈り物」がいいと言っていたような気がしたのですが、「太陽の少年」 に入っているんですね。

日曜日にカナケンでGETです。パンフレットも頑張って並んでみようと思います。会場でファンクラブ更新するとポストカードもらえるんだ。この間普通に更新手続きしてしまいました。(^^ゞ

そうそう、川口の初日の掌のガラス、本当に巨大だったんですよ。取り出したときの少しはにかんだ笑顔の徳永さんがとってもキュートでした。私の席からはキラキラしなかったのだけど、2階席とかはきれいだったみたいですね。あぁ 楽しみです

by のんちゃん (2008-09-19 19:54) 

希望の星

のんちゃん♪お返事遅れました・・・m(__)m。

「太陽の少年」。ぜひオススメです!
徳ちゃんの「声」の良さがこれでもかってくらい胸に響き渡ってきます。
当時は徳ちゃん、こちらのアルバムは音楽の方向性について悩んでいらした
時期で(これと同様私の大好きな「bless」もね♪)、私は大好きなのに
なかなかご本人にはしっくりきていなかったようで ご自身ではなかなか認めて
いらっしゃいませんでした・・・。

でも復活後に、あの青い銀河ライブでこちらのアルバムから結構な曲数を
ご披露してくださったんですよ~☆ うれしかったなぁ~o(*^▽^*)o 。
だってすごく素敵な曲揃いですもん・・・。

「月と海の贈り物」は、ブログの日記タイトルにもあるほど 私にとっては
思い入れのある曲です。
もともと、ジョイントライブでご披露があった時から(ワンコーラス)お気に入りです。
本当に大好きな曲♪
ぜひまた生歌でお聴きしたいのですが・・・ これがなかなか実現しません(^^ゞ。

私も今度FC更新してポスカゲットしてきたいと思いますよ~♪

ガラス玉、巨大!だったんだぁ~(゜∇゜)。見たかったわ~☆

by 希望の星 (2008-09-21 09:55) 

ヨッシー

希望の星さん、こんにちは☆
先日、初コメントさせてもらったヨッシーと申します♪ 
優しいお返事をいただいて、嬉しかったです。
希望の星さんのブログは、徳さんをずっと見守り、応援してきた希望の星さんの愛がいっぱい溢れていて、温かくて幸せな気持ちになれます!
それに、徳さん熱がさらに上昇!

文章に自信がないのですが、徳さんの歌との出会いを書いてみようと思い
ます。

徳永英明=壊れかけのRadio、夢を信じて、を歌ってた人、という感じで
知ってはいたんですが、CDで聞いたこともテレビであらためて観たことも
なかった私が、興味をもったきっかけは、高校の時のある同級生の男の子でした。 
彼は徳永英明が大好きで、みんなでカラオケに行くといつも徳さんの歌を 
歌って、私はそれで徳さんの歌をいくつも知って、いい歌だな、と思うようになりました。 その彼は、高音で、歌がすごく上手だったんですね。

それからしばらくして、たまたま観ていたミュージックフェアに「誓い」
を歌う徳さんの姿が!! なんてキレイな声、キレイなメロディなんだろう、と画面に釘付けになってしまいました。(そしてあのルックス!)
その後、INTORO2、バラードオブバラードなど買い、徳永ワールドに浸っていました。 

そんな感じでCDを聴くだけで満足だった私が、徳さんにどっぷりはまったのは、軽い気持ちで行った、2000年のremindツアー。
CDとは違った迫力、天までも伸びるような声、感動で体が震えたのを憶えています。 その日、家に帰って速攻ファンクラブの手続きをしました♪
それから毎年欠かさず、年に2回程度ですが、友達、母、その後結婚した主人を巻き込んで、ライブに参加しています☆

きっかけをくれた高校の同級生がいなければ、徳さんの歌を知ることも
なかったし、縁って不思議だなーと思いマス。(そして彼が歌が上手だったこともポイント) 徳さんに出逢えたことに感謝!!
希望の星さんが上で書かれていた、代わりのいない声。に激しく同意!
好みの分かれる声かもしれないけど、ツボにはまる人にはホントにどっぷり
はまりますよね・・・。 これからもずっと彼のファンでいることでしょう。
 
長くなっちゃいましたが、またお邪魔させてください☆
よろしくお願いします。
by ヨッシー (2008-09-23 00:50) 

希望の星

ヨッシーさん♪こちらにも遊びに来てくださったのですね~(^^)。
ありがとうございます♪
私のブログのことそんな風に感じていただけてうれしいです~☆

きっかけのカラオケの彼との出逢い、なんだかドキドキしますねぇ。
徳ちゃんの歌を歌いこなせるなんて相当お上手な方だったんですね~。
男性で高音が出る方ってそれだけですごいですね~☆

>ミュージックフェアに「誓い」を歌う徳さんの姿が!! 
>なんてキレイな声、キレイなメロディなんだろう、と画面に釘付けになって
>しまいました。(そしてあのルックス!)

「誓い」の時は結構歌番組にも出演してくださってましたね(^^)。
私も大好きな歌ですよ~♪
「声」から入ると、その歌ってる姿が同時に目に飛び込んできた瞬間は
感動でしょうね~(T▽T)。だってカッコイイもんね~♪

>徳さんにどっぷりはまったのは、軽い気持ちで行った、2000年のremindツアー。

これは参加したツアーがまた最高でしたね~♪
私はこのツアーが歴代のツアーの中でもかな~り大好きです☆
選曲が最高ですよね。徳ちゃんの静と動の魅力が満載ですし(^―^)。

徳ちゃんの生歌ってすごーーーい迫力ですもんね。
私も最初圧倒されてしまいましたよ~(´▽`)~♪

ヨッシーさんも定期的にライブ参加されているんですね☆
1度味わってしまうともうこの世界から抜けられませんよねぇ・・・・。

>代わりのいない声。に激しく同意!
>好みの分かれる声かもしれないけど、ツボにはまる人にはホントにどっぷり
>はまりますよね・・・。

そうなんですよねぇ~ 徳ちゃんの「声」ってある意味独特ですから
たしかに好みは分かれると思うんですよ~。
↑前に美里さんもそうおっしゃってましたねぇ~♪
でもあの声がツボの人は、もうとことんですよねぇ~どこまでも好き~☆
徳ちゃんの声で歌われちゃうと、もう私の場合は何でもツボ
ですからo(*^▽^*)o 。
ブレス音までもがツボですもの・・・。ほんとにいい声ですよね~♪
また遊びにいらして下さいね。

by 希望の星 (2008-09-24 20:31) 

ぶるぶる

希望の星さん、こんにちは。私も徳永さんとの出会いについて簡単に(無理…)書いてみます。

私は本屋に勤めているのですが、CDも販売しています。昨秋は『VOCALIST3』がバンバンかかってまして、もうお腹いっばい状態(-_-;…。金スマも2週見たものの録画もせず(うたばんとかSONGSとかは見てません)。でも、金スマを見たとき、VTRか話のバックに流れていた曲に聞き覚えがあり(今曲名を思い出せないのですが、たぶん解決済)済み)、それが始まりだったかも。ちなみに、金スマでの歌唱はよく覚えてなくて、再現VTRの徳さん役があまりに似てなかったことだけ覚えてます(笑。正月のThe M の方が似てた)。
レコード大賞と紅白は今度は録画もして見ました。あれ?こんな感じの人だったっけ?と思いながらも、友人に紅白のことをメールしてますので、やっぱりハマりつつはあったかな。そして、The M 。これで、かなりキマシタ。新庄さんが「男前~」とか「八重歯が~」とか言うので、余計に。この頃から私の検索人生が始まり、希望の星さんとあいさんのブログにたどり着きました…。

さて、たぶん年末に『VOCALIST3』を買い、でも、しっくりこなくて…。あ、シングルコレクションが出てる、知らない曲が結構あるな、ということで92~97の方を購入。そして!`緑の風を受けて輝いていた´あの曲にとても魅せられてしまったのです。たぶん、それが始まり。私は声に惹かれた覚えがなくて、私が知らない間にいい曲いっぱい作ってたんだ、との思いでした。曲に惚れたんですね。この時点では僅かな曲しか知らなかったんですけど。しかも、「I LOVE YOU」 については、変な曲~との失礼な感想(爆)。たぶん、`好きだ´の連発に拒否反応(-_-; 最後に入っていた「今はさよならだけを言うけど」がなんとなく聞き覚えがあったのですが、この曲だけ古いのですね(笑)。
話がいっこうに進みません(-o-;
とにかく、シングルコレクションと検索の日々が続き、今回調べてみると凄いことになってました。超長文になりそうなので、続きはまた。考えてみると、06年にも徳さんのことを気にしていたふしがあります。それは必然だった…。さかのぼると、シングルのレイニーブルーとかREARISEとか持ってたし…。そのあたりのことも書きたいです。 続く。 勝手に(笑)
by ぶるぶる (2008-12-21 13:42) 

ぶるぶる

今度は出会い後の怒涛の日々を書きます。

まず1月初めに、『愛をください』と『MY LIFE』を購入。復帰後の作品であり、オリアルの最新だったから。最初、ん?だったのです(枕元で小さい音で聴いてたせいかも)が、聴き込むうちに泣けてきて…。「愛をください」と「大宇宙」、「太陽」と「My Life」が特に好きですが、最近「四葉のクローバー」が胸にしみます。

下旬にはDVD『僕らの夢はいま始まったばかり』。「花」に心を鷲掴みされました。どのCDに入ってるの?リスト(再発CDの歌詞カードの最後の頁)に載ってない(>_<)…ありゃ?探索は続く(笑)。

『VOCALIST2』を買ったのは、TSUTAYAで特別復刻盤としてDVD付きを売っていて、上手くノセられた?(笑)。私には2の楽曲が一番馴染み深いです(完成度は3が一番。トータルで好きなのは1。あまり聴きませんが(-o-;)

数日後には『bless』『Nostalsia』を購入、前者の初印象は薄かったけど、今は好き。「太陽がいっぱい」は特に詞が(窓をあけ靴をはき)いい。最近は「夢」。復帰ライブのDVDタイトルは、これの歌詞のフレーズからきてるのでしょうか。『Nostalsia』はもう大好きなアルバムです。辛い時期の制作だったらしいですが…。「過ちの夏」を今の徳さんで是非聴いてみたいです。

そしてそして、今や一番大好きなDVD『LIVE AND CLIP TRACK』(通称remindツアーDVD)を購入。CD?とつぶやくサイズ(笑)。このライブの徳さんにはまたイメージを裏切られ…馴れるのには時間がかかりました(笑)。でも、ワイルドかと思えば可愛い、アップもあれば名バラードありで感動します。タイムマシンがあればこの時代のライブに参加してみたいよ~。ツボはいろいろあるけれど、最近思い至った本編以外のツボ。スタッフと一緒に階段を上がってインタビュールームへ向かう徳さん。体調はいいよ、と言う声・ビジュアルともにドツボ(*^o^*)。変?こんなおとなしめな徳永さんが、このあとのステージではワイルドに大変身なのがとっても不思議(◎o◎)

続いては『Revolution』『JUSTICE』と本の『半透明』です。前者のアルバムでは「桜」が好き。後者はジャケット写真とタイトル曲に見(聞き)覚えがありましたが、印象は薄く…。
by ぶるぶる (2008-12-25 22:49) 

ぶるぶる

「壊れかけのRadio」に至っては、発売当時、なんでレディオなんだよ、と思ってた私。重ね重ね失礼な奴でしたわ(;¬_¬) 今頃になって胸に響くようになりました。

2月といえば、薬師寺DVD。これはちゃんとうちの店で予約しました。私、これで「MYKONOS」を初めて聴けたと思ってたけど、先にCD聴いとったやん…。薬師寺はね、「君をつれて」の途中から、おおっと思いました。このDVDもまたイメージちがう。徳さんて見るたび違う…って、私が見た順番が新旧まちまちだからだ(笑)。でもPVでも印象まちまちですよね。

そして!念願の「honesto」「remind」をレンタル店で借りて、同僚にCD-Rにコピーしてもらいました。ミニ写真集にはビックリ。できれば本物(笑)が欲しいところですが、音だけに入り込めてかえって良かったかも。特に好きな曲の歌詞は歌詞サイトで探して(便利なものがありますね)、書き写しました。そのせいか歌詞がよく頭に入りましたけど、考えてみれば、レンタル中にコピーしときゃ良かったですね(爆)(爆)。この2枚は私のベスト3の1位と2位です(日によって順は変動)。ほっとくと、全曲解説するでしょう(笑)。あ、3位はたぶんNostalsia。

1、2月は怒涛の買い物でしたが、3月は少し落ち着き、買ったのは3点。DVDの『VOCALIST TRACKS』はマイライフツアーが見たかったの。演歌な種とか面白いですね。ボカツアーはこりゃまた大変身なイデタチで驚き。飯室君がまだいたことにも驚き…あ、飯室君好きでした(*^^*)
『REALIZE』『太陽の少年』。前者は当時リアルタイムで持っていたはずなのですが、どっかいっちゃいました(『INTROⅡ』と『レイニーブルー』も持っていたはず…)。実はこれはあまり聴かないです。聴くといいなとは思うのですが、何でかな~、あの頃の空気が甦るんですよね、それが苦手なのかも…って変でしょうか(笑)。
『太陽の少年』は(blessもだけど)声や歌い方がそれまでと違う感じがします。「君と僕の声で」が好き。寅さんも見たよ~。

その後迷ったけど『DEAR』を購入。初めてケータイにDLした徳さん動画が「真夜中のリバティ」(広島のピースコンサートのらしいです)だったから。

春はテレビもビデオも壊れた私。徳さん出演テレビは同僚に録画してもらってました(泣)。
by ぶるぶる (2008-12-25 23:05) 

ぶるぶる

おかげさまで先月やっとテレビとレコーダーを買いましたので、テープのレコード大賞や徹子をHDDに移したり、録画してもらったのを見てはニヤニヤしてました。凄いなあ文明の利器。時代遅れな私ですの…)。

そんなこんなで毎日CDを聴き、DVDを見、ブログを読み、すっかりファンに。今年のシングルとアルバムはうちの店で予約。8月はちゃんとコーナーが作ってあり、大きな徳さんポスターにニヤニヤ(そういえば、ボカコーナーも春ころまで延々とありました)。ランキングも眺めてはニヤニヤ。私が担当者だったら、勝手にもっといい写真を飾ったのに(笑)。今は通常の棚に収納されてます。しかも昭和歌謡のコーナーなんです。ちと残念。紅白コーナーできたらベスト並べてくれるかな~。そうそう、7月には初めてのヤフオクに挑戦して『Live1994』をゲット!ドキドキしたけど、その甲斐ありました。こんなライブ盤また出ないかなあ。

この1年一人盛り上がっていた私でしたが、ライブに行くとは思ってませんでした。それがついに10月にデビュー!その長文レポをあいさんのブログに送ったのがコメントデビューです。希望の星さんの所にもこうしてお邪魔できるようになって、とても楽しいです。一人より気持ちがやっぱり盛り上がりますね。

次はもう少し遡った話を…。
by ぶるぶる (2008-12-25 23:19) 

希望の星

ぶるぶるさん♪超濃ゆ~~~い出会い話。。。 というより熱狂的なファンになる
までの歴史をどうもありがとうございました(*´∀`)ふふっ。
いや~楽しかったです♪

すると・・・ 熱狂的になってからはちょうど1年くらいですね(^.^)。
その間にずいぶんとたくさんの時代の徳ちゃんに触れてこられたのですね~♪

ぶるぶるさんの文章を読みながら、私自身が熱狂的にハマった瞬間(時代)を
重ね合わせました~☆
私も最初はすべてレンタルから始めてました。
まずは全曲聴くぞぉ~~~!!! って意気込み(笑)。
そして、本やビデオですね・・・。
私も明けても暮れても徳永英明で・・・→まぁそれはいまもだけど(^m^ )クスッ
その必死になって情報を集めてる毎日が非常にキラキラと充実していました。

知らなかったことをどんどん知れる喜び・・・ 最高ですよね~(^_-)。

ぶるぶるさんは本屋&CDショップにお勤めということなので、非常に
環境が恵まれていますねぇ~♪ぜひ徳ちゃんのオリジナルが出た時には
ばんばん宣伝してくださいね(笑)。

「夢」は一時期ツアーでよく歌っていらっしゃいましたね。
CDで聴くそれとは、また全く違ってものすごいパワフルでしたよ~♪
あれは絶対に生がいいです!!
「夢」の誕生秘話については、↓のレポ最後の方に書いています。
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/?id=tokulive&mode=res&log=43
(携帯からだとアクセスできないかな・・)

そういえば、飯室さんすっかり最近はお姿見えませんねぇ・・・。
お元気でしょうか~?
とっても気さくな方で素敵な方でしたね~♪
誠さんだもんね・・今は(^.^)。誠さんもイイ味です。。。

前は古川さんもいらっしゃったけれど・・・。VOCALISTになって
バンドのメンバーも変わりましたね・・・。
前のメンバーさんもみなさん方々で活躍されていらっしゃる方でお忙しそう
ですね・・。

広島の「真夜中のリバティー」いいですよね~♪
私もあの曲好きよぉ~(^з^)-☆ 。今の艶っぽい声には絶対ハマると
思っているので、ぜひ歌っていただきたいなぁ~♪

コメントデビューはあいちゃんちの10月なんですね・・・。
それは見に行かなくちゃね~^m^。

またアツク語りにいらして下さいね~♪

by 希望の星 (2008-12-28 16:55) 

ぶるぶる

 少し昔の話です。ある夜、適当にラジオをつけたら、徳さんが喋ってました。徳永英明スペシャルの番組で、徳さん自身が自らの半生を振り返りつつ自分の曲をかけるという2時間位の番組。たぶんFMだったと思うんですが、希望の星さんご存知でしょうか?希望の星さんのブログのラジオのカテゴリーには載ってなかったように思います。印象に残ったのは事務所が大変だったってことで、たぶん体調がおもわしくなかった頃のことを喋ってらしたのかな…。あまり覚えてなくて(T.T)…でもその時「happiness」や「愛をください」を聴いたんだと思います。その後気になり、着うたでDLしてますから。その時はhappinessはあまり好きでなく、カップリングの「やさしいね」にやられました。何故だか涙があふれてあふれて…。で、着うたをいろいろ見ていて、カバーを出してるのも知ったのでした。この時はこれ以上興味を抱くことはありませんでしたが(あの頃私はIL DEVO というグループに夢中。大体洋楽ばかり聴いてました)、考えてみればラジオをつけたあの瞬間て凄い必然じゃありません?たぶん2006年の夏か秋。また思い出せば、その数ヵ月前に新刊で入荷した『半透明』のことも頭に残っていたのかもしれません…。
 さて、もっと遡れば、私が徳さんを好きだった時代があるような(笑)のです。
 「レイニーブルー」は8センチシングルCD(懐かしい)を持ってましたが、買った時期は90年頃。好きだった年下の男の子の影響です。彼は凄くいい歌だと言ってましたよ(彼は20歳。浜省も好きだった…)。
 『REALIZE』も確かに持っていた…はず。当時も別の本屋兼レンタル屋に勤めていたので、中古に落としたCDを買ったのかもしれませんが…。『INTROⅡ』も持っていた…かも。はずとかかもばかりですね(汗)
 また、持ってはいなかったかもしれませんが、CDを陳列したときの光景で頭に浮かぶのが『JUSTICE』の泥ジャケとシングル『Wednesday MOON』のブルーなジャケ。でも『JUSTICE』を昨年買って聴いたときにタイトル曲を知ってたので、当時も持ってたのかも。やっぱりレンタルでも人気はありました。が、『REVOLUTION』以降の記憶がないです。ナゼ?
…… つづく
by ぶるぶる (2009-01-04 14:07) 

ぶるぶる

(つづきです)
 その後は、病気のことはテレビか何かでちらっと聞いた覚えはあるんですが、ずっと長いブランクを経て出会ったのがあの夜のラジオだったのでした。『半透明』の時は、自分でわざわざ面陳~表紙を見せて並べることです~しながら、中身は読みもしなかったので、出会いとは呼べないですねえ(涙)。
 後ろめたくて(笑)書き忘れましたが、昔手元にあったはずのCDたちはどうやら人にあげるかフリーマーケットに出してしまったようです。最初そのことを忘れていて、確かあったはず!と無駄に押入れを探した私。しばらくドタバタしたあげく思い出して愕然と…。もし『INTROⅡ』があったら、徳さんの解説読めたのに(涙)。
こんな私ですが、今後もよろしくお願いします。また何か思い出したら書いていいでしょうか…。
by ぶるぶる (2009-01-04 14:14) 

希望の星

ぶるぶるさん♪続きの出会い話をどうもありがとうございます(^―^)。

>徳永英明スペシャルの番組で、徳さん自身が自らの半生を振り返りつつ
>自分の曲をかけるという2時間位の番組。たぶんFMだったと思うんですが

ハイハイ・・^m^ 2006年は20周年ということでTVでもラジオでも徳ちゃんの
半生を振り返るって番組が多かったですね♪
今ちょっと調べてきました。
それは2006.10/29にNHK-FMで放送になった「サウンドミュージアム」の
ことでしょう・・・。
この番組は非常に中身が濃くて、素晴らしい番組でした~。
感激したことを覚えていま~す。また今度あらためて聞いてみよう~っと。。。

私の「読むラジオ」には長いため(^^ゞ文字起しはしていませんけれど・・・
ライブレポHPの中にちらっと日付を触れていました。↓
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/?id=tokulive&mode=res&log=47
山木さんの「最後の言い訳」のくだりです・・・。
こちらの詳細はブログのhttp://kibounohosi.blog.so-net.ne.jp/2007-08-27
にもちらっと触れてます。

レイニーブルーやその他の徳ちゃんの作品にも、ちらちらっと過去に
出会われていたのですね~^m^。
その時代・時代で徳ちゃんの音楽はぶるぶるさんのお側にあったんだぁ・・。
今こうしてきちんと徳ちゃんに出会われたのはきっと必然ですね~♪

人それぞれに徳ちゃんとのStoryがあるんですね~☆
読ませていただけて楽しかったです。どうもありがとうございます♪

P.S.
今からでもぜひ「INTROⅡ」買ってみてください(^―^)。レイニーブルーも
当時新たに吹き込んだ歌声で収録されてますよ♪
解説もお写真も素敵ですよ♪

by 希望の星 (2009-01-07 15:50) 

coffee

初めまして いつも希望の星さんのブログを楽しく、時には貪るように読ませて頂いています。本当にありがとうございますm(__)m
2006年秋のBeautifulBalladeのwowow放送を観て以来、すっかり徳永さんの虜になった新米ファンです。年は徳永さんより少し下なだけなのでもちろん昔から知ってはいましたがそれまではちょっと気になる位の存在でした。それがこのライブをじっくり観て聴いて…すべてに感動して"最後の言い訳"に泣けて泣けて…その後約4ヶ月の間に過去のCD、DVDを手に入れられるだけ集め、2007年2月には生まれて初めてファンクラブにも入り、one night heaven 東京2daysからはライブにも自分として行ける限り参加しています。
徳永さんと徳永さんの歌のおかげで本当に人生が変わりました。気持ちがブレなくなったというか…皆さんおっしゃってますが私も前より優しく強くなれた気がします。行動力も確実にアップしましたし。徳永さんへの愛と信頼のおかげですね(*^^*;) 徳永さんの全てが大好きでもうどうにも止まりません~!でもここまでの思いを共有できるお友達は身近にはいなくて…唯一遠くに住んでいる母が1000回コンサートに誘って以来熱烈なファンになってくれました!それとなく周りに布教活動?することも楽しいですね。
その純粋で不器用なまでに一生懸命なお人柄と、美しいお姿と、あの魂のこもった素晴らしい楽曲達に毎日クラクラし続けています。最近の優しさに満ちた深い眼差しも、昔の激しい射るような眼も、見る度に素敵すぎて倒れてしまいそうです。。
オリジナル曲はMY LIFEから遡って知っていったのですが、時代毎に違った印象なのにどの曲もが心に響きまくりなのにびっくりしました。"君は君でいたいのに"をPVで観た時には号泣で、私はこのお方に一生ついていくだろうと勝手にわかってしまいました(^_^;)…デビュー曲から全部好きでずっと聴き続けていたいと思えるなんて本当にただただ驚きでした。徳永さん三昧の日々のおかげでいろいろあるけど頑張らなくちゃといつも前向きな気持ちになれます!
勢い余って長々と脈絡なく徳永さんとの出会いと想いを綴らせて頂いてしまいました…パソコンはないので[あせあせ(飛び散る汗)]携帯からの上にこれも初めての書き込みなので不手際がありましたらすみません[あせあせ(飛び散る汗)]また時々お邪魔させて頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m
by coffee (2009-01-14 21:32) 

coffee

昨日はいきなり大量の文章で押しかけてしまい、本当に申し訳ありません[たらーっ(汗)] 名古屋3daysでお疲れのところなのに…(レポありがとうございますm(__)m) 慣れない操作(URLの欄など…一応友達には教えてもらったのですが[たらーっ(汗)])でご迷惑かけたりしてなければいいのですが…驚かれたのでないかと反省しています ごめんなさい(__)[あせあせ(飛び散る汗)]
by coffee (2009-01-15 20:33) 

希望の星

coffeeさん♪はじめまして~(^_^)/。
ようこそいらっしゃいました~♪
大量の文章、大歓迎ですよ~(^^)v。
だって・・・私自身が毎度長いですもん(笑)。嫌いな訳がありません(^m^ )クスッ 。

そして、いつもブログをお読みくださっているようでとてもうれしいです。
こうして足跡を残していただけると、なおさらにうれしいですね~☆
ありがとうございます。

20周年のBBツアーで徳ちゃんに夢中になったのですね~(^.^)。

>one night heaven 東京2daysからはライブにも自分として行ける限り
>参加しています。

うぉ~~~ あのライブハウスからデビューでしたか~♪
あれはコアな楽曲ぞろいで、たまらなく大好きなツアーでした~(*^ω^) キャッー。
2DAYSのセットリストも変えていらしたしね・・・。
同じ会場に参加していたのですねo(*^▽^*)o 。

>徳永さんと徳永さんの歌のおかげで本当に人生が変わりました。
>気持ちがブレなくなったというか…皆さんおっしゃってますが
>私も前より優しく強くなれた気がします。

そうでしたか~(^_^)/。徳ちゃんの影響力って大きいですよね♪
特に最近はほんとうに優しさと幸せと癒しのオーラに包まれていて
徳ちゃんの存在に触れているだけで、ファンである私たちまでもが
同じような空気に染まれますもんね・・・。
とても大切な方ですよね~☆

布教活動・・・ どんどんしてくださいね~(^_^)/。
私もやってます~♪ただ、さりげなくアピールってなかなかできなくて
ついつい力が?想いが入りすぎちゃうのよねっ(笑)。

お母様も熱烈なファンでいらっしゃるんですねぇ。
それは心強いですね~♪

coffeeさんがおっしゃるように徳ちゃんは今も素敵だけど、昔のちょっと
ぶきっちょなストレートなやんちゃな徳ちゃんも魅力なんですよ~♪
結局どの時代の徳ちゃんも好きなのです(//▽//)。

素敵に年を重ねられて・・・ 理想的ですよね♪

「君は君でいたいのに」、いいですよねぇ~~~(^з^)-☆。
西脇さんの時代ですから、なかなか最近は歌ってくださらないんですけど。
ぜひまた生歌でお聴きしたいですねぇ~♪

携帯でこれだけの長文!徳ちゃんへの溢れる想いを綴っていただきまして
ありがとうございます♪
とってもココロに響いてきましたよぉ~♪
徳ちゃんを好き・好き・好き!!! って気持ちが溢れていますね(^―^)。
また遊びにいらして下さいね♪
by 希望の星 (2009-01-15 21:21) 

coffee

優しいおことばありがとうございます(T▽T) 緊張がとけました~ 私ときたら自己紹介に夢中でこちらにお邪魔したかった理由も書いてなくて… ファンの方のブログはどなたのもとても楽しいのですが(読み逃げ常習[あせあせ(飛び散る汗)]) いつもあたたかくて徳永さんへの愛に溢れた希望の星さんのブログが徳に←一度使ってみたかった…(〃-〃) 大好きで、読む度に励まされ 、そして皆さんとの徳ちゃん(〃-〃)大好き!なトークもとても楽しく、時には感動の涙も…それで私もいつかはという想いがついに関を切ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)] そうなんです。初ライブは希望の星さんもいらしてた日のO・N・Hで生徳永さんは強烈で、、2日間行って本当によかったと思いました。希望の星さんの詳細なレポートも素晴らしくて携帯から一生懸命読ませて頂いてました。感動のあまり、生まれて初めてのファンレターも書いてトニーズクラブに送ってしまいましたし、生まれて初めてだらけです(^^) もっと早くに徳永さんの魅力に気づきたかったけれどこの時期だったのも必然ですよね。母も私も。その母と次は福岡2daysです。今からドキドキです(@_@;) そしてこんなふうに希望の星さんと徳永さんのお話ができたことにも感謝と感激でいっぱいです(≧∇≦)ありがとうございます~ また伺わせて頂きますね!
by coffee (2009-01-16 18:31) 

希望の星

coffeeさん♪どうも~(^.^)。緊張・・・ですか~??
わざわざご丁寧に私のブログについて・・・ 過分なお褒めの言葉をいただきまして
恐縮です~(*´∀`)ゞ。ありがとうございます。
【徳に】を使ってくださいましたね~(^m^ )クスッ。やったぁ~(^^)v。

私一人だけの力では、ここまで続かなかったと思いますよぉ・・・。→断言!(^^ゞ
最初は、ほんのかる~~~い気持ちではじめたのですからね(^^;;。
まさかこんなに長文のオンパレードになるとも・・・、こんなにいろいろ語ることに
なるとも・・・ そして、まさかこんなに新しい出会いが 世界が開けるとも・・・
全く思っていませんでした。

こちらに遊びに来てくださって、温かいコメントを寄せてくださる方がいらっしゃるから
こそ、こうして今も続けていられるんだと思います。
支えてくださって、どうもありがとうございます♪

出会った時期は、必然ですよね。私もそうです。
いろんな事が瞬時に重なり合って、一気に徳ちゃんワールドに引き込まれて
ゆくのですよね・・・みなさん^m^。

coffeeさん、福岡行かれるんですね~♪
九州は日帰りができないので、いつも行かれない場所なのです。
憧れの場所ですよ~♪
どうぞ楽しんできてくださいね~♪またよろしければ感想もお待ちしていますね♪
by 希望の星 (2009-01-16 21:28) 

カノン

希望の星さんはじめまして、徳永さんのファンになってまだ一年の
カノンと申します。徳永さんのことをもっと知りたいとあちこち検索しているうちにこちらのブログにたどり着き、以来毎日のように訪れていました。
希望の星さんの文章からは、徳永さんへの愛であふれていて、いつもほのぼのとした気持ちになります。

徳永さんにはまったきっかけは、たまたま友達の車に乗せてもらったときに
かかっていたVOCALISTを聞いたこと。でもそのときは「懐かしい曲だけど、歌ってるのは誰? 徳永英明? ふ~ん」程度のものでした。
その後、たまたまつけたテレビが「あなたに贈る僕の歌」という番組で、その時も最初は聞き流していたのですが、「壊れかけのRadio」の時に画面に釘付けに。男の色気というものをはじめて感じた瞬間でした。

それからは、おおむね徳永さんに心を奪われた方のたどる同じ道を私も転がっていった次第です。
そして昨年末には新潟でのライブに初参加! 徳永さんの生の声を間近で聞くことができて感動ものでした。でもあまりの感動でぼ~っとしていたために、オープニングが何の曲だったのか思い出せません・・・

また、年末に注文した薬師寺ライブのDVDが元旦に届き、幸せな一年の始まりとなりました。かっこいい徳永さんの映像と音楽を両方楽しめるこのDVDは、毎日見ていても飽きません。

ライブには年に1,2回くらいしか行けないと思いますが、希望の星さんのライブレポートを読ませていただいて気持ちだけでも参加して、幸せな気分にひたりたいと思います。
こんな新米ファンの私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


by カノン (2009-01-17 17:24) 

希望の星

カノンさん♪はじめまして(^_^)/。初カキコありがとうございま~す♪
数あるブログの中で、ここにたどり着いてくださって、その上毎日通ってくださる
なんて どうもありがとうございます(^―^)。

そして、カノンさんと徳ちゃんの出会い話興味深く読ませていただきました~♪
最初は、お友達の車でかかっていたんですねぇ~。なるほどぉ・・・。
私もこれからも、お友達を乗せるときには徳ちゃんのCDをかけ続けます(笑)。
→滅多に私の運転ではでかけないのですが(^^ゞ チャンスがある時は頑張ります!

その後、例のNHKさんの特番をご覧になったのですね~♪
あの日の映像は、最近ではまた特にカッコよかったですよね(~∇~o)キャッキャッ。
私も(いつものことですが(笑))惚れ惚れ致しました~♪
お肌がツヤツヤしてて、徳ちゃんの表情がキラキラしてましたよね☆

昨年末の新潟ライブに参加されたのはとても貴重でしたね・・・・。
新潟は徳ちゃんの中でも特別な想いのある場所ですからね。
オープニングは「最後の言い訳」ですよ(^―^)。

薬師寺ライブは、私にとっても思い出に残る素晴らしいライブです。
またいつか神社仏閣でもぜひやっていただきたいですね~♪

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします(^.^)。

by 希望の星 (2009-01-19 16:29) 

カノン

希望の星さん、こんばんわ! お返事ありがとうございます。

オープニングは「最後の言い訳」でしたか~。これでスッキリしました。
エンデイングは「We All」だったことは覚えてたんですけど (^ ^;
ちなみにこの「We All」という曲、大好きです。
わたしはアップテンポの曲も大好きで、とくに「DAYS」がいいですね~。
(この曲が入っているアルバムありますか?) 
また「薬師寺ライブ」では「君を連れて」から「情熱」までの盛り上がりがたまりません! 

まだまだ知らない曲がいっぱいあるので、希望の星さんのブログを参考にこれから少しずつCDを集めていきたいと思います。
by カノン (2009-01-19 21:08) 

希望の星

カノンさん♪こんばんは(^.^)。
「We All」私も大好きですよ~♪でも、どちらかというと私は20周年の
エンディングでかかった元歌の方が好きかなぁ~('-'*)。

>わたしはアップテンポの曲も大好きで、とくに「DAYS」がいいですね~。
>(この曲が入っているアルバムありますか?) 

私も大大大好きですっo(*^▽^*)o 。
初ライブの時に、「DAYS」を聴いて・・・ もうあまりのカッコよさに
ドキドキでした。
「徳永英明ってこういうアップも歌うんだぁ~!!カッコイイ~!」ってね♪
こちらの楽曲はジュリーに提供したのですよ(^^♪。
徳ちゃん自身はライブで歌われるだけで、CD化はされていません。。。
もったいないですよねぇ~☆ ぜひいつかいれていただきたいですけどね・・・。

私も徳ちゃんのアップがたまらなく好きです~♪また次のツアーからは
復活させて欲しいですね~♪いっぱいハジケタイ(*^ω^) キャッー。

by 希望の星 (2009-01-20 22:53) 

もも缶

はじめまして[るんるん]
1月18日仙台サンプラザのコンサートに初参加させて頂きました。生で聞いた「レイニーブルー」は圧巻の一言[exclamation×2]私にとってのお気に入りの一曲では無かったのですが…もう感激でした。生ライブを聞く事も久しぶりで、それが徳永さんのコンサートで良かったー[手(グー)]
by もも缶 (2009-01-21 00:09) 

希望の星

もも缶さん♪はじめまして~(^.^)。
仙台に参加されたのですね~☆

>生で聞いた「レイニーブルー」は圧巻の一言

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ なんだかとってもうれしいひと言ですねぇ~♪
いいでしょいいでしょ~!「レイニーブルー」。
私も好きになった入口が、「レイニーブルー」です。
今でも一番好きで、一番回数多く聴いていますけど、全く飽きませんね(^^)v。

久しぶりの生ライブが徳ちゃんだったなんて・・・ うれしいですね~♪
必然の出会いですねo(*^▽^*)o 。
by 希望の星 (2009-01-21 22:48) 

もも缶

☆希望の星さん☆
お返事ありがとうございました。今回のコンサートで印象的な事がありました。

隣に座っていた女の子が、始まる直前まで本を開いて勉強をしていました。きっと大学受験の為だと思います。ライトが消え1曲目の“最後の言い訳”が始まり…ふっと気がつくと…女の子がポロポロと落ちる頬の涙を、手の甲でぬぐっていました。何度も何度も…。
子供みたいに可愛いかった!知らない女の子なのに何か…愛おしくなっちゃいました。
徳永さんの一曲一曲が皆の心の救いだったり、支えだったりする事がとても嬉しかった~。
私も、ここ数年悩み事があると“永遠の果てに”を聞いて何度も救われてましたから!
前向きに生きる、今年の目標の1歩目が今回のコンサートでした♪
2歩目を☆決めました☆『FC入会』[exclamation×2]
遅ればせですが(*^-^*)
生徳さん(笑)にハマリました~。
by もも缶 (2009-01-22 23:39) 

こえだ

はじめてコメントさせていただきます。
頻繁に希望の星さんのブログにお邪魔しては、
今度こそ、コメントを・・・と思いながらなかなか勇気がでないままでしたが、
でも新しい年もスタートしたことですし、思い切って書きますっ!

2007年の冬のこと。
家族が偶然観ていた金スマに徳永さんがゲスト出演されていました。
あ、このひと・・・テレビを前に私が思い出していたのはそのころから遡ること約9年前のことでした。
17歳、高校2年生のときにクラスメイトがカラオケで歌っていた「壊れかけのradio」。
そのとき、私は徳永さんの楽曲と出会っていたのでした。
「思春期に少年から大人に変わる 道を捜していた 汚れもないままに」という詞にひきつけられて、そこに自分を重ね合わせたのでしょう、記憶の中にちゃんと残っていました。
あれからもうすぐ10年になるんだ・・・と思いながら番組を見ていました。
カヴァーに取り組まれてから、オリジナルに対する姿勢も変わった、とお話になり、最後の言い訳を歌われる前に「これは”ぼくの”うたです」と
おっしゃったのが印象的でした。
穏やかな語り口で、しかもそのことばには力強いものがありました。
それから徳永さんの曲を探しては聴く日々となったのですが、
とても惹きつけられたのは「君は君でいたいのに」を聴いたときです。
歌を聴いて救われることってあるんだ・・・聴きながら涙が頬を伝っていました。
君は君でいい。
そのころ、ちょっと苦しかった私の胸に染み入るような歌でした。

私は徳永さんの声も好きですが、同じくらい、徳永さんの言葉が好きです。
徳永さんの歌の中にある、苦しみや悲しみの中にあるひとの気持ちをそっと掬いとる優しさがひとを救うんだと思います。
このごろは、苦しいな、と思うときには「せらぴすと」を思い出しています。
「いま苦しいんだよね、でも、きっと光が差してくるからね」
って言ってもらったら、弱さやら悔しさやらを抱え続ける力を
自分の中から自分で集めてくることができる気がします。
最近のオリジナルから時代を遡るようにして聴いているのですが、
がんばれ!と精一杯励ましてくれる徳永さんの歌も大好きです♪
そのときの自分の状態に合わせて聴きたいな、と思う曲もきっと変わるのでしょうね。

お読みくださってありがとうございました。
好きなもの、好きなことを好き!ということは、私にとってそんなに簡単なことではなくて、自信がなくて、いつも躊躇してしまいます。
このコメントも、何度も何度も書いては消し書いては消し・・・。
でも、「自分の思い自分の言葉で」書いてみたくて・・・ちいさな一歩でした。
by こえだ (2009-01-23 18:49) 

希望の星

もも缶さん♪お返事遅くなりましてごめんなさい・・・。
ライブで偶然出会われた女の子のお話・・・ イイお話ですね(T▽T)。
私も場面を想像させていただきました。

>徳永さんの一曲一曲が皆の心の救いだったり、支えだったりする事が
>とても嬉しかった~。

そうですね・・・。本当に徳ちゃんの歌声や存在に元気をいただいてる人って
きっとたくさんいらっしゃいますね☆
少しメンタルが弱っている時に出会って・・・って方々もファンの中には
多いですよね。
私も楽しい時も哀しい時もうれしい時もツライ時もいつも徳ちゃんの音楽、
存在がそばにありました・・・。感謝しています。

徳ちゃんの声に触れてると、すべてに優しくなれる気がしますもんね(^.^)。
徳ちゃんに出会えたこと・・・ うれしいですよね~♪ 

>2歩目を☆決めました☆『FC入会』

やったぁ~(~o~)。それなら次回からはチケットも取りやすくなりますよね♪
会報もいつも素敵ですよ~♪届くのが楽しみですね♪
by 希望の星 (2009-01-26 22:00) 

希望の星

こえださん♪はじめまして。こんばんは~(^.^)。
同じくかなりの亀レス失礼致しますf(^ー^;。ごめんなさい・・・・。
思い切ってコメントを書いてくださって、うれしいです♪ありがとうございます♪
分かります・・・。私も他の方のブログで、初めての方ににコメントを残すのって、
すごく勇気がいりますから~。

こえださんと徳ちゃんとの出会い話、じっくり読ませていただきました。
初めての出会いはカラオケだったんですね(^。^)。
胸にも刻まれていて・・・ 月日が流れ・・・ あの「金スマ」ですね♪

こうして出会いをお聞きしていると、「金スマ」の影響ってやっぱりすごかった
んですねぇ~('-'*)。何人かの方がこちらの番組で恋におちていらっしゃい
ますもんね(~o~)。素晴らしい番組でした♪

>とても惹きつけられたのは「君は君でいたいのに」を聴いたときです。
>歌を聴いて救われることってあるんだ・・・聴きながら涙が頬を伝っていました。
>君は君でいい。

う~~~んd(^_^o) この世界はすごーくいいですよね。
当時ね・・ これ絶対売れるぅ~~~!!!! って思ってた。
こんないい曲が売れない訳がない!・・って('-'*)。

この当時の徳ちゃんは、ステージでもおっしゃってましたけど・・・、

 当時は、自分の想いが強すぎるがゆえに、相手にも同じものを求めて
 それを押しつけすぎていた・・・って。
 君は君のままでいいんだよ・・・って、言ってあげられたら・・・って。

もう一度今・・・ 世の中の人にこの楽曲をきちんと聴いて欲しいなぁ。。。
って思いますね。
徳ちゃんってこういう歌をつくる素晴らしいシンガソングライターなんだよって
知ってほしいなぁ~。
徳ちゃんは、その殆どが実体験からくる詞の世界が多いですよね。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00101/v04965/v0496500000000507040/

「せらぴすと」はまた究極ですね☆ 
「愛をください」というアルバム自体が「魂」に呼びかけてくるような詞が
多いですよね・・・。

こえださんはたくさんの作品に今触れていらっしゃるのですねo(*^▽^*)o。
その時代、時代によってもカラーは違いますけれど・・・ 徳ちゃん自身による
言葉って、やっぱりいちばん胸に響いてきますよね。。。

>「自分の思い自分の言葉で」書いてみたくて・・・ちいさな一歩でした。

こえださんの文章を直後に読ませていただいていて(1/24朝携帯から)
何とも言えない・・ じわ~~~んとした感情が胸の底から溢れて
きましたよ・・。
素敵なお話聞かせていただきました。ありがとうございます。
また遊びにいらして下さいね(^―^)。
by 希望の星 (2009-01-26 22:42) 

希望の星

NAOKOさんの出会い話、こちらに持ってこさせていただきました~(^^♪。
========================================================
徳永さんとの出会いについて書きますね
輝きながらがヒットしていた頃でした。
第一印象歌もうまく声のきれいな人だなぁ…しかも超美形。
歌番組で歌う徳永さんを見るのが楽しみでもありました。
でもここまでだったんです…

その後ご病気された事、復帰された事は知っていました。
曲もなんとなく聴いてました。
そしてCDショップで見つけた「VOCALIST」迷うことなくそのCDを
買いました。
ここから私の徳永さん探しが始まりました。
今の徳永さんも素敵だけど若い頃もかっこよく鋭い眼差しも
素敵すぎます。
もうこの気持ちはぶれないと思います。
新米ファンですが、ここでいろんな事を勉強させてもらってます。
これからもよろしくお願いします。
by NAOKO (2009-02-08 22:01)
=====================================================

出会いは、「輝きながら・・・」の時代だったのですね~(^.^)。

>第一印象歌もうまく声のきれいな人だなぁ…しかも超美形。

うふっ('-'*) まさに同じですっ♪徳ちゃんは全部揃ってましたよねっ(^_-)。
ほんとにしょっちゅうTVに出ていらっしゃったし、よーく私も見てました♪

2度目のNAOKOさんの出会いは、「VOCALIST」だったんですね~♪
やっぱりVOCALISTの力ってすごいなぁ~☆
若い時もカッコよくて・・・ そのまま素敵に 本当にカッコよく年を重ねられて・・
徳ちゃんってどこまで魅力的なんでしょうね~(*^ω^) キャッー。

こちらこそよろしくお願いいたします♪

by 希望の星 (2009-02-09 20:12) 

り~べ

希望の星さん、初めまして☆  徳さん歴、満1周年のり~べと申します。先月、念願の徳永さんのコンサートデビューを果たしましたが、それまではコンサートの曲順などを事前に知ってしまわないよう、徳永さん関連のブログは見ないようにセーブしていました。コンサートが終わり、その感動を誰かと分かち合いたいのに、私の周りには徳永さんの熱烈ファンはいなくて、悶々とした日々を送っておりました。そこで見つけたのが、希望の星さんの小部屋でした。
 初日からはまってしまい、気づけば夜中の2時、3時。。。(週末の夜でよかった~) 今日もお昼に訪問して、楽しく読みふけっているうちに、いつの間にか長男が学校から帰る時間になっていることに気づき、その後、次男のお迎えに出なくてはならなくなり、現実に引き戻されてしまいました(^_^;)
 希望の星さんのお部屋には、<愛>がいっぱいですね。徳永さんへの想いは言うまでもなく、他の徳ファンさんへの優しさも満ち溢れている感じがします。そして、参加している徳ファンの方々からのコメント、それに対する希望の星さんからのレス、読んでいる私まで、心が温かくなります。(←まるで徳永さんの歌のよう!!! これも徳永さんマジックですか?) ブログの書き込み、初心者ですが、ぜひ私も仲間入りさせて下さい。私のつたない文章でどこまでスキスキ!を表現できるか心配ですが・・・。
by り~べ (2009-02-17 00:08) 

り~べ

(続き) り~べです。 徳永さんのことはデビュー当時から知ってましたが、当時の私は洋楽に夢中でした。95年にワーホリで海外に行き、その後、結婚後も主人の仕事で海外で
生活することになり、J-POPからますます遠ざかる日々を送っていました。
 再会は、帰国後の07年秋の♪僕らの音楽♪で。でもその時の徳永さんの印象は「きれい過ぎてホストみた~い」(ごめんなさいm(__)m) その次に見た♪金スマ♪で、私の中で変化が起こりました。2週目の夜は子供を早くベッドに追いやり、TVの前に座り込んでいた私。主人に「徳永さん、何だか気になるんだよね~」と話し、♪紅白♪、♪the M♪は録画して何度も何度も見ました。
  初めて買ったのが、DVDの【BEAUTIFUL CLIPS】です。徳永さんのこといっぱい知りたくて、38曲も入ってて、CD買うよりお徳☆(私も使わせて頂きます(*^。^*))かな~と思いまして。Disc1には私にも聞き覚えのある曲が結構入っていて、驚きました。で、ハマッたのが、未来飛行♪と 愛をください♪でした。  愛をください♪のPVのテニスラケットを抱きしめるように歌う姿、最後に焼肉を口に運ぶ時の表情、キュンときちゃいました。「徳永さんって、こんな人だったっけ~?」と今まで持ってた徳永さんのイメージがガラッと変わり、そこから私のハ~トは徳永さんにまっしぐらです。毎晩寝る直前に、その2曲は必ず見るのが日課になり、主人が義姉に「いつも徳永さんのDVDがデッキに入ってるんですよ~。」ともらしてました(^_^;)。
 書きたいことがたくさんあるのに、これだけ書くのにもかなりのエネルギーを使ってます(+_+)。 希望の星さんはやっぱりすごいっ!!!です。尊敬しちゃいますぅ。
 今夜はこの辺で終わりにします。(こんな時間にすみませんでした。) おやすみなさい☆☆☆
by り~べ (2009-02-17 00:56) 

希望の星

り~べさん♪はじめまして(^_^)/。
こちらへのカキコどうもありがとうございます♪

徳ちゃん熱にハマってから満1周年!おめでとうございますヽ('ー`)/。
そして、このお部屋に出逢ってくださってありがとうございま~す。

>それまではコンサートの曲順などを事前に知ってしまわないよう、
>徳永さん関連のブログは見ないようにセーブしていました。

そうだったんですか。。。 よかった、先にこちらに来てしまったら
すべてネタバレでしたから(笑)ご迷惑おかけするところでしたね^m^。

>コンサートが終わり、その感動を誰かと分かち合いたいのに、
>私の周りには徳永さんの熱烈ファンはいなくて、悶々とした日々を
>送っておりました。

感動を分かち合いたい気持ちとってもよく分かります~♪
私も徳永さんを大好きな気持ちを日々ココロに収めきれなくて(^_-)
このようなブログを開いていますので・・・・。
好きな気持ちは我慢してはいけませんよ~^m^。
これからも思う存分こちらで語っていってくださいね~☆

夜中の2,3時までも読み続けてくださったんですか~(◎o◎;)。
す、すごーーーい!!!!!  り~べさん♪本当に徳ちゃんのことが
大好きなのですね~☆
うれしいなぁ~♪

>(←まるで徳永さんの歌のよう!!! これも徳永さんマジック
>ですか?)

徳ちゃんの音楽やお姿、お人柄に日々触れさせていただいていると
自分で言うのはおこがましいですが(~_~;) 最近は自然と
やさしい気持ちが いい意味で感染して、私も人にやさしく笑顔で
ありたいなぁ・・・と思うようになりましたね。

徳ちゃんの存在そのものがとても私たちに幸せを与えてくださって
いるんですね・・・。
どんな時でも前を向いて歩こう・・・ とか、もうちょっとだけ
がんばってみうかな・・・って気持ちに自然とさせてくださいます。

本当に変な話、徳ちゃんについては24時間営業なんです
よぉ~(^m^ )クスッ。
絶対的な大好きな存在がある・・・というのはとても幸せなこと
ですよね♪


り~べさん、とてもカキコ初心者の方にはみえませんよぉ~(笑)。
それに私好みの長文を送ってくださいますしねo(*^▽^*)o。
ありがとうございます。
これからもお気楽にどうぞ参加してください~♪

>95年にワーホリで海外に行き、その後、結婚後も主人の仕事で
>海外で生活することになり、

ずっと海外で暮らしていらっしゃったのですねぇ~。
それで、帰国後例の2007年の「僕らの音楽」で徳ちゃんに
出会ったのですね♪

そして、「金スマ」で決定的になったんですね~(^_-)。
やっぱりあの番組の影響は大ですね~♪

「THE M」もお正月番組でしたけど、とてもいい番組でしたね~♪

> 初めて買ったのが、DVDの【BEAUTIFUL CLIPS】です

こちらはほんっとにお徳ですよねぇ~。
ダブりつつも私もやっぱり購入いたしましたけどっ(笑)。
ずーーっと続きで映像とともに歌を聴いていけるのがいいです
よね♪
あの年は、ずっとエロガントをコンセプトとして、ビューティフルでセクシー
な徳ちゃんが全面に出ていましたね~☆
あのジャケ写も当時ドキドキしましたよ(^―^)。

「愛をください」のPVは根強い人気がありますね。
かわいらしいもん。素の徳ちゃんが。。。

好きなことを話していると時間を忘れてしまいます
よねぇ(*´∀`)クスクス 。
また遊びにいらしてください♪
by 希望の星 (2009-02-17 12:15) 

り~べ

希望の星さん、温かく受け入れてくださってどうもありがとうございます。

時間が許すなら、何時間だっていたいですよ~。
なんてったって、ここは、徳永さんに関する宝庫ですから。
毎回、今日は何にしよっかな~、なんて宝探しを楽しんでます♪ 
曲作りの裏話や、その時代の徳永さんの心境だったり、今では手に入らない記事のことなど、惜しみなく提供して下さるのは、私のような新米ファンにとってはありがたい限りです。
バックグラウンドを知った上で聴くと、「そういうことだったんだー」と歌の意味がわかったり・・・。

私は、徳永さんの歌詞、メロディーと同じくらい、声、歌い方が大好き♪です。CDを聴く時は(DVDを観る時も)、一音一音味わいように聴くのが好きなんです。声を超えた(?)、音色のようです。 
今、私が持っている中では、<honesto>とDVDの<My life Tour Final>の声がお気に入りです。<愛をください>もいいですねぇ。
時々、高音で声が裏返ったりかすれたりする時なんかはグッときちゃいます(#^.^#)。 それプラス、あのルックスですからねー、ずるいです。

初めてお邪魔したときは気づかなかったのですが、「はじめまして・・・」のコーナーってこんなにも奥へ広がっていたんですね。
正直、こういったブログへの書き込みは新米ファンにとって敷居の高いような勝手な先入観があったのですが、ここでの他の皆さんの徳永さんとの色々な出会いを読ませて頂いて、昨日、勇気を出して初めの一歩を踏み出すことができました。
希望の星さんからは、>初心者にはみえない、 と言われましたが、
書きながらとても緊張したんですよ~。(←今も) 

またまた長くなっちゃいましたね~(^_^;)。

<bless>のランキングの方にも参加できたらいいなー、と思ってます。


P.S. 過去の記事への書き込みもOKなんでしょうか?





by り~べ (2009-02-17 23:57) 

希望の星


り~べさん♪再びありがとうございます(^―^)。
「宝探し」ですか~? まぁ~そんな風に言っていただけて
とてもうれしいです。ありがとうございます♪

>バックグラウンドを知った上で聴くと、「そういうことだったんだー」と
>歌の意味がわかったり・・・。

こちらは↑ほんとにそうですよねぇ・・・。
徳ちゃんはよくその時の心情を私たちファンに、その時代も
語ってくださっていましたねぇ・・・。
徳ちゃんご自身がとってもピュアな方なので、正直にすべて
教えてくださるんですよ。。。('-'*) 

私自身も久々に当時の記事などに触れて、再び眠っていた
記憶を蘇らせていただいたりしてますので・・・ 共に楽しませて
いただいていますよ♪

ブログをやっていなかったら、たぶん会報なども・・・そうそう
読み返したりする機会はないかもしれないですよね(*´∀`)ゞ。

>声を超えた(?)、音色のようです。

うわぁ~o(^-^)o 素敵な表現ですね~♪
なんかその皮膚感覚(笑)分かる気がします。
体に染み渡ってくるんですよねぇ~☆
心地いいんです♪

><honesto>とDVDの<My life Tour Final>の声が
>お気に入りです。

いいところついてこられますねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私も大好きですよ~♪honestoのアルバムの声は最高です(^_-)。
おいしい声が満載。徳ちゃんのおっしゃるところの「出声」ですね♪

徳ちゃんの声には透明感だけじゃなくて、時折現れる高音なのに
ハスキーな部分とか・・・ 一人の出している声なのに
いろいろとおいしい部分=素敵な魅力が隠されている
んですよねぇ~♪
だからたまりませんね~(o^-^o)。
代わりはいないのです・・・。

>初めてお邪魔したときは気づかなかったのですが、
>「はじめまして・・・」のコーナーってこんなにも奥へ広がって
>いたんですね。

り~べさんは携帯から参加してくださっているんでしょうか?
ありがとうございます。
私のブログは携帯泣かせッのブログですよね・・・。
アリエナイ長文ばかりでごめんなさい(^ー^;A。

お陰さまでたくさんの方に出会い話を書いていただきまして
私もうれしさいっぱいです。
楽しいんですよねぇ~♪どのような道のりで徳ちゃんに
たどり着かれたのかを知るのって(^0^*。

「なんでもベスト3」にもぜひご参加くださいね~♪
お待ちしていますね。

>過去の記事への書き込みもOKなんでしょうか?

はい。OKです(^_-)。コメント欄で過去記事のもの
上がってきますから、ちゃんと読ませていただきますね。
ありがとうございます♪
by 希望の星 (2009-02-18 22:50) 

しょこら

希望の星☆さん初めまして!
徳さんFan歴22年の「しょこら」と言います。
以前から拝見させてもらっていて、すご~い素敵な場所!情報量!徳永さんへのLoveが伝わってくる~と思ってました。
読み逃げ~ばっかりで、なかなかコメできずゴメンナサイ…。
今回、国フォのライブレポを拝見し、希望の星☆さんとお友達に
なりたい~!と思ってコメさせていただきました。
私が徳永さんのFanになったきっかけは・・・
すご~く遡ること中学2年生の頃。
当時、全日本バレーボールが凄い人気で、友達が富士フイルムの熊田選手の大fan。
で、富士カラーのCMソングということで借りたのが♪輝きながら
でした。どんな人が歌っているんだろ~?と初めは顔を知りませんでした。
で、当時発売(今も発行されているのかしら?)されていたポテト?という雑誌に徳永さんが掲載されていて、友達に見せてもらった瞬間、徳永さんに恋をした☆というのがきっかけです。
友達みんなはアイドルの光GENJIに夢中の中、私1人が徳永さんのFanということもあり、誰ともダブらなかったので、友達みんなから徳永さんの切り抜きをもらっていたのは言うまでもありません。昔はいろんな雑誌に載りましたよね。
ド田舎に住んでいるので、当時はライブに行くなんて考えられず、ブラウン管の徳永さんを見ながらキャーキャー騒いでました。
高校3年から専門学校卒業までは、一時Fanを中断してましたが、就職してからはその隙間を埋めるべく、時間とお金の許す限り~徳永コレクション&ライブに情熱をかけています。
ボーカリストが大ヒットして、私が徳永Fanということを知ってか、
職場のみんなから「ダビングしてもらえる?」と声を掛けてもらうたび、ニコニコ状態で、最近では飲み会のカラオケでも徳永さんの
曲を歌う同僚が増えつつあります。(←でも~あまり上手じゃないので、思わずマイクを取り上げて私が歌いたくなりますが・・・)
徳永さんのことを語りだすと止まらなくなりそうなので、ちょっと話がズレちゃいましたが、これからもコメさせてください。
どうぞよろしくお願いします(^_^)/
長くなってスミマセンm(__)m
by しょこら (2009-03-07 19:58) 

希望の星

しょこらさん♪出会い話、ありがとうございます(^―^)。
そして、はじめまして~☆
以前から遊びに来てくださっていたんですか・・・
うれしいですねぇ~♪今回こうして足跡残していただけて(^_-)。
ごめんなさい・・・だなんてとんでもありません。

私も読み逃げしますよぉ(笑)。
決まった場所以外は、コメントってなかなか残さないですよねぇ。
同じです(^m^ )。

>国フォのライブレポを拝見し、希望の星☆さんとお友達に
>なりたい~!と思ってコメさせていただきました。

ふふっ('-'*) こちらのメッセージ↑非常にうれしいです~☆
どうもありがとう~(^^)。いつでも遊びにいらしてください。

そして、しょこらさんは22年のファン暦なんですか・・・ 
それはすごいですね~o(*^▽^*)o。
徳ちゃんとともに青春時代から過ごされて来たんですね~♪
素晴らしいです!

出会いは中学2年生だったんですか・・・ 早い時期ですね♪
バレーボール、当時ブームでしたよね。

しょこらさん、徳ちゃんの「声」から入ったんですね☆
それで、あのルックスでは かなりテンション上がりますね(^・^)。

声がいい人、歌がいい人、顔がいい人・・・ はそれぞれいますが
すべて揃っている人はなかなかいないですよねぇ~O(≧∇≦)O 。

徳ちゃんはすべて兼ね備えてるんだもん。
好きになるに決まってます☆

光GENJIとほぼ同じような音楽番組でてましたよね・・。

一時期ファンを中断・・・・ですか(笑)。
それはなにかあったのかしら・・・。

でも、ちょうどその時期って自分も大人に変わる頃で
いろんな世界が広がって、プライベートに精一杯の時ですよね・・・。
そして再び戻ってくださったことがうれしいですね~o(*^▽^*)o 。

やっぱり 私はココだぁ~♪ココの場所だぁ~♪
・・・って思われたのかなぁ(^^)。

>職場のみんなから「ダビングしてもらえる?」と声を掛けてもらうたび、
>ニコニコ状態で

分かります~♪
私も頼まれてもいないのに、プラスして渡すこともありますよ(笑)。
大好きな徳ちゃんのこと、もっともっと魅力を知ってもらいたくて
ついつい・・・ですよね。

これからもどうぞよろしくお願いします。 
by 希望の星 (2009-03-10 08:00) 

テレーサ

始めまして♪
偶然「希望の星」さんの、国際フォーラム二日目ライブ報告を読ませていただきました。
素晴らしい~レポートで・・・感激です。
それから、名古屋でのレポートも「期待しながら」お待ちしていました。
もの凄い、アクセス数なので、コメントしないで・・・「スルー」してしまおうかと~~思ったのですが(ゴメンナサイね!)
今後、私が行かれない「徳様コンサート」を、ブログを通して「行ったつもりに・・なれる!」素晴らしいブログなので、
ご挨拶兼ねて、コメントさせていただきます。

20年以上ファンの方には、申し訳なくて・・・
ファンです!といえないくらいですが・・・
1年半くらいの、成り立てファンの「テレーサ」です。

これからも、よろしくお願いいたします。

なぜ?「国際フォーラム二日目」で検索していたかと言うと、
「はずれ!」だったのです。
一日目は、超ラッキーで「素晴らしい席」が当ったのですが、ファイルになるべく「二日目」が行かれなかったので、どんな様子だったのか、知りたくて・・・デス!

最終の埼玉アリーナは、どうしても「行くことが出来ない日」と重なり、断念しました。。。(がっかり!)

希望の星さんは、もちろん「行かれる」!!

また、素晴らしい「ビタミン愛」入りの、レポート楽しみにしています。

私も、ブログ(2005年から)を持っているので、分かるのですが・・・
あれだけのレポートを書き上げるのは、大変なことだと!

頑張ってくださいね。
by テレーサ (2009-03-12 09:16) 

希望の星

テレーサさん♪はじめまして~(^^)。
レポお読みいただきまして・・、それが出会いとなったようで
どうもありがとうございます~☆
足跡残していただきましてうれしいです(~o~)。

私もテレーサさんのブログ、先ほど見つけちゃいました~☆
1日目とても素敵なお席で参加されていらっしゃった
んですね(^―^)。

フォーラム2日目もとても素晴らしかったです☆
今ツアーで、1かな2かな~(^_^)v。

さいたま・・・ そうですか・・。残念ですね(/_<)。
そういうみなさんの思いも連れて「愛」をいっぱい送って
きますね~♪

テレーサさんは、もう4年もブログの世界にいらっしゃるのですね。
大先輩だぁ~~~。
私はまだブログの世界にお世話になって、4/2でちょうど2年
になるところです・・・。

ひとり言の感覚で始めたブログですが、最近はたくさんの方と
徳ちゃんのお話をさせていただけるようになって
うれしいです。

レポート・・・ みなさんにお伝えしたいという気持ちが一番ですが、
自分自身のためにという部分も、実はあります。
感動を真空パックにして、いつでも取り出したい・・・・って思いが
あるんです(~o~)。

自分の頭に残っている・・・その日ライブで見た景色・感じた思い
はなるべくすべて書くようにしています。
だから・・・とんでもなく長くなっちゃうんですねぇ(^^ゞ。

読んでくださる方がいる・・・と思うと、それがすごい励みにもなります♪
できる限りはこれからも続けていきたいな~と思っています。

また遊びにいらしてくださいね~♪
by 希望の星 (2009-03-12 20:31) 

ダージリン

お仲間にいれてくださいませ。
by ダージリン (2009-04-01 22:46) 

希望の星

ダージリンさん♪はじめまして~(^^)。
こちらこそよろしくお願いします。
また徳ちゃんとの出会い話も、お時間のあるときに
語っていってくださいね~☆
by 希望の星 (2009-04-10 17:18) 

だらす

はじめまして、だらすです
前にも希望の星さんのレポ読ませていただいたことあります。
ライブのレポすごく詳しく書かれていて臨場感たっぷりのレポで楽しく読ませていただきました。
わたしは、昔から徳さんの音楽好きで、今の曲も昔の曲も大好きです。
今では、チャットで徳永英明部屋までやってるくらいです。
そこに来た方にすごい徳さんファンの方のプログがあると聞いてやってきました。
そういうことで何回かプログ拝見させてもらってるんですが挨拶が遅れて申し訳ありません。
徳さんとの出会い、なんといっても「レイニーブルー」。今聴いてもすごく新鮮で切なくてすばらしいです。
そして「僕のそばに」。この曲で一気に徳永ワールドへ。心にしみる透き通った声、いいですよね~
もうすぐニューアルバム発売、ライブのTV放送楽しみです
今は、昔ライブでカバーした「百万本のバラ」にはまってます。力強くそして切なくてたまりません。
他にも「太陽がいっぱい」「Melody」「ボクニデキルコト」などなど好きな曲がたくさんたくさんあります。
またプログ拝見させて下さいねw


by だらす (2009-04-23 23:29) 

希望の星

だらすさん♪はじめまして~(^^)。
ようこそいらっしゃいました~☆

チャットで「徳永英明部屋」・・・をやっていらっしゃるんですか~?
とても楽しそうですね~(^_-)。

そこで、この部屋を紹介してくださった方がいらっしゃった
のですか。。。 それはそれはわざわざお越しくださって
どうもありがとうございま~す♪
今回はこちらにもメッセージいただきましてうれしいです(~o~)。

ライブレポもお読みくださっていたことがあるとか。。。
恐れ入ります。
ただ、ただ・・・ひたすらに長いだけなんですけれどねぇ(^^ゞ。
書き出すと止まらなくって(笑)。

だらすさんの出会いは、「レイニーブルー」なのですね(^―^)。
どの時代も色あせることなくきらきらと輝いていて、
この楽曲の持つパワーはほんとにすごいですよね~♪
私も一番大好きで、徳ちゃんの歌の中で一番回数を
聴いています・・・・。

そして、「僕のそばに」。
これは後藤さんとのピアノで歌われてた姿が、私は一番
印象的で大好きでした~♪
ハートにぐっと迫ってきます。。。

徳ちゃんってどうして、こんなにもうまいんでしょうね~。

>今は、昔ライブでカバーした「百万本のバラ」にはまってます。

うんうん・・ いいですよね~♪
昔から、ライブではカバー曲も毎回ご披露してくださってましたよね☆
徳ちゃんの歌声で聴く、名曲。。。 また新しい感じで毎度
感激してました。
「やはり、私はこの人の”声”が好きなんだぁ~☆」って
あらためて認識。
あの声で歌われると・・・、どんな楽曲も最高です♪

Revolutionツアーでも、(演出付で(^^))歌っていらっしゃいました
よね~。

当時、みのさん司会の音楽番組でも、メッシュ入りの麗しいお姿で
「百万本のバラ」を歌っていらっしゃったのがあって・・・
しつこいほどに(笑)Vを見て・・・ デレ~ってなってました('-'*)。
歌声もいいですし、綺麗なんだもの・・・。

また遊びにいらしてくださいね~☆ 
by 希望の星 (2009-04-25 11:24) 

ミニー

はじめましてお邪魔します。かなり初期からずっと覗かせて頂いてましたミニーです。徳永さんを好きになった時期やきっかけが希望の星さんと似ているなーと思っていました。最近の代々木ライブやグンゼ社歌など懐かしいキーワードにむずむずして遂に参上!!しちゃいました。私はDEARツアーから参加なのですが、希望の星さんの熱帯夜で一気に徳LOVEパワー炸裂されたのがすごくわかります。あの夜はハジけましたもんね(笑)。本当に昔はステップなんか踏まれていなかったからっ。フロムCサイドは当時の私にしたら赤面な番組でした(親と一緒に聞く日もあったので)。代々木ライブの頃は私のピークでハッキリ言っておっかけ状態でした(反省)。今では結婚出産子育てをし、落ち着きましたが好き好きパワーは下がりませんねー。私もよくこの時代に同じ地球に生まれて徳永さんを知ってライブに参加できて…なんて勝手にこの運命に感謝してます!希望の星さんとも運命の出逢いとこれまた勝手に思い込んでおります。よろしくお願いします。追伸:私も子育て落ちついちゃったら私もまた地方へ出掛けて行きそうでコワイです(笑)。いつか希望の星さんとお会いして徳語りしたいと夢みながら今日は失礼します。
by ミニー (2009-04-30 05:20) 

希望の星

ミニーさん♪ようこそ~(^o^)/。はじめまして~。
そんな初期から読んでくださってたんですか~?
それはありがとうございます♪
最近、どんどん×2文章が長くなってしまって(笑)
止まりません(^^ゞ。

>懐かしいキーワードにむずむずして遂に参上!!
>しちゃいました。

(*^ω^) キャッー なんだかうれしいですよ~♪
今回、コメント残してくださってありがとうございます☆

ミニーさんはDEARツアーからなんですか~o(*^▽^*)o
すごい長い間徳ちゃんと歩んで来られているのですね♪

私は、初ライブが野外だったというのも・・・、一気に徳ちゃんに
まっしぐらになった要因のひとつと思われます(^m^ )クスッ 。
だって、びっくりしましたもん(笑)。
あの歌声とアツイステージにはね~☆
徳ちゃんの野外ステージはこれまたすごいですよね~(≧▽≦)。

席は遠すぎてまるで見えなかったですけど、パワーが
伝わってきましたよ~(≧∇≦)。

徳ちゃんの昔のラジオ番組は、赤面してしまう場面
多かったですねっ・・・ハイ・・たしかに(*´∀`)ゞ。
私・・・ 最初のころ、あまりに衝撃的すぎてね・・・。
落ち着いて聞けませんでしたよ~。
誰もが味わう、TVのお姿とのギャップですねっ(笑)。
ライブでも、ラジオほどではないですが、すごかったです
よねっ・・・。
TVも、生放送は毎度ドキドキしてしまって・・・ね(^┰^;)ゞ 。
それも今となっては懐かしいなぁ~。
徳ちゃんも若かったし、私たちも若かったですね(*´∀`)クスクス。

ミニーさんもスキスキパワー衰えていないようですねっ(^_-)。
徳ちゃんの魅力ってほんとすごいですね~♪
だってずぅーーっと好きが持続してるんだもん。

> 私もよくこの時代に同じ地球に生まれて徳永さんを
>知ってライブに参加できて…なんて勝手にこの運命に
>感謝してます!

うんうん・・・そうですよね(T▽T)。
徳ちゃんと出逢って本当によかったです~☆
徳ちゃんから届けられる歌のメッセージが、いつもあまりに
グッドタイミングで、”なんで私のココロが分かるの~?”って
勝手に運命を感じたりもしてますよ・・・。

>希望の星さんとも運命の出逢いとこれまた勝手に
>思い込んでおります。

そう言っていただけるなんて、嬉しいです~(^.^)。
たくさんある徳ちゃんファンのブログの中で
このお部屋に出逢ってくださったこと、ありがとうございます♪

ミニーさんも、今子育て真っ最中なんですね~☆
私も・・・ 一応?そうなんですけどね~(*´∀`)ゞ。
主婦がこんなフラフラしてていいのかしら~?と思いつつ、
徳ちゃんと、こちらに日々遊びに来てくださるみなさんから
いただいた幸せと元気・愛のパワーを、また日々の笑顔・
穏やかな気持ちに変えて、子育てとの両立?を
これからも頑張りますo(^-^)o。

ミニーさんともいっぱいスキスキトークこれからもしたいです('-'*)。
また遊びにいらしてくださいね~☆
by 希望の星 (2009-05-01 23:03) 

Traveler

はじめまして。希望の星さん。
私は、ファン歴まだまだ1年の新入りです~。
みなさんのさまざまな馴れ初めエピソードを楽しく読ませてもらってますw
特に、希望の星さんの文にはいつも、ウンウンとうなずきながら、拝見させてもらってます。いつ読んでも面白くて、じわじわとテンションが上がってきますw

えーと、私のファンになった経緯ですが。。。

実は私、去年の去年まで徳永の「と」の字も知らなかったんです!(えー!)
そんな私が徳永さんを知ったのは、やっぱりVOCALISTシリーズがきっかけでした。。。
2007年のある音楽番組で「恋におちて」を聞いて、単純にいいな~と思っていました。歌っているのは、「徳永英明」っていう名前なんだ~、と、まだその程度で。。
本格的にはまり始めたのは、去年の6月に懐メロを探していた時期に、偶然「壊れかけのRadio」に行き着いたのがきっかけでした。そこで初めてPVを見、一瞬で虜に。名前を確認し、「恋におちて」と同じ人なんだ!この人いいな!って、すぐにCDを借りに走りました。それからというもの、CDを買ったり、借りたり。今では、探し歩くのがもう楽しくなるくらいで、家には大抵のアルバムは揃っちゃってますv(^-^)v
もちろん、毎日聴いてますよ~♪(街中で徳永さんの歌声を聞き分けちゃうくらいw)
あとは、各DVD・本を揃えようと奮闘中ですw

そして、SINGLES BEST TOUR。徳永さんを知ってまだ半年しか経っていない頃。。これが、徳永さんのコンサートデビューであり、私にとって人生で初のコンサートデビューになりました。お席は残念ながら後ろの方でしたが、それでも、あまりの興奮で、あの夜は眠れなかった!(徳永パワーすさまじ!)
内面から放たれる力に圧倒されっぱなしでした。やっぱり、生歌は最高ですね!
いい経験になりました。

このブログのコメントを読んで。。

みなさん、ほ~んとに徳永さんを身近に存在を感じていらっしゃるんですね。私は、まだまだ遠いところから見ている、っていう感じですが。これからの人生を彼の歌と共に歩んでいけたら、と思ってます(´∀`)
残念ながら自分は、ファンクラブにははいっていないんですが、いつか入れる日を夢見ています。
あと、自分が大学生だからかな?まわりに好きな人がいないんですね。困った(^^;
なので、このブログを通して徳永さんについて語り合える人ができたらいいな~と思っています。

最後に、徳永さんを知って。。

こんなにときめいていて、輝いていて、夢中になれる人に初めて出会った、と思いました。この気持ちをいつまでも大切にしていきたいです。

by Traveler (2009-05-05 16:14) 

santaku

はじめまして。
今日はじめて希望の星さんのブログを拝見いたしました。
こんなに徳永さんのことを愛している方がいて、すごくうれしく感じましたし、私も負けずに応援しようと思いました。

私は小学生の頃、輝きながらでファンになり、フロムCサイドでより深く、私の人生の方向性や自己概念の作成過程となったことでしょう。

これからも沢山曲を聴き、心の拠り所にしていきたいとおもっています。
すばらしいブログに出会えて感激してました。
これからもお邪魔させていただきます。
by santaku (2009-05-06 23:36) 

希望の星

はじめまして~(^^♪Travelerさん♪
読み進めていくうちに、大学生の方だと分かり・・・ とても
うれしく思いました(^―^)。
若い方が、徳ちゃんの魅力を知っていてくださるのは
とてもHAPPYですし、元気になれます♪

ブログを読んでじわじわ・・・とテンションが上がるのです
かヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ありがとうございます♪これからも遊びにいらしてくださいね。

Travelerさんと徳ちゃんとの出会い。。。

>去年の6月に懐メロを探していた時期に、偶然「壊れかけの
>Radio」に行き着いたのがきっかけでした。
>そこで初めてPVを見、一瞬で虜に。名前を確認し、
>「恋におちて」と同じ人なんだ!この人いいな!って、
>すぐにCDを借りに走りました。

そうですかぁ・・・ 懐メロ・・・って響きがちょっと衝撃的ですが(笑)
大学生のTravelerさんからしたら、間違いなくそうよねっ(*´∀`)ゞ。
1990年7/7発売ですから、今から19年も前ですもんね。
ちょうど生まれた頃でしょうかね・・・。
そう考えると、すごいですね~(~o~)。
PVで虜になったということは、歌声で最初惚れて。。。
動いてる徳ちゃんの姿に一気に加速されたのでしょうか(^m^ )クスッ。

徳ちゃんは、当時まだ29歳・・・。
あのPVはストーリー性があってとても素敵な作りですよね☆

前回のツアーでライブデビューもされたんですね~(´▽`)~♪
それは感激されたでしょう。。。
徳ちゃんの歌声を聴いた夜に眠れなくなる気持ちはとても
よ~く分かりますよo(*^▽^*)o 。私もいまだにそうですから~。
ハイテンションになっちゃうんでしょうね・・・。
体はたとえ疲れてても、脳がハートが興奮状態なんですよね~☆

>私は、まだまだ遠いところから見ている、っていう感じですが。
>これからの人生を彼の歌と共に歩んでいけたら、
>と思ってます(´∀`)

私も今でも徳ちゃんは、憧れの存在で遠い場所の方
ですよ~((*´∀`))。
だけど、徳ちゃんってああいうお仕事をされている方にしては
珍しく・・・ とてもピュアで ファンのことを 常に思っていてくださるし
なんでも信じて、お話してくださるんで・・・ ココロの距離は近い
つもりでいます。
いつまでも、徳ちゃんのことを想い、信じて、側で応援させて
いただけたらな・・と思ってます。
一緒に応援して行きましょうね~♪

きっと、これからも徳ちゃんの前向きなメッセージに、いろいろな
場面で励まされると思いますよ~。
いろいろ経験された徳ちゃんだからこそ、言葉ひとつひとつが
光り輝いているのですね・・・☆

>このブログを通して徳永さんについて語り合える人が
>できたらいいな~と思っています。

ここには高校生の方から私より年上の方・・・
ファンになって日が浅い方も、ずぅーーっと昔からファンの方も
実に様々な方が遊びに来てくださっていますよ~(^^♪。
有難い事です♪
ここで、気の合う同年代の方、仲間の方が見つかると
いいですね~♪
いつでもおしゃべりにいらしてくださいね♪
by 希望の星 (2009-05-07 16:45) 

希望の星

santakuさん♪はじめまして~(^^♪。

>今日はじめて希望の星さんのブログを拝見いたしました。

おぉ~~~ 出逢ってくださってありがとうございます(^―^)。

santakuさんは古くからのファンでいらっしゃるんですね~♪
「輝きながら・・・」の時が、小学生ですか~(´▽`*)。
小学生で徳ちゃんに出逢っていたなんて素敵~☆

>私も負けずに応援しようと思いました。

 ↑↑この一文がすごく好きです(*´∀`)クスクス ツボ(笑)。

私もテンションが上がります。。。 楽しいですよね♪
好きな人のこと、話してる時間って・・・。
とことんスキスキトークをしましょう~(*´∀`)ゞ。

これを機会にどうぞよろしくお願いいたします。
santakuさんちも今度覗かせていただきますね~o(*^▽^*)o 。
by 希望の星 (2009-05-07 16:53) 

まりば~ば

初めまして!
いつも希望の星さんのブログ読ませてもらって
ま~す((^-^)

希望の星さんの徳ちゃんへの思いすご~く
伝わってきますよ♪

私はず~と年上ですけど徳ちゃんへの思いは
10年経ちましたが変わりません(^◇^)

10年前に府中の森でのライブを見てから
徳ちゃんにどっぷり浸かってます・・・・

それからというものファンクラブにも入会し
CD、DVDを買いあさり毎日聞いています♪

何でしょうね~ 今までもよく色々な人の
コンサートに行ったけど1回いけば満足
してたけど徳ちゃんは何回でも行きたい(●^o^●)

又徳ちゃん話させてくださいね
これからもブログ頑張ってくださいね
by まりば~ば (2009-06-14 22:24) 

希望の星

まりば~ばさん♪はじめまして(~o~)。
いつも遊びに来てくださっていたそうで、どうもありがとうございます♪

10年ですか・・・、まりさんも長いですね。。。(^_-)
honesto、remindの時代頃からでしょうか。

私もremindツアーの初日、府中の森へ出かけていましたよ~☆
そういえば、最近はこちらの会場ではやらなくなりましたね・・・。
川口が多いですかね、最近は。

>今までもよく色々な人の
>コンサートに行ったけど1回いけば満足
>してたけど徳ちゃんは何回でも行きたい

そうなんですよねぇ~~~(^m^ )クスッ。何故だか行けば行くほど
すぐにまた会いたくなっちゃうんですよね。
恋人と似ているかもしれません・・・。
お別れした先からもう会いたいですもの。。。(/∀\*) 。

それに徳ちゃんのライブって、セットリストこそ大体決まってますが
お話してくださる内容も、歌声も1度も同じことがありませんからね。
それも最大の魅力ですよね~o(^-^)o。
ファンの中でも同ツアーの中でのリピーター、多いですよね。

また語りにいらしてくださいね~☆
by 希望の星 (2009-06-15 23:07) 

青紫

はじめまして!
蒼紫(あおむらさき)と申します。

ご挨拶だけでも・・・・
と思いお邪魔させていただきました。

もう、ずいぶん前から拝見だけさせていただいておりましたが、ご挨拶がおくれまして申し訳ありません。

中々勇気と技術がついてこないもので、
そうこうしてるうちに、早一年が来ようとして居るのを知り、勇気を出してみました。

ほんの少し、徳永さんとの出会いなど・・・

VOCALISTシリーズから、周りで騒いでいることは知っていましたが、
カラオケで良く歌ってたよなぁ~
ぐらいにしか思っていませんでした。

それが、ドラマ?の“愛がかなしいから” “抱きしめてあげる”を聞いたとき、
何だか、私の触れてはいけない心のひだに触れたのです。
あの、とっても切ない声と、繊細なゆび、吸い込まれそうな瞳、色っぽい唇と腰・・・

だめです!書ききれません(爆)

それから一気に、ではなく・・・(辛抱!)
私の悪い癖で、3年ごとにマイブームが去っていくのです。
戒めもあり、3ヶ月辛抱しました。
(今では後悔していますが)そのせいで、一気にはまってしまいました。

ですが、周りには語れる方も居らず、一人遠征を繰り返しておりました。

そのたびに、『希望の星』さんのブログを拝見させていただき、『そうよね、良かったよね~』と和んでおります。

これからも、拝見させていただいていることお許しください。

そろそろ長くなりましたので、失礼させていただきます。

徳永さんを生きがいにしている、青紫でした。


by 青紫 (2009-09-07 21:07) 

ちゅーりっぷ

はじめまして!ちゅーりっぷと申します。昨年から、毎日のように実はおじゃましてました。ここに来ると、いつもあったかい気持ちになります。そして、色んな情報ありがとうございます。 
私の徳永さんとの出会いは『輝きながら』のころだと思います。特別にひかれた訳ではなく、歌上手いし、声も素敵だし、ルックスもいいし…と、普通に受け入れてました。『最後の言い訳』までは覚えています。が、子供が生まれて仕事と育児で、音楽やTVから遠ざかってしまい…。でも、『壊れかけの…』、療養、復帰、『ボーカリスト』、紅白くらいは知ってました。そして、昨年のツアーで私の地元に来られると聞き、初LIVE。そこからハマっちゃいました。毎日『徳永さん探し』をしながら、今に至ってます。いろんな徳永さんに出会えたけど、先日の『Hello』の冊子で、やっとちゃんと出会えた気がしました。 
その3日後に、京都1日目へ遠征してきました。トニーズのクルーになって初めての申し込みで、なんとSS席をいただいちゃったのです!肉眼で、いっぱい笑顔を確認できて、とっても幸せでした。 
その京都公演の事が、最近いっぱいコメントされてて、嬉しくなっちゃって、思い切っておじゃまさせていただきました。皆さんのコメントに、『そうそう、そうだったよね~』って、一人でこわれてます。 
昨年のコンサートは、私の地元って田舎ですから、ここでの皆さんのお話には出てきてませんが、徳永さんの『ビデオレター』や『ひとりごと』には取り上げていただいてるんですよ。 ぼっこうの唐揚げで打ち上がってらっしゃいました。それから、コンサート本編最後は『LOVE IS ALL』でしたよね。私の所では、『Revolution』でした。他にもそんな所があったのでしょうか…。 
なんだか、とりとめもなく長くなりそうです。この辺で、やめておきます。また勇気が出たら、おじゃまします。 
皆さんの、スキスキトークこれからも楽しみにしています!
by ちゅーりっぷ (2009-09-18 16:48) 

希望の星

私ってば。。。 なんて失礼なことを^^;。
蒼紫さん♪お越しいだいていましたのに、ずっとお返事を
していなくてごめんなさいm(__)m。

メッセージはかなり早い段階で読ませていただいていたのですが
そのままになっていました。申し訳ありません。
こちらを覗いてくださっているとうれしいです。

1年も前からこちらに遊びに来てくださっていたんですね(^-^)/。
今回はこちらに足跡も残していただきましてありがとう
ございます。とてもうれしいです。

蒼紫さんは、あのドラマ主題歌で恋に落ちたのですね~(~o~)。

>何だか、私の触れてはいけない心のひだに触れたのです。
>あの、とっても切ない声と、繊細なゆび、吸い込まれそうな瞳、
>色っぽい唇と腰・・・

キャーーーッ(〃▽〃)。もう徳ちゃんのすべて。。。ということですね。
徳ちゃんって、楽曲の良さや歌声、話され方どれをとっても最高ですが
なんといっても、あのビジュアルですからねぇ('-'*)フフ 。
一度気になったら、もう急加速でしたでしょう~(笑)。

あ・・・でも 3ヶ月、何故か我慢されたのですねぇ(*´∀`)ゞ。
それは苦しかったでしょう。。。 会えない時間が愛を育てましたよねっ?
→ちょい古い表現ですかっ。。。

>周りには語れる方も居らず、一人遠征を繰り返しておりました

そうなんですね・・・。これからはぜひこちらでアツイ想いを綴りに
来てくださいね~o(^-^)o。お待ちしていますから・・・。
いろんな場所へ遠征されていらっしゃるのでしょうか?

by 希望の星 (2009-09-18 22:21) 

希望の星

ちゅーりっぷさん♪はじめまして(^-^)/ 。
毎日通ってくださっていたんですか。。。
それはどうもありがとうございま~す♪

あの頃、歌番組では(CMでも)「輝きながら・・・」は
よく流れていましたよね~☆
徳ちゃん、よくTVにも出てました♪

そうやって考えると、徳ちゃんってやっぱりすごいですよねぇ~(~o~)。
今も第一線で大活躍ですものね。

当時は(今も?)一発屋なんて呼ばれてしまう歌手の方も
いらっしゃいましたが、やはり実力が(でも決して実力だけでも
この世界は難しいですよね)あって、常に前を上を向いていらっしゃる
徳ちゃんだからこそ、今もこうして輝き続けているのだと
思います。
ファンであることが誇りです☆

前回のツアーでライブデビューもされたんですね~♪
生歌を聴いて生の姿を見てしまうと(^m^ )クスッ
もう完全KO状態になりますよね~。誰しも同じ(笑)。

今回はFC入会されてからの初ライブだったのですね。
SSをゲット!されたそうでよかったですね~☆
おめでとうございます。

>コンサート本編最後は『LOVE IS ALL』でしたよね。
>私の所では、『Revolution』でした。他にも
>そんな所があったのでしょうか…。 


え、え”----(◎o◎;) 初耳です!!
SINGLES BESTツアーの本編ラストですよね~?
え、どこですか~?すごーい!
それじゃ、会場はノリノリで大変だったんじゃないですか~(≧▽≦)ノ 。


ちゅーりっぷさん、もう初カキコが済むと案外大丈夫でしょう??
そんなに緊張なさらずに(笑)、ふつ~うにスキスキトークしに
いらしてくださいね~♪
お待ちしていますね(^_-)-☆。
by 希望の星 (2009-09-19 16:52) 

ちゅーりっぷ

やっぱり『Revolution』聴けたのは、貴重だったのでしょうか?  
もう皆さん、ノリノリでしたよ!!特に私の前の方、超ノリノリで。私は、そちらへついつい目がいっちゃって、気がついたら徳永さんをあまり見てなかった…という、マヌケなお話です(T_T)  
それは、私が徳永さんに『再会』した昨年10月26日の会場での出来事です(笑) 
by ちゅーりっぷ (2009-09-20 10:25) 

ぶるぶる

チューリップさん、はじめまして。私がコメントする場ではないかもしれませんが、うらやまし~。私はその2日前のやはり田舎のライブに参加しましたが、他と同じセットリストでしたよ。
by ぶるぶる (2009-09-20 12:42) 

ちゅーりっぷ

ぶるぶるさん、はじめまして!
そうでしたか、やっぱり貴重だったんですね。ありがとうございました。
あの2日前のライブって…私も馴染みのある街、でした。子供が小さい頃、動物園とか行きましたよ(*^_^*) 
この前の京都も、同じSS席だったんですよね。案外、近くに座ってたのかもですね。
by ちゅーりっぷ (2009-09-20 17:03) 

マコロン

はじめまして!
昨年からの新米ファンの私ーーーたくさんの情報と愛に満ちたお部屋ーーーいつも楽しく拝見しております。本当にありがとうございます!!!


徳永さんとの出会いは薬師寺DVDです。その前からVOCALISTを聞いてーーーオリジナルをレンタルして、今まで知らなかったけどなんと素敵な歌 声という想いはあったけどーーー今のようにスキスキ状態 (笑) ではなくてぇ。

そんな中TVで薬師寺DVD発売ーーーこれに反応してしまった私ーーー   私 お寺と仏像大好きなんです!!! 京都と奈良は私の癒しーーーお庭や仏像をただただボッーと眺めてるだけーーー薬師寺も大好きな聖観音像にお会いするため何回も訪れたことがあり、あの空間でのライブ????? 興味深々!!!!!

購入しました! これでどんぴしゃーーーはまっちゃった!!!! 徳に 情熱と翼の勇気 リピートしまくりーーーー  それからはCDとDVD集めて初めてFC会員、年内のツアーは間に合わず一般販売で山形ライブデビューです。  あーやっと生歌だと感激!!!! でももっとマイナーな歌も聴きたいなんてーーー


それからは仙台でSS席 2列目でホントにいるんだ~~~こんな素敵な人が~~~ファーラム2日目もすごく良かったし~~~さいたまアリーナでのあの一体感忘れられない~~~


今回のWE ALLツアーは 川口2日間参加しましたがテンション上がりまくり~~~徳永さんはライブの人だといろんなとこで読んだこと凄く実感~~~もう離れられませんねぇ!!!!


そんなこんなで薬師寺には感謝です!!!! いつかまた神社仏閣でのコンサート期待してます!!!!
初めての書き込みで不慣れなものでごめんなさい。  これからよろしくです!!!!!








by マコロン (2009-09-22 17:16) 

希望の星

ちゅーりっぷさん♪ぶるぶるさん♪どうもありがとうございます。

10/26とヒントをいただきましたので、早速場所を確認させて
いただきました~☆

2008年のSINGLES BESTツアーでいいのですよねぇ??
LOVE IS ALLとRevolutionでは、バラードとアップということで
まるでイメージが異なっていますが、徳ちゃん自身
何か思うところがあってのご披露だったのかしら~??
それにしても驚きですね~(・∀・)!!
なんでこんな貴重なお話が、メンバーズで話題にのぼらなかった
のかなぁ~不思議(*´∀`)ゞ。

徳ちゃん自身特別な想いがあったのでしょうね。。。
うわぁ・・理由が知りた~い!
貴重なお話ありがとうございました。

by 希望の星 (2009-09-22 17:39) 

希望の星

マコロンさん♪お返事遅くなりごめんなさい。
出会い話ありがとうございます(~o~)。

いつも遊びにきてくださっているそうで、ありがとうございます。

マコロンさんは薬師寺のライブ映像がココロを揺さぶった
のですね~('-'*)。

神社仏閣で、歌われている姿。。。神々しかったなぁ~。
あのお衣装も素敵でしたね☆
私もまたやっていただきたいなぁ~って思っています。

ファンになられてから、いろんな場所のライブに足を
運ばれたんですねぇ~♪
川口もいらしてたんですねぇ~☆
オリジナルツアーはまたこれまでの印象とは
ずいぶん違った感じを受けられたんじゃないですか~?

オリジナルツアー!いいでしょう~ヾ(〃^∇^)ノわぁい 。
また遊びにいらしてくださいね♪

by 希望の星 (2009-09-26 20:36) 

蒼紫

希望の星さん こんばんわ^_^;

ご返事ありがとうございます。
こちらのブログ本当に関心いたします。
希望の星さんの、人柄の良さが溢れてるんですね。
そのお人柄に甘えさせて頂きたく、又伺わせて頂きました。私の拙い文章が、とっても恥ずかしいですが・・・・

今回のツアー初の神戸でうれしい出来事がありました。
いつもの様に、一人遠征でしたがシルバーウイークの真っ最中!
高速バスで会場に向かった私(無謀でした(~_~;)
1時間半遅れで、危うく入場出来ないところでした。
気が焦る中、席につき(前から10列一番右ブロック通路側)視界良好(*^。^*)

前半とろけました!
ハラハラが、一瞬でどきどきで包まれ体中が熱くなりました。
そして、アップへと移り・・・
壊れました!!もう、はじけまくりました。
曲の切れ間、一瞬隣のお姉さまが、
『ありがとう!いつも私一人踊りまくってるから、今日はとっても楽しいです。』
って言われちゃいました。

お隣は、初めてお会いした方だったのですが、一緒にはじけてしまいました。
最後に、WE ALLが流されると2人で手を握り締め『かわいい、あぁ~かっこいい、え?これDVDになるの?(赤太)はい!出ますよ!』最後まできゃきゃしてました。
別れのとき、『ありがとう!又逢いましょう』

帰りを急いでなければもう少しお話したかったです。
徳永さんがくれた、小さなWE ALL?でした。
長くなりましたが、この場をおかりしてその方にお礼を言わせてください。ありがとうございました。
長文、勝手なお願いで、すみません<m(__)m>
by 蒼紫 (2009-09-26 22:04) 

希望の星

蒼紫さん♪神戸でのお話。。。遅くなってしまいましたが、
素敵ですね(^-^)。
読んでいて私も笑顔になりました~♪

同じ徳ちゃんファン同士だから、一気にテンションも上がって
ひとつになれたのですね~☆

私もライブで見ず知らずの方とお話したことありますよ(~o~)。

きっとまたどこかでお会いできるかもしれませんね-☆
by 希望の星 (2009-10-06 21:03) 

クローバー

希望の星さんへ~はじめまして…
いつも お忙しい中 愛いっぱいのお話と情報ライブレポ 本当に本当にありがとうございます。私は、愛媛在住で環境上 又体調上 コンサートライブにいけないまま ファン歴は19年 なんと希望の星さんと同じで…ただ私は、音楽を聴くことさえままならない環境でしたので 昨年まで 結婚後 徳永さんを封印せざるをえない状態でした つらい長いトンネルでした…が ふとした事で 昨年の愛媛松山コンサートに立見席が手に入り 全部は参加できなかったのですが ♪夢を信じて まで徳永さんと時を共にでき それからは 失われた時を少しずつ戻すべく CDやDVDそしてライブVHSや本などを出来る限り集めてる内に、徳永英明さんという 素晴らしい世界 誰もできない芸術と 大変 勇気を頂いてます。私は、コメントも芸能人や徳永さんのWebにはしたことがありますが 初めて、どうしても日々 訪問させていただき 元気を沢山貰ってる事実を 感謝という言葉で表したく 勇気を出して書きました。私のように まだ情報も少なく ライブにいけない寂しい思いをしてる環境に どれだけ 希望の星さんの愛あるレポが 生き生きした毎日の源になるか 数知れずだと思います。今年も、四国ではコンサートがなく 殆ど休みなく 嫁の立場なのでやすみなく無償で働く私には 毎回 ウキウキ想像しながら 読ませて頂いてます。コンサートに参加するためには、大変な努力されてると思うのに、そういうご苦労は全く書かれてないのも素敵です。
私は♪夢を信じて の歌を18年胸に秘め、夢が叶いました。だから 頑張れます。徳永さんを好きになったのはやはり綺麗なお顔からです 今では、あの世界 新旧の楽曲がすべてリアルタイムで意味があり素晴らしいし可愛さがあるのが なんとかわかりはじめました…パソコンはもってないので サイトに入れず残念ですが 今叶う環境で 徳永さんや希望の星さんに 楽しみ頂いてます。どうか今後とも こんな1ファンも このお部屋がライフワークに欠かせない事をお伝えしたいです 慣れてなくて、上手くかけずごめんなさい…改めていつも有り難うございます。追伸 私も昨年友人と別れを経験しました 闘病してることも知らず三年ぶりに会った彼女は少女のようにかわいく そして動かなかった。環境はきついですが、人それぞれ与えられた人生だから風にまかせ…生きてる事に 徳永さんの音楽聴けることに感謝です。
by クローバー (2009-10-06 22:46) 

希望の星

クローバーさん♪はじめまして。。。
心の籠った温かいメッセージ、どうもありがとうございます(~o~)。
読ませていただいてるうちに、心臓がドキドキしてきて
涙がぽろりと落ちてきました。
どうもありがとうございます。

クローバーさんは愛媛在住の方なのですね。。。
今回のツアーでは四国がないこと、私も驚きで
残念に感じていましたo(TヘTo) くぅ~。

クローバーさんも長い間ずっと徳ちゃんと共に人生を
歩まれてきたのですね~☆

楽しい時もうれしい時も、悲しいときもツライ時も
徳ちゃんの存在を常にそばに感じていられたこと。。。
その歌声・存在によってどれだけ癒され、励まされ、夢を見て
生きてこられたことでしょう。。。

徳ちゃんに出逢えたことを本当に幸せに思います~☆
クローバーさんもそうでしょうか・・・。

そして、昨年生ライブを体感されたのですね(^-^)/ 。
おめでとうございます♪
たくさんのエネルギーをいただけましたか~?

「夢を信じて」。最近必ず歌ってくださっていますよね☆
あの歌を歌ってるときの徳ちゃんのキラキラ笑顔は
最高ですね(゚ー゚☆キラッ。元気をいただきます。

つい最近のさいたまでの表情も、ほんっとに目がきらきらと
輝いていて、楽しそうで、見ていると自然に笑顔がこぼれて
しまいました。
特に大好きな(さいたまスーパーアリーナ)での
「夢を信じて」のラストの方で、徳ちゃんが会場のみんなに
指をパラパラさせて、「(みんなこっちに付いて)来いよぉ~!!」
って、とびきりの笑顔でジェスチャーするシーンが大好きです(*^-゚)v。

こちらの映像は、今回のWE ALLツアーのエンディングフィルムにも
ちらっと映し出されるんですよぉ~!!
その映像が映るたび、ココロの中は(≧∇≦)キャー♪状態です☆
あのフィルムも保存版で今後手元に残るとうれしいなぁ~。

徳ちゃんの楽曲には時代を超えた色あせない素晴らしい魅力が
詰まってますねぇ~♪
そして、聴く度にどんどん好きになりますし、全く飽きないのです。
クローバーさんもそうでしょうか。。。

こちらのお部屋のこと、そんなに愛してくださって
身に余るお言葉です。どうもありがとうございます。
これからはどうぞスキスキトークに参加していってくださいね☆
お待ちしてますよ~♪

クローバーさんも昨年、ご友人の方とのツライ別れが
あったのですね。。。 おつらかったですね・・・。

友人は、今でも私のココロの中で生き続けています☆
彼女と過ごした楽しい日々を忘れません。
出逢えたことに感謝しています☆

by 希望の星 (2009-10-07 16:50) 

クローバー

希望の星さんへ
早くのお返事に嬉しくて又書かせて頂いてます。初めてなのに ホントにストライクで私を受け止めて下さったのが伝わりうるうるです 輝きながら♪リリース時代の徳永さんへの感じ方が全く同じでテレビで再開の時に、スリムでセクシーになってから好きになりそれからは心にピタリ、テレビは殆ど見れない環境の時でしたが不思議です。2001年のニュースと2003年の復帰会見もなぜか目にする事ができ~遠くから完治を祈るしかできなかったけど 今年はセクシー徳永さんやイケイケクネクネ徳永さんがライブレポで知れてホントにうれしい~歌やアレンジや音質の素晴らしいさは最近になって体で感じてます。希望の星さんからの情報で私は すごく徳永さんを理解できてるのに 恥ずかしくてコメントできませんでしたが お便りしてよかった( ^^)Y☆Y(^^ )
私はこの数年 病気ばかりでしたが今は元気です いつか広島や福山にはコンサート行きたいです
今のお気に入りは
花(歌詞カードコピーして読んでます。サビのところがたまらなく今の私にはまるの) ボクニデキルコトI'm free もちろん WE ALL はなるべく セットリスト順にきいたりしてます♪
今日はお礼がいいたくて…ありがとうございます。そして お車の運転などお気をつけてくださいね。 ずーっと、できるかぎり 徳永さんの事 教えてくださいね…楽しみに、携帯触り続けます。
追伸 高校一年男子が一人います 徳永さんの曲はイントロでわかりますよ(笑)部活大変ですよね 高校になると親は楽です。

by クローバー (2009-10-07 22:26) 

希望の星

クローバーさん♪再びありがとうございます(^-^*)。
携帯からのご参加でこんなにもたくさんのメッセージ
うれしいです。ありがとうございます。。。

節目で徳ちゃんにリアルタイムに出逢えていること。。。
偶然ではなく必然ですね。。。
きっと繋がっているのですよ~☆

ここのところずっとアレンジャーの坂本さんと組まれていて、
さすが第二の瀬尾一三さんと絶賛されていただけあって
本当に徳ちゃんの声の魅力がより一層際立ったイイ形に
なっていますね。
やっぱり、坂本さんのアレンジはしっくりきます~☆

「花」は私も大好きですよ(^^♪。
最近歌われていませんけれど、また歌ってくださると
うれしいなぁ~♪
「ボクニデキルコト」も”VOCALISTライブハウスツアー”の
FINAL(Zepp NAGOYA)で初めてご披露してくださった
んですよ(~o~)。

あの時は弾き語りで、とても感激してしまって(┯_┯)うるる。
ライブ後も外で号泣されてるファンの方もいましたねぇ。

あのアニメ(ガイキング)は息子も見ていたんですよ~♪

クローバーさんも息子さんがいらっしゃるんですね(~o~)。
子育て相談にもぜひのってくださ~い。
かなりの徳ちゃん通ですか?(*^-゚)vィェィ♪

またいらして下さいね♪

by 希望の星 (2009-10-10 20:28) 

クローバー

希望の星さんへ
実は、このお部屋でのプリズムやカレンダーおまけのお話でファンクラブに入る勇気が出たお礼をいいたかっので 一度トライし失敗して 今回繋がり チョイ興奮状態でした 今の時にも必然と思います。 次からは、感想や質問も書かせてくださいね。昨日 ひとりごとを見れるまで全部観て。徳永さん 2006年6月 エンディングの曲ができたってはしゃいでたのが 少年のようで 多分、WE ALLの事だと思うのですが、 I'm freeに似てるかなあって~ 色んな画像もあり すごく楽しかった(^_-)-☆
それから remindの映像やMCは 携帯にテレビから動画撮影してたまに好きなときに見ます~色っぽいし美しい。今のビジュアルはhonestのときに似て見えるんですが 去年より髪型とスリムな感じででしょうか~
愛媛ライブでのMC 四国は食べ物が美味しくて体重が増えたということ ビールよりワインだったのに スタッフさんに ビールは喉越しですよと言われて喉越しで道後温泉ピールをのんだら美味しくて飲み過ぎたと…後は、松下さんのお母様がコンピニのおでんを美味しいと喜ばれ、徳永さんにもあげたらいいねと言われたとか……とても普通の会話で素敵でした 私は一番後ろの立見席でしたが ちょうど通路のギリギリで徳永さんと直接繋がりを勝手に感じ 地球の一点にいる錯覚になり なんと夢の世界とはこういう所で不思議な空間 まさに宇宙の存在を感じました。星座版も影響したのかなとその時は思いましたが、今思うと、徳永さんの世界にドップリつかれてたんだなって思います。希望の星さんにはいっぱい徳永さんへの扉を開けさせて頂いてます。ライブレポ 暗い中でメモしてくださり、皆にお伝えする事って とてもとてもエネルギーがいるし お顔もじっと見れないのにと思うと、徳永さんへの愛がどれ程深いかと感じるし 私ももっと徳永さんを知りたいと思います。EXILEさんのアップ読みました。私も、できちゃった婚の時の曲から好きで、恋愛というより応援歌が多い初期は特に、好きです 前に尾崎豊さんの アイラブユーを聴いて これを歌うのを許されるのは彼だけかなあと 思いました。本で、尾崎さんが 徳永さんに[僕は Love is all が好きなんですよ]と言われたと書いてたのを思い出しました。長くなりました。とりとめもない話ばかりですが.書いてしまいました。金沢の時計店のあの姿 私は感動しました 初めは笑いましたが、こんなにも体と声を守るのは、私達のため 徳永さんこそ戦士だ と思うと、ボクニデキルコトを思い出し、命がけで 徳永英明さんというボーカリストを命懸けで守ってると尊敬しました…徳永さんの歌の間の楽しそうな笑顔観てみたいな。では 気をつけて お出かけくださいね。
by クローバー (2009-10-10 22:42) 

くりりん

希望の星さんへ。  
先日は、初コメントにもかかわらず慌ててしまい失礼しました。

あらためまして
こんにちは、 くりりんと申します。
毎日、徳永さんのことで満ちあふれているこちらのお部屋におじゃまするのが、何よりの楽しみ!一日の疲れも飛んでいきます。

徳永さんのことは、輝きながらの頃から「歌唱力のあるステキな方 だなぁー。」とは思っていましたが、私としては子育ての真っ最中(ぁッぁーー年齢ばれますか)
こうして本格的に夢中になったのはlVOCALIST&SONGSツアー参加からです。
当時私は、家庭、子供、仕事の事、様々な問題が一度に押し寄せ身も心もパニック状態!「少しでも気晴らしになれば。」と、夫が誘ってくれたコンサートでした。
オープニングのハナミズキを歌われた徳永さんの声、沁みました。心に。今だかつて無い経験でした。
徳永さんに支えて頂き問題ものりきり、今では、徳永さんで明け暮れる毎日を楽しんでいます。

赤い太陽の日Ⅶ あまりノリキでない夫を拝み倒して行って来ました。
希望の星さんに教えて頂いた手の振り、夜な夜なお部屋で練習。皆さんに合わせることが出来て 感激!
ふと隣を見ると自身満々に手をフりフリする夫。
もうすっかり徳永さんフアンです。
あちらこちらにハンドルネームを呼び合い再会を喜んでいらっしゃる方を見て「いつか私もああなれたら・・・」なんて!
色々と夢も膨らみます。
こんな私ですが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

明日の金沢、楽しんで来てくださいね。

by くりりん (2009-10-11 17:17) 

クローバー

希望の星さんへ
どこにコメントしたらよいのか馴れなくて こちらにさせて頂きます。最近 ひとりごと の更新が多く 携帯しかない私には嬉しいです…そして今日の徳永さんのことば~あのご夫人の姿を見て きっと、皆さん一人一人に心からありがとうって言われてる気がして すぐ 希望の星さんの毎日の忙しい中頑張られてる様子が目に浮かびました。ところで 私 コンサート行けない分をDVD購入にと思っていて 凄く見たかった 2005年発売 VOCALIST TRUCKS 三枚組限定盤ゲットしました 赤大3 VOCALIST MyLife と写真集があり初め L.Pが届いたかと驚きました。 今好きな MyLife 見ました。まだ 復帰されてから一年余りでしょうか 胸が熱くなりました
花~balada CDとは違い力強い~魂から歌われてる 私には徳永さんの 花 とは 人生の花と言われてるようなそれは皆にも通じ、いつも皆の幸せや平和を願う気持ちが この優しい詩によって、だれにもできない世界によって、愛を振り撒いて下さってるのではと その事は、とてもエネルギーがいるけど 徳永さんはファンあってのご自分と言われて その共有感を味わえる私達は恵まれてるなあと…I'm free も ビューティフルバラードとは又違い 第二Stageの終わりとも言われてましたね…今の弾ける徳永さん ホントに嬉しいです…色々毎日発見があり オタク徳永さんファンを今楽しんでます。その上 希望の星さんのレポも重なり 妄想得意の私は充実してます あ でも ライブレポはゆっくり待っております 充分疲れをとってくださいね。希望の星さんの体は、もう一人のものじゃなくなる位 このお部屋も広がり 大変と思いますので これから冷えも来ますし今年は体調も去年とは違うかもしれないので暖かくしてゆっくりした時間もとってくださいね。私は無理ばかりして体を壊した経験あり一度崩すとナカナカで…ではまた…♪
by クローバー (2009-10-13 22:52) 

希望の星

クローバーさん♪こんばんは。
以前にもアクセスしてくださっていたんですね~。
携帯からの参加は、ここのお部屋の場合かなり
根気がいるかと思いますが(笑)、どうぞお付き合い
くださいね。
remindツアーの映像はこちらでも何度か触れているように
私も大好きです(^-^)/ 。
今のビジュアルは、honestoの時代よりも髪の毛は短いですね。。。
前髪がだいぶ伸びてきた感じがしますが・・・ ここのところ
ずっと私の大好きな少年風で(〃▽〃) うれしいです。

徳ちゃんは、TVなどで見るよりも実際の方がもっともっと
スリムですよね~☆でも胸板は厚くて素敵ですね(^_-)-☆。

愛媛ライブの詳細ありがとうございました♪

>ちょうど通路のギリギリで徳永さんと直接繋がりを勝手に感じ
>地球の一点にいる錯覚になり なんと夢の世界とはこういう所で
>不思議な空間 まさに宇宙の存在を感じました。

クローバーさんの紡がれる言葉。。。 とても素敵ですよね~♪
ものすごくイメージが広がって、身体の感覚としてその世界を
感じ取れます。ありがとうございます。

レポは、私にとっても意味のあることで、徳ちゃんが発してくださった
素敵なメッセージを独り占めするのがもったいないので
みなさんにお伝えしたい!ということもありますが、
私自身も言葉に残すことによってココロにいつまでも感動を刻んで
おきたいという気持ちがあります。

すべてを詳細に書くのではなく、その時の印象に残ったお話でも
言葉でも、これからも細々と綴っていけたらいいな・・・と
思っています。

>金沢の時計店のあの姿 私は感動しました 初めは笑いましたが、
>こんなにも体と声を守るのは、私達のため 徳永さんこそ戦士だ
>と思うと、ボクニデキルコトを思い出し、命がけで 徳永英明さんという
>ボーカリストを命懸けで守ってると尊敬しました

本当にそうですね・・・。徳ちゃんってやはりスゴイ方ですねぇ。
ここまで気を遣って守り抜いていくってすごいこと!
VOCALIST&SONGSツアーの最終日、そんな張り詰めた想いから
少し解き放たれたのか、安堵とツアーのご成功の喜びからか
大粒の涙をステージで最後流されたんですよね・・・・。
今でもあの日のことを思うと、また泣けてくるわ・・・。
これからもずっと応援していきたいですね(~o~)。
応援させてください。。。。という気持ち。



そして、VOCALIST TRACKS購入されたんですね~(*^-゚)v。
あのLPジャケ素敵でしょう~!!私もお気に入りですよ。
特にVOCALISTのライブハウスでのハナミズキは大のお気に入り~♪
あの日、あそこにいたのですが(ちらっと姿も映ってますが(^^ゞ)
あのハナミズキを歌い終えた後の笑顔が忘れられません。。。
あのツアーは楽しかったなぁ~。徳ちゃんのこと、実際にもそうだし
ココロの距離感もとーっても近くに感じられました。。。

VOCALISTが久々チャートに長くのって、次々にヒットしてゆく
その”現在進行形”をリアルタイムで一緒に感じて喜びを
分かち合った日々。。。懐かしいなぁ~。うれしかったなぁ~(≧∇≦)。
by 希望の星 (2009-10-15 22:34) 

希望の星

くりりんさん♪こちらにもありがとうございます(^.^)。
VOCALIST&SONGSツアーから参加していらっしゃるのですね。
しかもご主人さんが誘ってくださったんですか~o(≧∇≦)oキャ♪
素敵!それからはどっぷりなのですね(^-^)/ 。
ご主人さん、その後は一緒にライブは参加されていないの
でしょうか?
こういうきっかけ、出逢いって必然ですね~♪

赤7での振付けも、こちらで予習してくださって実践してくださった
のですか~(↑∇↑)うれしいです。書いてよかったです~。

徳ちゃんのハナミズキは最高ですよね~☆
カバーされてる中でも1.2を争うくらい好きかも~(*^-゚)vィェィ♪

これからも遊びにいらしてくださいね☆
by 希望の星 (2009-10-15 22:50) 

クローバー

希望の星さんへ~☆沢山教えて下さりドキドキしました 今やっとVOCALISTのDVD見れました。希望の星さんどこにいるの~?沢山過ぎてわかんない…なんて思いつつ……
あんな神聖なライブ映像見たことない…徳永さんの美しさや音楽の芸術性の高さが一枚のDVDにこめられてて もっと全世界の音楽好きの人に発信していただきたいと思いました。徳永さんの左手は造られたもののように綺麗ですね 今回はいつもの指輪をはずされてました…理由はご存知ですか?私なりに、楽曲を提供して下さったアーティストさんや関係者の方々へのご配慮かな…とか オリジナルではないのでご自分をリセットされそのアーティストさんに重ね合わされてるのかしらとか勝手に思いましたが……そして♪ハナミズキ 又歌ったあとのお顔 徳永さんだぁって顔で大好きかわいいステキそして優しい~色んな要素がパッと詰まって得した気分(*_*)その前の♪会いたいから汗が出てました。SONGSスペシャルで この楽曲のときは思いいれを受け止めるからエネルギーがいるインタビュー思い出しました。ハナミズキも原曲は一青窈さんがアメリカの事件から作られたそうで 最後に両手を合わせてる徳永さん 素敵な方だなあと又わかりきってるのに新鮮にそう思えました。坂本さんも大好き~可愛すぎです~ ハニカミピアニスト&アレンじゃー&芸術家さん あの指は天から授かられたのかといつも思います。(私ビアニスト目指してたのですが指が短すぎ高校入学と共に諦めました…今は全く違う職種だけどこれも必然と出来ることしてます) VOCALISTシリーズはどちらかというとBGM的に聴いてました。アレンジはジャズも好きなのでたまに首ふりながら(笑)1番好きなアレンジは♪たそがれマイラブです 話は元へ~あのVOCALISTのライブに参加された希望の星さん 数あるライブでも 特別な感じ~復帰[僕らの夢…]の時の映像はいつも感動してますが~私がもし行けてたら
もうもう冷静さを失いそう…でもいつかそういう時が来たら嬉しいな~頑張ろ~☆今年夏から夫の仕事の関係で音楽楽しめる時間ができたので 待てば 願えば、夢に近づくと信じてます~♪徳永さんを好きになれた そのことがラッキー人生だと最近特に感じます。良さをわからない人がいるのがわからないと思う事もちらっとありましたが これもご縁かなと今は思います。書き出したら止まりません。助けて~ 又お便りさせてくださいね。色々実生活は抱えてるものもあったりするけど このお部屋は嫌な事忘れちゃう。VOCALIST☆☆ロゴが このお部屋のイメージとカブって見えました。
by クローバー (2009-10-16 22:14) 

希望の星

クローバーさん、毎日通ってくださってありがとう
ございます♪
私も急に見たくなって、ライブハウスの「ハナミズキ」
見ましたよ~(~o~)。ドキドキするほど懐かしいなぁ。。。
まだ、あの時はここまで一世を風靡して徳ちゃんを
取り巻く世界がこんなにも変化を遂げようとは想像も
できていませんでしたからね~。

いつも、もっともっと売れていいはずだ・・・って、
ファンの身でありながら生意気に常に思っていて、
地味~に応援活動をしていました。

まだ、あの頃の徳ちゃんはもっともっとフランクな感じで、
ステージ上でも垣根を越えてとっても気さくに
お話して
くださっていました・・・。

残念ながら映像はすべてトーク部分はカットされて
しまっているのですけれどね・・・。

あの歌ってる神聖な空気と、トーク部分とのギャップが
すごくて(笑)、徳ちゃんもおっしゃってたけれど。。。
よく俺もみんなもスイッチを見事に切り替えられるなぁ~
って笑いながらおっしゃってましたね・・・。

たしか、あの時のステージでも「ハナミズキ」について
語ってくださって、すごく天国を感じる曲だって
おっしゃってたの。
まだその頃はあの9.11の事件のことと通じている(楽曲が
できた経緯はご存じなかった時なので)とは徳ちゃんも
知らなくて・・ でもその時からこの歌には希望をもらえる
っておっしゃってましたね。
また、ハナミズキの曲の作り方・カテゴリーが、徳ちゃんの
それと非常に似通っていて、きっとうまく歌えるんじゃないかって
自信が最初からあった って、おっしゃってたかなぁ・・・。

あの「駅」の歌はね・・・ 2度目のテイクなんですよ(^m^ )クスッ。
1度目は歌いだしてすぐにモニターのトラブルで歌詞が
消えちゃったらしくて、徳ちゃんすぐに演奏を止められて。。。
会場が笑いの渦。。。 いっぱいしゃべって笑った後、
「さぁ~いくぞぉ~!」って感じで、また新たな感じでみんなで
うわぁ~~って盛り上げながら拍手を送ったんです^m^。

私はカメラマンのヒグチンスキーさんのすぐそばで・・・
撮影風景を見ながら、妙に緊張しながらステージを
見つめていました。

この頃のツアーのライブレポがずっと紛失していたんですけれど
昨年、突然出てきましてHPにアップ済です。
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/?id=tokulive&mode=res&log=62
携帯からだとhttp://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?tokulive
よろしければ、ここから「 VOCALISTライブハウスツアー2005」へ
ジャンプしてみてください。

思い出してたら長くなりました(笑)。おやすみなさ~い♪
by 希望の星 (2009-10-17 23:15) 

クローバー

希望の星さんへ~☆貴重な楽しい情報ありがとうございます。昼休み~我慢できず URLがコピーできないのでGoogleで「VOCALISTライブハウスツアー2005」検索で1番先にアップされてて読ませていただきました♪ 渋谷といえば私の第二の故郷(あの交差点や109見ると何故かホッとするのです~学生時代桜新町駅近くに住んでましたのでホントにハチ公君とは友達感覚で…)だからRevolutionツアービデオ観るとムネキュン
話それてm(__)m 徳永さん 俺ってご自分の事呼ばれる時はかなりファンの皆さんと気持ちが近い感じでいいなあ~自然体がたまりません それであのオーラはもう天職以外のなにものでもないしそれを守り抜く 徳永さんとファンの方々に感謝です 神聖な雰囲気と楽しい空気の切替は女性はもう徳永さんの世界に入れば透明人間みたいになるから わかる気がします。赤太3だったかな♪種を リクエストが多いって歌われたとき演歌調でお披露目されてたのも印象的だし ホントに語り尽くせませんね
徳永さんが楽しい方なのは感じてましたが若いときとその感覚が変わらずいえもっとかわいくなるのはなぜかしら~?素敵すぎます…希望の星さんご存知ですか? 29歳の時 古館さんと阿川泰子さんが司会してた「オシャレ30・30」…先日YouTubeでアップされててビックリ 私もダビングビデオ残ってて見たばかりでした…あとはラジオパーソナリティのフロムシーサイドで毎日聴いてました。それでもう大好きで もし結婚(1990)しなければ今全国に飛び回ってるかも…徳永さん関係はお金では買えない幸せ感や思い出や生きてる実感やいただけるから 心って膨らんで限界ないことも教えてもらいました…帰りまして又DVDチェックして希望の星さんらしき女性を見つけなきゃなんて~暗くてわからないかな~バタバタと書きまして、変な文かもしれませんが Pushしちゃいます~お礼が言いたくて…今頃茨城でリハーサルかな…
by クローバー (2009-10-18 12:53) 

希望の星

クローバーさん♪おはようございます。
桜新町ですか。。。
私も結婚前は、毎日のように通勤で通過していました。
列車内は地獄の(笑)混雑でね・・。
ドアに挟まれたこともあり^^;。
渋谷も学生時代からよーく遊びに出ていました。
でも最近はライブでそちらへ行くたび、景色が変わっていて
驚くことばかりです。。。

歌われる時とトークの時とのスイッチングのよさは
見事ですよねぇ~♪
さっきまで笑ってたら、聴いてる私たちももう涙になってるし・・・。

あの頃のハジケトークは最近はなくなってしまったけれど・・・
また別の形で、たくさんの想いを常に伝えてくださっていますね。

徳ちゃんの魅力って、やはりカッコイイのにお茶目で
かわいいところですよね~(゚ー゚☆キラッ。
時折見せる少年のようないたずらっ子のような表情とかね(^-^*)。

「オシャレ30・30」は懐かしいですね。
私もビデオ持ってます。
アサリ珍味の話などもされてましたよね。
結構、古館さんのツッコミが激しかったですが、阿川さんが
やさしくてねぇ~♪

>徳永さん関係はお金では買えない幸せ感や思い出や
>生きてる実感やいただけるから 心って膨らんで限界ないことも
>教えてもらいました

うんうん。。 素敵な表現ですね~☆
私も生活は決して楽ではないのですが。。。
なんでしょう~ 徳ちゃんに関してだけは別ポケットって
いうのかなぁ。
ココロの贅沢ですね。
どれだけでも夢見ていたい・・というのか。

後悔だけはしたくないですね。。。
できる時が今だとしたら、今を思いっきり楽しみたいです。
いつまで同じような生活ができるのかは分かりませんけれど。
形を変えても、きっと応援し続けていることだけは
違いありません。
 
by 希望の星 (2009-10-20 09:40) 

eri

希望の星さん、こんばんは!eriです。
まだこちらで、ちゃんとコメント
させてもらってなかった事に気づき、おじゃましました。
今更になっちゃうかもしれませんが…(^^ゞ

徳永さんとの出会いは、VOCALIST3の頃です。
妹がVOCALIST3をレンタルしてきまして 笑
(友達がもっていたらしいのです)
それで私も結構好きな曲が入っていて聴きました。
月のしずくは、柴咲コウちゃんが好きで大好きな曲だったので、すごく嬉しかったです。
恋におちてと、やさしいキスをして♪にはやられてしましました…
何度リピートしたか…(^_-)
で、そんな頃、今でもよく覚えてるんですけど
朝、とくダネ!をつけておくのですが、その日、朝から歌ってる人がいる…誰?
と思ったら、恋におちてを歌われてる徳永さんでした!
思えばこの日から、徳永さん大好き!が始まっていったなぁ~って思います。。
07年はすごくたくさんTVに出られて、毎回楽しみにしてました。
曲の方は、VOCALIST2,1と聴き、オリジナルを聴き始めました。CDやDVDも段々増えていき、徳永さんのものが増えてくのが嬉しかったです←(今も変わらず) 笑
そしてオリジナルの最後の言い訳。
僕らの音楽や金スマでの熱唱!すごく感動したのを忘れられません☆

08年も新しいオリジナルやSINGLES BESTなど、たくさん徳永さんの音楽にふれる事ができました。
希望の星さんのブログには、この頃出会い!!たくさん楽しませていただき、好き好き度がさらに高まりました(^O^)/
そして、めちゃくちゃ遅いんですけど、今年の1月にFCに入会し、この前、念願のコンサートに行くことができました。
もっと早く徳永さんに出逢いたかったと思う事もあったけれど、でも出逢えて本当に良かったと思ってます。
この時に出逢えたのも、きっと意味があるように感じてます。。
色々な考え方とか、色々な事たくさん教わります。本当に私の支えになっています。
とても感謝です。
私も大好きになったレイニーブルー!
思えば、このデビュー曲のレイニーブルー
この時、私は1歳ちょっとでした。なので、この頃は全く知らなかったわけです。けれど20年を経て、この曲にめぐりあったのですから、何だか不思議という気もしますけど、
やはり嬉しいです!!
ずっと歌い続けてこられた曲を聴けることができるのですから。。。
こちらのお部屋にめぐりあえた事もすごく嬉しいです(^^)
希望の星さんや、徳永さん大好きのたくさんの方がいらっしゃいますから!

私はVOCALISTでファンになりましたが、
もちろんVOCALISTは大好き!
そして、オリジナルも大好きです!!
これからも徳永さんとても楽しみにしています。
すごい長くなっちゃって(^^ゞ
遅くなりましたが、このような感じです。
これからも、どうぞよろしくおねがいします☆
by eri (2009-10-23 18:40) 

希望の星

eriさん♪改めてありがとうございます。
想像していたよりもお若い方なんですねぇ~(~o~)。
最近、このお部屋もeriさん世代の方増えていませんか?
うれしいことです。

eriさんはVOCALIST3でこちらの世界へ(笑)入られた
のですね(^.^)。
そうそう!あの「月のしずく」は絶品です(*^-゚)vィェィ♪
こちらでも何度も書いていますが、とにかくあの生歌が
聴きたくて聴きたくて・・・。切望しているのですがいまだ
叶いませんね~。
柴咲さんのオリジナルファンでも、カバーはいいと思われた
んですね?
それはそれはもっとうれしいですね~ヾ(*≧∇≦)〃。
VOCALIST3では一番好きだなぁ~。
そして、たそがれマイ・ラヴも好きだし、もちろん
ENDLESS STORY もいい・・・。
カバーアルバムの中では一番好きなのが「3」です。
声がのりにのってますからね~☆

このお部屋には昨年の夏ごろ出逢ってくださったのですね。
ありがとうございます。

eriさんのおっしゃるように、出逢う時期は人それぞれ
運命だと思っています。
その時がちょうどジャスト!の時なのです。
ちょっと前でも後でも違うのよね・・・。
今出逢えてよかったですね~♪

「レイニーブルー」は永遠ですね☆
きっとこれからもずっと歌い継がれて、後世に残って
輝き続けてゆくことでしょう~。

これからもいっぱいおしゃべりしに来てくださいね(^-^*)。
by 希望の星 (2009-10-27 10:36) 

ぽんぽこ

はじめまして~。
こちらのお部屋は昨年のツアーが始まった頃から読ませていただいてます。

徳永さんとの出会いは2年前の金スマからです。なにげなくテレビを観ていてボーカリストが流れたのを聞いて、私の好きな曲ばかりでぐんぐん引き込まれました。しばらくはボーカリストを毎日聞いてましたが、オリジナルを聞いてからは、片足はまってたのが両足どっぷりはまってしまい今では溺れてしまってます(-_-;)

コンサートに行きたくて昨年ファンクラブに入会しました。ファンクラブの集いには間に合わなかったんですが、九月のライブに参加できました。その時点では歌声が聞こえれば後ろの席でもいいと思ってたんですが、思いがけず前から1ケタのお席でお顔を見れて、恋する乙女となってしまったのです(*^_^*)

私のツボは、徳永さんがインタビューとかで「僕のファンの子達」って言うでしょ。子達って言われると娘時代(この表現が古っ)に戻ったみたいでキャーってなります。自分が言われてるわけじゃないのにね。すみません妄想族なので^^;

希望の星さんのライブレポ、す、すごいです。
私なんかが見過ごしてる細かいしぐさとかまで書いて下さって、次に参加した時にそこをチェックするのが、すごく楽しみです。ライブが何倍も楽しめます(^◇^)

大阪2days参加しました。1日目素晴らしかったですね。感想は希望の星さんのレポの方にまたコメントしますね。

長々と失礼しました。パソコン初心者なので変な所があれば言って下さいね。これからもよろしくお願いします。
by ぽんぽこ (2009-11-17 13:59) 

希望の星

Y・T (2009-11-14 22:23)
希望の星さん、こんばんは♪
昔…「輝きながら」をテレビで歌う徳ちゃんにバキュンされて
(すでに子供がいた私ですが)

レンタルショップでアルバム「イントロ」に出会い、またまた
バキュンされ録音したカセットテープが擦り切れて
しまうのではないかと思うほど毎日聞いていました。

それからはアルバムが出たらレンタルしていました
(今は昔のCDを買い揃えました♪)
途中、子育てが忙しくなってレンタルできなかったアルバムもありましたが
録音したカセットテープは捨てられず宝物になってます♪
昔は危ない話に笑いながらテレビ出演を見たり、主題歌に使われた時は
喜んだり、それが当たり前だと思っていました。
徳ちゃんが倒れたとテレビで知った時は凄くショックを受けていましたが、
2006年に復活して初めて紅白に出た時はテレビの前に正座して見ていました。
子育ても終盤になり 今は徳ちゃんが復活した幸せに感謝でいっぱいです(^.^)♪
そして2年前ファンクラブに入り、ライブに8回も行かせていただいています♪
以上 私の徳歴でした♪ 失礼しました(^^)
==========================================================

Y.Tさん♪徳ちゃんとの出会いと歴史、読ませていただきました(^^)。
ありがとうございます。
古くからのファンでいらっしゃるんですね(~o~)。
「輝きながら・・・」の時代は歌番組もたくさんありましたし、徳ちゃんも
たくさんTVに出演していましたね~☆

そうそう・・・ レコードにカセットテープでしたよね♪
今でこそ、お気に入りの曲を何度も何度もエンドレスリピート
なんてできますが、当時は自分で特に大好きな「徳永英明特集」なる
カセットを作って楽しんでいたりもしました(´ェ`*)ウププ。
カセットもちろん捨てられませんよね。

ある日突然、私たちの前からいなくなってしまった徳ちゃん。。。
ショックでしたね。心配でしたね。つらかったですね。
でも今こうして再び強い絆で結ばれて、改めてこの幸せをかみしめて
います。
もう・・ 離れたくないですね~。ずっと一緒にいたいですよね。
Y.Tさんはお子さんの成長と共に徳ちゃんと歩んでこられたんですね。
また遊びにいらしてください(^^♪。
by 希望の星 (2009-11-17 14:29) 

希望の星

ぽんぽこさん♪はじめまして~(~o~)。
昨年から遊びに来てくださっていたのですね。
どうもありがとうございます。

VOCALISTから入り、オリジナルでどっぷりと徳ちゃんの魅力に
ハマられたのですね[__揺れるハート]
そして、ライブでそのルックスにもハートを奪われたん
ですね~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
素敵ですものね[__揺れるハート]

”ファンの子達”ってよくおっしゃってますよね(・-・*)ヌフフ。
この言い方はずっと昔から変わりませんね(^^)。
うれしいですよね。
共に年齢は重ねているのですけど、ココロはずっと同じ
乙女のままで(笑)、いつまで経っても憧れの存在です。

ぽんぽこさん、PC初心者って本当ですか~?
全然そんな感じしませんよぉ^m^。
ライブレポも細かく読んでくださってありがとうございます。
レポの日記にもコメントありがとうございました♪
またいらしてください(^^)。
by 希望の星 (2009-11-18 20:43) 

ぽんぽこ

お返事いただいて嬉しかったです(^^)

PC、本当に初心者で、「こんにちは」って打ち始めたのに打ち終わったら「こんばんは」って直さないといけない時間になってます^^;

希望の星さんの各地のレポ読んで、遠征に憧れてます。会館の場所調べて、アクセス調べて、
交通費調べて・・・断念(-_-;)
さいたまも赤太7も行く勇気がなかったです。
一緒に行く人がいないのと、とんでもない方向音痴なので。
でもでも今回は名古屋は思い切って申し込みました。どうか行けますように。

ある日の夫との会話です。
夫「あれっていつだった?(実家に帰る日)」
私「1月9日。(ファイナルの日)」
夫「2月やろ?実家帰るの」

げっ!やばっ。そっちか。
私「(ごまかしながら)あ~。そう、そう。」

どこまで徳永さんで頭がいっぱいなの?でもそれが幸せなんです(*^_^*)
いきなり東京へはいけないけど、近場から少しずつ足をのばして行ければいいな~って思う今日このごろです。


by ぽんぽこ (2009-11-19 16:51) 

とんとん

先日はお手数おかけしました…
本当はこちらからお邪魔したかったのですが、お気に入りに登録していたページを最初の画面だと思い込み、助けを求めてしまいました(^_^;)
徳ちゃんを初めて知ったキッカケなのですが私も♪輝きながら♪でした。
でも何にハマったのかは(ルックス?歌?声?)…まったく覚えていなくて‥
でもその時のコンサートに初参加し、そのまま毎回コンサートに行くようになり〈大阪のみですが〉今に至ります(*^o^*)
しかしFCに入会したのは二年程前で、永く浅く徳ちゃんファンをやってきましたf^_^;
ファンの集い《ラッキーな時に入会してたんですね》に、行く事を決めたのですが、一人での参加が不安な時こちらのお部屋に出逢いました(助けて頂きました)(^。^;)
まだまだ覗いていないお部屋があるので、さかのぼってお邪魔しても良いですか‥(^_^)i
今は徳ちゃんも希望の星さんも、ツアーでお忙しいと思いますのでお疲れの出ませんように… ダラダラと失礼しましたm(_ _)m (*^_^*)
by とんとん (2009-11-22 14:44) 

希望の星

ぽんぽこさん♪
いっぱい時間をかけてくださって参加してくださって
うれしいです(^^)。ありがとうございます。
本格的な?遠征は私も20周年からですよ。。。
それまでは地元付近と実家がある場所の参加でした。

20周年は記念で特別だから・・と家族に言いながら(^^ゞ
参加数が増え。。。 一度その楽しさを知ってしまうと、
もう後にはもどれなくなって現在に至ります^^;。
徳ちゃんにお会いできるのなら、日々の出来事も楽しく
乗り越えられるというのか。。。
ライブで愛とエネルギーをいただいて、日常に戻る感じです♪
徳ちゃんからいただくパワーはすごいです~☆

ぽんぽこさんも名古屋に初遠征されるんですね。
お待ちしています(~o~)。

ぽんぽこさんとご主人さんとの会話、微笑ましいです^m^。
私も頭の中は24時間営業ですよ(笑)。

by 希望の星 (2009-11-22 21:43) 

希望の星

とんとんさん♪こちらにもありがとうございます('-'*)。
輝きながら・・・ の時代から徳ちゃんのライブに
通い続けていらっしゃるんですね~[__るんるん]
大先輩ですね。

昨年のファンの集いの時にこのお部屋に出会って
くださったんですね~(*^-^)ニコ
たしかに国内ファンの集いはとっても久しぶりでしたし
あのように密な?会は貴重でしたよね。
それまでは徳ちゃんの率いるチームの野球やサッカーの観戦を
したり、ステージに立つ徳ちゃんを見ているということが多かったですから
実際に(限られた人ではありますが)握手ができたり
サインをいただけたり、一緒に写真を撮れたり。。。
何よりリクエストに応えて歌ってくださったり・・・ってとっても
濃厚な素敵な時間をすごさせていただきましたよね。
また次回が楽しみですね。

>まだまだ覗いていないお部屋があるので、さかのぼって
>お邪魔しても良いですか‥(^_^)i

もちろんです(^ー^* )フフ♪ が、少々昔は文体も違うかもしれません。
過去の日記にコメントを書いてくださっても結構ですよ~♪
by 希望の星 (2009-11-25 20:21) 

とんとん

希望の星さん お忙しい中有難うございました~(*^o^*)
又あの濃い時間を、出来れば国内でお願いしたいですね‥
今度はどちらの小部屋に寄せていただこうかなぁ…ゆっくりお邪魔させていただきますねo(^-^)o
by とんとん (2009-11-25 21:27) 

ほんちゃー

希望の星さん、こんばんは。

先にこちらに書かなければいけなかったですね。
すみません。
新しい記事のコメントにお返事をいただいたので、早くしなくてはと思っても、なかなかまとまらないので思いつくまま書きます。

徳永さんとの出会いは「輝きながら・・・」の頃です。当時、中学生でした。
はじめて買ったのはレコードの「輝きながら・・・」です。
(懐かしい響きですが)B面の「さよならの水彩画」ばかり聴いていた記憶があります。

それから好きな曲ですが、これが随分悩みましたが、結局初心に戻って「BIRDS」です。
ライブ初参加のきっかけになった曲です。
で、そのライブは「DEAR」アンコールライブです。
(経緯は長くなるので省きますね)
ライブでの徳永さんは「輝きながら・・・」のジャケットのようなイメージをいい意味でこわしてくれました。

その後はCDを聴くのが中心で、たまにライブ参加するくらいなので、どちらかといえば長く浅いファンです。

でも最近はライブ参加を重視したいなと思っています。
テレビやDVDではなにか物足りないような・・・。
しかしチケットが取れにくいので、現在FC入会を検討中です。

こうやって書いてきて思い出したのが、大好きなテレビ映像があったことです。「鶴瓶の音楽に乾杯」で「レイニーブルー」をアカペラで歌っている徳永さんです。
これのビデオテープを数えきれないくらい再生してました。ダビングしておかなければと思いながらもそのままにしていたため、数年後、再生不能になってしまいました。
今はもうないのですが、デビューまでのお話をされたり、途中ギターを弾きながら歌っている姿を思い出します。

記憶は定かではないですが「レイニーブルー」の歌詞が
「それは僕のレイニーブルー」だったような・・・。(希望の星さん、確認できますか?)
でも昔の徳永さんも素敵ですが、今が一番かなと思ってます。たとえば先日のFNS歌謡祭とか。

思いつくまま書いてしまいましたが、なんだか書きはじめると止まらなくなりますね。
この辺りでやめなければ・・・。

希望の星さん、これからもよろしくお願いします。

by ほんちゃー (2009-12-04 21:59) 

ほんちゃー

希望の星さん、すみません訂正します。

「確認できますか?」
と書いていますが、無視してください。
なんでもご存知かと思って、つい書いてしまいました。

失礼しました。
by ほんちゃー (2009-12-04 23:44) 

希望の星

ほんちゃーさん♪ だいぶ亀レスごめんなさいね。。。

ほんちゃーさんの徳ちゃんとの出会い話読ませていただきました。
ありがとうございます。
「輝きながら・・・」のレコード 私も兄の部屋に
あったものを拝借してよく聴いてました。
「さよならの水彩画」は今での大好きです[__揺れるハート]

ほんちゃーさんは古くからのファンでいらっしゃるんですね。
DEARアンコールツアーがデビューなんですね[__るんるん]
ライブの徳ちゃんは一度味わってしまうと、もう~
この世界から抜けられません(*´∀`)ゞ。
やっぱり生はいいです。

>こうやって書いてきて思い出したのが、大好きな
>テレビ映像があったことです。「鶴瓶の音楽に乾杯」
>で「レイニーブルー」をアカペラで歌っている
>徳永さんです。

(≧∇≦)キャー♪ 私もね、この時代はまだ学生で
関東に住んでいまして、この映像は知らなかったのですが
縁あって(今は亡き)お友達から、3年前だったかな?
彼女は古くからのファンだったので、一気に抜けている
時代の映像を送ってくださったんです。

その中に、この「つるべの音楽に乾杯」も入っていました[__チョキ]。
3年前に映像を確認して以来ずっとご無沙汰してましたが
ほんちゃーさんのお蔭で、今映像チェックしてきました[__揺れるハート]

ちょうどデビュー3年目で最後の言い訳のプロモで
TV出演していたようです。
もうすぐ12/14・15の武道館っておっしゃっていたから
1988年の11月終わりくらいのご出演だったのでしょうか。

当時も思いましたが、この徳ちゃんったらもう~素敵で[__ぴかぴか]

ちょっと顔のラインがアゴが特にシャープになられてて
目が今より鋭い感じでこちらも男前。。。すぎます(~o~)。

CMにいったん入る前のカメラ目線のアップには
倒れそうになりました(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

つるべさんとトークをたっぷりした最後に、アカペラで
「レイニーブルー」を歌われていましたよ。

トークも波瀾万丈さながらに、徳ちゃんの半生を
振り返るもので、19の時に大阪を出てデモテープを
配った話。
アサリ貝の話。音楽関係者にCMに起用すると騙された話。
また、歌手になるきっかけは、小5の時にアカペラで
「俺の嫁さん」という歌を作ったことだったかなぁ~
とおっしゃってました。

それからアカペラで「俺の嫁さん」のさわりを歌い、
その後、ギターが運ばれ、「羊と魚」「けいこさん」を
弾き語りで歌ってくださいました。
瞳を閉じて、かなり熱唱[__るんるん]素敵。

中学時代はテニス部のキャプテンで結構バレンタインに
チョコをもらったりもしたけれど、高校は一人の女性と
公認でつきあっていたし応援団もやっていたので
もてなかったと話してました。

「輝きながら・・・」でブレイクした時、世間は
これがデビューだと思っていたかもしれないけれど
その前から地道に活動をしていた。。。
ヒット前まではちゃんと「徳永英明」とファンの間では認識
されていたけれど、ヒットしてTVに出てからは
「あ・・・輝きの人~?」って言われるようになってしまったと。

一度過去に騙されたこともあって、音楽祭でデビューが
決まっても、ルイードでライブを続け自分でもデビュー
できるようにと、自主制作盤もレイニーブルーをいれて
出したこと。

ある音楽関係者から、君のやる音楽はこれだ!と
レイニーブルーを褒めてもらってずっとココロに留めていた話。

「輝きながら・・・」がヒットした後、少しの間
TVにも出ないしシングルも出さないでいたら。。。
とある日電車に普通に乗ってたら 女子高生が3人入ってきて
エオリアのポスターが貼られていて、それを見ながら、
「あぁ~輝きながらの人いなくなっちゃったねぇ。
あの人今どこにいるんだろう~?」って言い出して。
徳ちゃんは目の前にいたので、ココロの中で、
「僕はここにいるよ。」って思った・・・と。

その後、一発で消えた人・・の名前を言い出して
一番に僕の名前をあげていた・・・と。
TVの影響力ってすごいんですね・・・と話されてました。


ラストはつるべさんが後ろの席に座って、徳ちゃんが
アカペラでレイニーブルーを。
1番とサビの部分です。

歌詞は、僕の・・ではなくて、シングルどおりの歌詞でしたが
本当に素敵でした~[__るんるん]

最初瞳を閉じた横顔がアップで映し出されたんですが
もうもう~すっごいカッコよかったですよ~[__揺れるハート][__揺れるハート][__揺れるハート]

思わず(≧∇≦)キャー♪って言っちゃってました。
一人で盛り上がったぁ(笑)。

番組の最後に、音楽とは?の問いに徳ちゃんは。。。
「力強く生きる意味」と色紙に書かれていました。

こちらの放送は東海TVだったので、東海地区の限定番組
でしょうか~?
内容盛りだくさんで素晴らしい番組でした。

それにしてもつるべさんが若すぎます。
ふと一昨年つるべさんが紅白の司会をやられた時に
徳ちゃんの「恋におちて」を聴いて、うっとりと話されてたのを
思い出しました[__るんるん]

長くなりました(笑)。
by 希望の星 (2009-12-08 20:19) 

ほんちゃー

希望の星さん、こんばんは。

番組の内容を書いてくださってありがとうございます。
これは始めから終わりまで全てですね。
もう一度見ているようです。
とても深いお話をされていたんだと、今気がつきました。
番組の放送が、初ライブ前ということなので、
初めて「レイニーブルー」を聴いたことになります。
よほどのインパクトがあったんだと思います。
その後も収録アルバムが手元にあっても、この曲が聴きたいときはビデオを再生していたから、記憶に残っているんですね、きっと・・・。

今度は新しい記事のほうにもお邪魔させていただきますね。
現在の徳永さんへの感想も書いてみたいです。(^^)
by ほんちゃー (2009-12-09 00:18) 

チロル

改めて。。はじめまして。

チロルです♪
お仲間に入れてもらえると嬉しいです☆

よろしくお願いしますm(_ _)m
by チロル (2009-12-10 20:52) 

NOKKO

希望の星さん、はじめまして☆彡

以前からこちらのお部屋は度々訪れていたのですが、
人見知り激しい私なので、拝見するのみで失礼しました。。<m(__)m>
今回初めてこちらに書き込みさせていただきます♪

私もファン暦20年になりますが、
子育て真っ只中のため、今は地元で年1~2回のライブを楽しみに地道に徳永さんのこと応援しています(^_-)-☆

いつか遠征してみたいなぁという憧れはありますが
もう少し無理かなぁ。。

こちらのお部屋でライブの模様など読ませていただき、
ひたすら一人妄想しつつ、ニヤニヤしております(*^_^*)

今回のツアーは名古屋ファイナルのみ参加予定です。。

こちらのお部屋はみなさん本当に徳永さんのことが大好きな方ばかりで、あったか~い気持ちになれるので是非また遊びに来させてくださいね。

これからよろしくお願いしますm(__)m


by NOKKO (2009-12-14 12:37) 

希望の星

チロルさん♪こちらにもどうもありがとうございます(~o~)。
また出会い話も、お時間のある時におしゃべりしに
いらして下さいね~[__るんるん]


NOKKOさん♪はじめまして~(^^)。
どうもありがとうございます。
勇気を出しての書き込み、とってもうれしいです~(~o~)。
20年間、徳ちゃんと共に歩んでこられたのですね(^-^)/ 。
長いですね。。。

NOKKOさんも子育て中ですか~。それも同じですね[__るんるん]
こちらこそよろしくお願いします!

ファイナルにご参加だそうで、お近くにお住まいでしょうか~?
うれしいです。

私もこのお部屋でたくさんの方と出逢って、徳ちゃんの
スキスキトークを思う存分させていただいて、
いっぱい幸せをいただいています[__ぴかぴか]
感謝です。

NOKKOさんもこれからもぜひちょくちょく遊びに
いらして下さいね[__るんるん]
by 希望の星 (2009-12-14 23:11) 

チロル♪

希望の星さん、こんにちは(^-^) お返事ありがとうございます。皆さんにお返事されているのですね!すごいです☆こちらの皆さん、優しくて、徳ちゃんへの愛がいっぱい溢れていて素敵ですね!!私の出会いは“輝きながら…”です☆元々はバレーファンでした。そしてCMで流れていた曲を聴いて好きになりました♪心奪われたのは“最後の言い訳”歌番組で涙を流しながら歌われた徳ちゃん(*^_^*) その日から虜です(*'-'*)………先日は、いきなりのカミングアウト申し訳ありませんでしたm(_ _)m 嬉しさのあまりつい。。また遊びに来てもいいですか?
by チロル♪ (2009-12-15 16:03) 

NOKKO

お忙しい中、早速のお返事ありがとうございましたm(__)m

私は出身は関西なのですが、結婚して今は愛知県内に住んでおります。

来年のファイナルは・・今年3月のセンチュリー二日目以来のライブなので今からとても楽しみにしています(^o^)/

希望の星さんも何とかファイナル参加できるといいですね(^_-)-☆

ではまた遊びに来ます♪
by NOKKO (2009-12-16 09:18) 

希望の星

チロルさん♪
バレーから徳ちゃんでしたか[__るんるん]
あのCMはよくかかってましたよねぇ。
そして、ベストテンでの涙。。。
うっすらではなくて号泣でしたね。
あまりの”美”にドキドキでした[__揺れるハート]
また遊びにいらしてくださいね(~o~)。


NOKKOさん♪
今年のセンチュリー2日目のライブ[__るんるん]
最高でしたよねぇ~!
前回のツアーで一番だったかもぉ~[__揺れるハート]
それほどあの日の空間に感激しました(^-^)/ 。
ファイナルなんとか参加できれば・・と思います。
また遊びにいらしてくださいね♪
by 希望の星 (2009-12-16 20:05) 

ひまわり

希望の星さん、はじめましてです。

いつも、あなたのブログを拝見して、徳ちゃんの様子を教えて頂き、生きる力を貰っています。
ありがとうございます。♪(**^o^**) 

2010年という区切りと共に、はじめてメールをさせていただきます。  希望の星さんがUPしてくださっているサイトは、ほとんど見させて頂いています。時に感動し、涙し日々徳永ファンに感謝・感謝しています。
貴方のようなファンサイトに巡り逢えたこと、心から感謝、勇気を頂いてます。

デビュー当時から、現在に至るまでの事が大変よくわかり、今現在後2本名古屋を残すツアー報告。
まるで、すべてに参加しているような気持ちにさせて頂いています。   WE ALLツアーは大阪・神戸・福山・そして9日ラストツアーに参加させて頂きます。
昨年、いいお席がほしくてファンクラブに入会したといったホヤホヤ者です。    名古屋は、初めてなのですが、ラストにどうしても参加したくて、念願叶っての参加です。今からとても楽しみにしています。   希望の星さんは、09年はSSから始まり、国際フォーラムは最後尾。でも、その時のお席から拝見された徳ちゃんの様子を素直に表現されていて、素晴らしいですねぇ。  本当のファンですねぇ。素晴らしいです。  今年のツアーは、ご家族連れ、小学生・中学生が特に目立ってないですかぁ?   老若男女問わず、本当に広いファン層のアーティストって、中々今現在いませんよねぇー。   

希望の星さん、子育ても大変でしょうけど、どれも全力投球でいつも頑張っておられるので、くれぐれもお体を大切にして下さいね。 
日々貴方には、希望・勇気・パワーを頂いてばかりでありがとう。 大変有難く感謝の気持ちしかありません。

今年も、またブログから日々、お会いさせて頂きます事を御了承して頂けますか? 

今も、そばでお若い頃のMYSELFのDVDを見ながら、初のメールをさせて頂いています。
長々とまとまらない文章を書き込んですみません。

希望の星さんに感謝の気持ちを伝えたくてヾ(〃^∇^)ノ♪ 
心からありがとごさいます。
今後とも、お時間の許す限り宜しくお願いいたします。


最後に自己紹介をさせて頂きます。
岡山県倉敷市在住の 通称"ひまわり" です。
既婚で3人の子供がいます。(子育ては、ほぼ終盤です。)
仕事も正社員で働いています。
ファンになったきっかけは、ボーカリストからなんです。
自分自身、体も心も病んでいる時に出会ったのがきっかけなんです。(誠にお恥ずかしいですが)

ファンになって、年々加熱していく自分に驚きを感じています。ツアー参加の時は、別の自分が出てくるような感じです。

本当に長々とまとまりのない文章をすみません。
ありがとうございます。      



※こちらのページの移動させていただきましたm(__)m。
(2010-01-03 10:45)
by ひまわり (2010-01-03 11:22) 

あやか

希望の星さん!
はじめまして(^^)/

わたしは富山県に住んでいる高校1年のあやかといいます☆

前からこのブログを拝見させて頂いていましたが、コメントせずにいました。
すみません[__あせあせ]

いつも希望の星さんが更新されるのを楽しみにまっています[__ひらめき]

わたしが徳永さんのファンになったのは、シングルズベストのアルバムを聴いたときからです!
とてもかっこいいしなによりあの声に癒されました[__黒ハート]
それから徳永さんのいろいろな曲を聴くともっと魅力にひかれていきました[__!!]

わたしはファンクラブには入っていません[__もうやだ~]
自分で稼いでファンクラブやコンサートのお金をはらいたいからです!!
ですので徳永さんに会ったことがありません[__バッド]

わたしの夢は最前列で徳永さんの歌をきくことです。到底無理なわたしには希望の星さんのこのブログが唯一のコンサートの情報です!
本当にわかりやすくて情景がうかんできます[__ぴかぴか]

これからも徳永さんのファンであり続けます!!
ファン歴がとても短く未熟者ですがどうかよろしくお願いします(__)
by あやか (2010-01-06 00:15) 

希望の星

あらためまして。。。
ひまわりさん♪ありがとうございます。
とてもご丁寧なメールをいただきまして、本当に
ありがとうございました♪

ひまわりさんは福山の会場で一緒だったのですね(^.^)。
そして、ファイナルで再び・・・ですね。

FCにも入会されたとの事。。。きっとこれからSS席なども
巡ってくるかと思います。楽しみですね~♪
あ・・もう体験済でしたでしょうか~?

>今年のツアーは、ご家族連れ、小学生・中学生が特に
>目立ってないですかぁ?   
>老若男女問わず、本当に広いファン層のアーティストって、
>中々今現在いませんよねぇー。 

そうですねぇ~。本当にファンの幅が広く太くなりましたね。
70-80代の方から、小学生に上がるかどうかくらいの年齢まで、
また男性の比率も増えましたし、夫婦でみえる方も
とても多くなりましたよね。

昔から徳ちゃんのファンは年齢層は広かったのですが
ライブ会場ではここまでの広がりはありませんでした。
最近はすごいなぁ~って。
VOCALISTの影響でしょうか。。。
誰からも愛されるアーティストなんですねo(*^▽^*)o~♪
誇らしいですね~うれしいですね。

特に、最近は徳ちゃん自ら小さいお子さんを見つけると
話しかけますので、余計に目立った印象も受けますねぇ。

ひまわりさん・・・ そんな褒めないでください(*´∀`)ゞ
そんな器ではありません。

昨年からでしょうか・・・ 突然に遊びに来てくださる方が
ぐっと増えて。。。私も驚いています。
たくさんのファンブログが存在する中で、こうして出会ってくださって
また書き込みまでくださって、交流が持てること。。。
うれしく思っています。
これからもぜひ遊びにいらしてくださいね~☆  

ひまわりさんはVOCALISTからファンになられたんですね♪
今年も早速VOCALIST4がリリースされますよね。
今回もとても楽しみですね(^^♪。
どんな楽曲が入っているのかなぁ~。

>ファンになって、年々加熱していく自分に驚きを感じています。
>ツアー参加の時は、別の自分が出てくるような感じです。

うふふっ(^-^*) 同じです。
大丈夫ですよ・・・ ここにもそこにもあちらにも徳ちゃん病に
なっている方たくさんいらっしゃいます。
それほど魅力のある方なんですよね(*^-゚)v。

by 希望の星 (2010-01-06 20:14) 

希望の星

あやかさん♪はじめまして~(^-^)/ 。
高校生の方なんですね~。
SINGLES BESTで、一気にこれまでのオリジナルに触れて
ファンになられたんですね(^^♪。うれしいなぁ~♪
中でもどんな曲がお好きなのかしら~?

>自分で稼いでファンクラブやコンサートのお金を
>はらいたいからです!!
>ですので徳永さんに会ったことがありません

そうでしたか~。あやかさん、しっかりされてますね(^_-)。
近い将来。。。ホンモノの徳ちゃんにもお会いできると
いいですね~。
その時はまた教えてください。

きっと生歌を聴いてしまうと、一気にスキスキ度が加速
すると思いますよ~☆
体丸ごと徳ちゃんの歌声を浴びるって・・・ それはそれは
素晴らしい世界ですよ~(≧∇≦)キャー♪

ライブレポも読んでくださってありがとうございます。
いつも長くなってしまう文章にお付き合いいただいて
ありがとう。。。

これからもどんどん徳ちゃんの魅力にハマっていって
くださいね~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。またお待ちしてます。
by 希望の星 (2010-01-06 20:26) 

モモ吉

希望の星さん、こんにちは。
去年の秋から、ブログを見させていただいてます。

私が徳永さんのファンになったのは、
去年の福井のコンサートに行ってからです。

去年あたりから、CMなどで曲を聴いていて
いい曲なだぁ、、コンサートに行くなら徳永さんだなぁ。。
と思っていたところ、ラッキーにも友人からお誘いがあり
見事にはまってしまいました。
知らない曲が多かったけど、本当に素敵でしたもの。

その後、希望の星さんのブログを発見して
何度も読み返しては思い出しています。
古い会館で申し訳ないなぁと思っていたのですが
その古さが逆に良いみたいで。。
福井に生まれてよかったーと心から思ったのは
初めてかもしれません。

今年もコンサートがすごく楽しみです。
また徳永さんが福井に来てくれるように
あの‘のんびり’とした空気を守っていきたいな
と思います。
by モモ吉 (2010-01-08 12:29) 

あやか

お返事ありがとうございます[ニコニコ]!!

わたしは、「最後の言い訳」や「大事にするよ」、「情熱」が特にすきです[ラブハート]

でも結局はどの曲も好きでよく口ずさんでいます(^^)[__るんるん]

冬休みに人生初のバイトをしてきました[__かわいい]
お給料がいただけるのはまだまだ先ですが
それを初のコンサートに使おうと思ってます[__ひらめき]
ほんとにそれは嬉しいことで今から
楽しみにしてます(@^^)/

徳永さんのブログにカバーと並行してオリジナルも制作されておられるときいて
テンションMAXです(^_^)v[__ぴかぴか]

それからファイナルのライブレポ
ありがとうございます[__揺れるハート]!!!

徳永さんの言葉でほんとに心が温まりました[__晴れ]!
また歌詞の間違いをブログでもコンサートでも
いわれるなんて本当に素晴らしいと思いました!

徳永さんは、かっこよくて歌声をとてもきれいで、考え方もすごくて、ファンを大切にされていて気遣いもしておられて完璧だと
ほれぼれしながら毎日過ごしています[__わーい][__黒ハート]

なんでそんなに素晴らしいのでしょうか(?_?)

徳永さんを知れば知るほど素敵なところが
たくさん見えてきます!!

次のコンサートがとても楽しみです(^^♪
それまでのんびり待ちたいと思います[ぴかぴか]!!
by あやか (2010-01-14 19:54) 

希望の星

お返事大変遅くなりましたm(__)m。
モモ吉さん♪
福井ライブの空間でご一緒だったんですね(^.^)。
ライブデビューだったそうで。。。

>古い会館で申し訳ないなぁと思っていたのですが
>その古さが逆に良いみたいで。。

徳ちゃん、福井フェニックスの空間大好きですよね^m^。
私も一番好きな会場ですよ~♪
あの平屋な感じもいいですし、徳ちゃんの声の響きの相性も
ピッタリくるそうです。
少し歴史がある会館って徳ちゃんお好きですよね♪

また次回のツアーもぜひお邪魔させてくださいね(^_-)-☆。
これからもよろしくお願いします。

by 希望の星 (2010-01-15 22:18) 

希望の星

あやかさん♪
早速バイトで貯めたお金で徳ちゃんのライブですかo(*^▽^*)o~。
楽しみですね~♪
すると次のVOCALIST4ツアー(→仮タイトルです(笑))
が有力ですね!

紅白の歌詞間違いのお話。。。
私のブログにもこのワードでたどり着いた方が
結構いらしてて(^-^;) 少々複雑ですね。
世の中のみなさん、気になるんですね(^^ゞ。

徳ちゃんのその何も隠さない素の感じが大好きです♪
それに永ちゃんのことなど、とてもポジティブシンキングで
そこも好感持てますよね~(^-^)。

>徳永さんを知れば知るほど素敵なところが
>たくさん見えてきます!!

うふっ(*^-゚)v これからもいっぱい徳ちゃんの溢れる魅力に
やられちゃいますよぉ~☆
∞です(~o~)。
by 希望の星 (2010-01-15 22:25) 

めんたいこ

希望の星さん はじめまして・・・
先日 MY LIFEの投票させていただきました。
私にしてみれば、初めてのコメ・・全てにおいて
今までいろんなブログ、メンバーズサイトなどいつも
眺めてばかりの自信のない私でした。
おもいきってデビューです。よろしくお願いします。
私は九州に住んでいます。
姪のBallade of BalladeのCDを聞いてから、徳さん
にはまりました。どんな方が歌っているのかも知らず・・
こんな二枚目の方だなんて、天は二物を与えたんですね(笑)
歌詞もメロディーも私の波長にピタッ!!!
って感覚 今でも覚えています。
特に好きなアルバムは、「honesto」 「MY LIFE」
です。
私の勝手な思いですが、徳さんのアルバムってそれぞれその時々の心情がよく表れてるなぁって。
いつも自分の心と重ねてきました。
昔のとがった徳さんも好きです。
今の仏様みたいな徳さんも好きです。
自己紹介って後は・・年齢?ですか・・
この次にします(笑)あっ性別は女です。

希望の星さんのブログ 徳さんへの愛でいっぱいですね。
愛いっぱいの言葉の表現に私の顔はゆるみっぱなし。
これからも徳話いっぱい聞かせてください。
はじめてのコメにたらたらごめんなさい。
絵文字も顔文字もできませんが、よろしくです。ぺコリ
 
by めんたいこ (2010-02-13 13:46) 

希望の星

めんたいこさん♪こんばんは~(^^)。
投票参加ありがとうございました[__るんるん]

このお部屋でwebコメのデビューですか(^.^)。
それはありがとうございます[__ぴかぴか]。うれしいです♪

>こんな二枚目の方だなんて、天は二物を与えたん
>ですね(笑)
>歌詞もメロディーも私の波長にピタッ!!!

ほんとそうですね(´ェ`*)ウププ 。
歌が良くて声もよくて・・とくると、なかなかルックスまでは
揃わないことが多いですけれど。。。
楽曲や歌声に惚れて、その後に顔を知ったとなると
その衝撃[__揺れるハート]はかなりすごかったでしょうねぇ~(/∀\*))キャハ

徳ちゃんってほんとに男前ですもんね[__揺れるハート]

MY LIFEはめんたいこさんのお気に入りアルバムなんですね(^.^)。
honestoも本当に素晴らしいアルバムです。
私のお気に入りアルバムです。

徳ちゃんってご自身でもおっしゃっていますが、
実体験を詞にされることが殆どのようですね。

なので、詞を書く作業は日記を披露しているのと
同じようなものだってよくおっしゃっています。
とても正直なピュアな方ですね。

でも最近は少しそこから変わって、作詞家さんのような詞
(女性詞)も書けるようになったともおっしゃっていますね(^_-)。
「砂時計」などもそうですね。「ガラスの星座」とかも。。

めんたいこさん、ご年齢は書く必要はありませんよ(笑)。
私も公表してないですし(*´∀`)クスクス 。

>愛いっぱいの言葉の表現に私の顔はゆるみっぱなし。

あら~そうでしたか~(*゚ー゚)ニヤニヤ
何だか徳ちゃんに関しては、ほんとに好き好き[__揺れるハート]と書かずには
いられないくらい好きなんです('-'*)フフ。

いつも”ときめき”をいただいてます(〃▽〃)

めんたいこさんも遠慮なさらずにこれからもスキスキトークを
語りに遊びにいらして下さいね☆
by 希望の星 (2010-02-14 20:33) 

ことり

希望の星さん、こんばんは。
娘が高校合格してほっとしたので、いよいよこちらにお邪魔します(*´∇`*)

早速ですが、私はファン暦は浅いのです。
徳永さんはデビュー時から知っていましたが、その頃私は他に好きなアーティストがいましたし、徳永さんのことは「かっこいいけどなんだかアイドルっぽいし、すごい熱唱してるから見てる方がしんどいよ~」くらいにしか思わなかったのですぅ…

それから後、自分自身や家族に関して、好きだったアーティストの音楽も聴く気になれないほど落ち込むような出来事が何度かあり、いつの間にか私の周りに音楽はなくなっていました。

『VOCALIST3』が出た頃、たまたまTVで「すごく売れてるんですよね~」と言うのを耳にし、ちょっと聞いてみようか…と軽い気持ちでレンタルしたらビックリ!!!
以降はおそらく、多くの『VOCALIST』からのファンの方と同様ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そして、何年も壊れたままになっていたパソコンを昨年やっと買い替え、動画なるスバラシイものを発見した私は、徳永さんの姿を見て、確かにヒューッ!と音がして自分が落ちていくのが分かりました!
今では夜な夜な動画を検索し(我ながらキモチ悪い…)素敵なお姿を見た後、希望の星さんのお部屋にお邪魔するのが日課です♪

幼い子どもを育てながら仕事もしてますので、思うように書き込みもできないと思いますが、お部屋はほぼ毎日のように遊びにきますので、これからも素敵なお話を聞かせて下さいねo(*^▽^*)o~♪
by ことり (2010-03-16 00:47) 

希望の星

ことりさん♪ありがとうございます[__るんるん]
そしてお嬢さん、おめでとうございま~す[__ぴかぴか]
たしかにことりさんのおっしゃるとおり、私もアイドルっぽいと
最初は感じていました。お顔が徳にね[__揺れるハート]

昔はせつないほどに張り上げて熱唱されてましたね~。
私はその時代も実は好き(^-^*)。

VOCALIST3でスイッチオンですね[__!!]
そこから一気に[__グッド][__グッド]なのですね~(^_-)-☆。
一人で夜中に動画。。。 私もそれ、よくやりますよ(笑)。
あ、でも録画見るほうが多いかな。

また遊びにいらして下さいね~[__るんるん]
by 希望の星 (2010-03-17 21:38) 

ふう

希望の星さん
初めまして。。。。。
かなり以前より気になってました。。。
やっと遊びに来られました!宜しくお願いします。

私と徳ちゃんの出会いは、いろいろ有り、、、、
『原宿〜の、とにーさん』の頃から。。になります!それからずーとです。。。。24年になりました!
詳しい事などは、おいおい、、、、です。
徳ちゃんの事を思う気持ちは、皆さんと同じです。

また遊びにきます。。。
by ふう (2010-03-20 16:19) 

希望の星

ふうさん♪はじめまして~[__るんるん]
遊びに来てくださってうれしいです。
どうもありがとうございます(^_-)。

まぁ~ 原宿グラフィティーの時代からなんですか~(↑∇↑)
すっごーーーい[__揺れるハート]

予告編ありがとうございます(^m^ )クスッ 。
詳しいお話、スキスキトークお待ち申し上げております(*゚ー゚)ニヤニヤ。
by 希望の星 (2010-03-20 23:16) 

椎落しゃら

はじめまして
今日から女子大生になりました!
徳永さんは三年前に、友達から「この人しゃらの好きな人に似てない!?」と言われて教えてもらってからの大ファンです(私の好きだった人とは今考えれば全然似ていなかったのですが…笑)
今までは受験受験でライブにいけなかったのですが、今回のツアーに初めて参戦しようと思っています。

ところで、いきなり質問して大変恐縮なのですが、私の知り合いの徳永さんファンの方(ファンクラブ会員です)が、合格祝いにとチケットを譲ってくださったのです。でもチケットにはその人の名前が入ってると思います。それって使えるのでしょうか…
もしよろしければ、教えてください。

これからも素敵な徳永さんトーク、楽しみにしてます!!
by 椎落しゃら (2010-04-01 11:05) 

ぐりーん

はじめまして。
今日から新年度、思いきってコメントさせてもらおうと思っておじゃましました。

数年前、TVから流れる久しぶりに聴いた歌声と年を重ねてものすごく素敵になった姿に一瞬で落ち、それからどっぷりとハマってしまいました。
身近に熱く語れる人がいなかったので、希望の星さんと
お話をしているようなつもりでずっと読ませていただいていました。

中学生と小学生の子どもがいて、札幌在住です。
ライブは東北・関東までは時々遠征しています。
(WE ALLツアーでは仙台2日目で激近のセンター最前列で大興奮でした!!この日の思い出だけで生きていけそうです♪)
その他の場所は希望の星さんのライブレポで参加した
気分にさせてもらっています。
徳ちゃんは本当に”支え”です・・・。
CD・DVDで日々元気をもらい、ライブで生きるエネルギーが満タンになります♪
(今はもちろん「赤太7・WE ALL」のDVDをリピ中で
豆粒のような自分を見つけては、あの場所にいられた
ことに感激しています)
徳ちゃんに出会えて本当に良かった!!徳ちゃんの
素晴らしさに気づいた自分を誇りに思います!!
徳ファンはきっと皆さんそうですよね♪

長々と失礼しました。
また時々おじゃまさせて下さい♪
ここは希望の星さんをはじめ、たくさんのファンの皆さんの幸せな気持ちがたくさん詰まっていて、本当に素敵な
場所ですね♪


by ぐりーん (2010-04-01 13:34) 

希望の星

お返事遅くなりましてごめんなさい[__あせあせ]

しゃらさん♪はじめまして(~o~)。
春から大学生になったのですね~!
ご入学おめでとうございま~す[__るんるん]

きっかけは、しゃらさんが好意ををよせていらした方と
雰囲気が似ていたそうでo(*^▽^*)o~
素敵ですね。

大学生時代は人生の中でもいちばん輝く時で[__ぴかぴか]
未来も果てしなく広がっている時ですね。
この時期にたくさんの刺激を受けて、毎日をいっぱい
楽しんでくださいね。
私も叶うならあの頃に戻りたいもの。。。
楽しかったですよ~。

ぜひ徳ちゃんのライブデビューもしてくださいね!!

ご質問の件ですが。。。
チケットはディスクガレージが販売するチケット(関東)には
会員の名前が印字されるようになっています。
これは単純にオークションなどで違法にチケットが売買されるのを
防ぐためですが。。。 しゃらさんのご友人の方から
譲っていただいたのであればなんら問題はないですよ(^_-)。
特にチケットの名前確認などは入場時にはありません。

また参加された折には、ぜひ感想を語りに遊びにいらして
下さいね~(^_-)-☆。
by 希望の星 (2010-04-04 20:32) 

希望の星

ぐりーんさん♪はじめまして(^^♪。
勇気を出してくださってのコメント、うれしいです。
ありがとうございます。

年を重ねられたこそあふれ出す徳ちゃんの魅力。。。
いつもドキドキしますね♪

>身近に熱く語れる人がいなかったので、希望の星さんと
>お話をしているようなつもりでずっと読ませていただいていました。

うわぁ~(~o~) それはうれしいですね~。
これからもどんどん遊びにいらしてくださいね♪

ぐりーんさんも北海道の方なのですね。
こちらは多いですねぇ~北海道在住の方。ねっ!?^m^。

WE ALLでは最前列のセンターだったんですか~ヾ(*≧∇≦)〃。
よかったですねぇ~!!
一度でいいので仙台ライブ、ぜひ行ってみたいです。

>この日の思い出だけで生きていけそうです♪

この気持ち↑すごーくよく伝わってきます。。。
瞼に徳ちゃんの美しい残像が焼きついて離れなく(〃▽〃)
長い間幸せの余韻に浸れますよね(^_-)。

ライブの徳ちゃんが一番輝いていますよね~☆
同じ気持ちです。
徳ちゃんに出逢えた事に、ぐりーんさんと同じく私も
感謝しています☆

またこれを機に自由に書き込みにいらして下さいね♪
お待ちしてます。

by 希望の星 (2010-04-04 20:47) 

ナホミ

希望の星さん、初めまして。
鳥取県在住25歳のナホミと申します。
ブログは読ませてもらってましたが、コメントは初めてです。

私が徳永さんを知ったきっかけは「うたばん」です。
もともとSMAPの大ファンなのでうたばんは毎週見てました。当時は、徳永英明?誰??という感じでした(^_^;)
アカペラでのやさしい歌声がとても印象に残り、「恋におちて」は何度もリピートして聴きました。

その数日後にヴォーカリストツアーの一般販売の情報を知り、2ヵ月後に開催される公演のチケットを無事ゲット
することができました。

初のコンサートは感動でした\(◎o◎)/!
オリジナル曲を歌っている徳永さんは、ヴォーカリストのときとは全然違っていて、ものすごい迫力で圧倒されました。体中に響いてくるような、言葉では中々表しにくいんですが、初めて味わった不思議な感覚でした。
しかもMCがとてもおもしろく、静かでクールなイメージがあったのでそれも驚きでした。

これ以降、昔のオリジナル曲を聴きあさったり、動画を
見たりとどっぷりと徳永さん漬けの日々をすごしています

今では姉も徳永さんにはまってしまいコンサートにはいつも二人で参加しています。
気づけば2年のうちに6回もコンサートに参加していて
自分でもビックリです!! 

是非、徳永さんファンの方と仲良くなりたいので
よろしくお願いします。[__ぴかぴか]








by ナホミ (2010-04-23 18:30) 

希望の星

ナホミさん♪はじめまして~(^_-)-☆。
遊びに来てくださってありがとうございます。
25歳なんですね~♪うれしいです。

スマップさんのファンからこちらへですか(^.^)。ようこそ~☆
ずっと昔にスマスマのゲストなどでも出演したことあるんですよ~♪
ちょうどROUGH DIAMONDが発売になった頃ですが。。。
あの頃から中居君、徳ちゃんのことご贔屓にしてくださってましたね♪

VOCALIST&SONGSツアーでライブデビューされたんですね(~o~)。

>オリジナル曲を歌っている徳永さんは、ヴォーカリストのときとは
>全然違っていて、ものすごい迫力で圧倒されました。

うわぁ~うれしい感想です!
やはりオリジナルは徳ちゃんのDNA。
魂の入り方がハンパなくすごいですよね(´▽`*)。

>体中に響いてくるような、言葉では中々表しにくいんですが、
>初めて味わった不思議な感覚でした。

うんうん。歌声パワーはすさまじいですよね(゚ー゚☆キラッ
ほんとにカラダの真ん中(芯)にど~んと入ってくる感覚。
感動ですよね♪



>しかもMCがとてもおもしろく、静かでクールなイメージが
>あったのでそれも驚きでした。

あのお茶目ぶりがまた魅力ですよねo(*^▽^*)o~♪。
お姉さんもファンなのですかo(^-^)o。
それは楽しいですね~♪
またこれからも遊びにいらしてください!

by 希望の星 (2010-04-24 22:00) 

そのへんの人

僕は高2で、最初にCDを買ってからまだ1年強です。

ファンになったきっかけは、とあることから壊れかけのRadioに興味を持って、youtubeで聴いたことでした。それまで実は名前も知らなかったのだけれど、若い徳永さんが歌う壊れかけのRadioは、すごく透明感があって、何度聴いても感動しました。今でも感動します。

そして毎日聴き続けて1カ月(笑)、ついに初めてCDを購入しました(それまで音楽をまったく聴かなかった僕がCDを買うということは一大イベントでした)
はじめはSINGLE COLLECTIONを買いました。そのとき特に印象に残った曲は、壊れかけのRadio以外では「MYSELF~風になりたい~」でした。今でも最高に好きな曲です。
毎日このCDを聴き続けているうちに、WEALLが出ている、という情報を得ました。5月下旬でした(笑)そのときはまだ徳永さんがどれくらいすごいかとか、あまりよくわかってませんでした。何年ぶりとかのオリジナルアルバムだときいて、ダッシュで買いに行ったのはよく覚えています。
WEALLを買った翌日からは、通学の電車、学校、家でずっと聴き続けていました。感想は、「すげぇぇえぇ~」ってかんじでした。おそらくこの頃、徳永さんのファンになったんだと思います。

かなり間が空いて昨年の秋ごろ、youtubeで未来飛行を見つけて、これが入っているCDがほしい!と思い、買ったのがなぜか「SINGLES BEST BOX(4枚組のやつ)」でした。この4枚の中には当然のことながら良い曲がたくさーーん入っていて、もう”のめり込み”ました。
11月には、やっとWEALLツアーをやっていることに気付きました(爆笑)
とれたチケットは2010年1月の名古屋!

当日、僕は「母」とセンチュリーホールに行っていました。僕が毎日聴いているので、いつの間にか母(40代)もファンになっていたとか・・・
これぞ「逆輸入」
・・・で、中に入ると、あたりまえだけど30~50代の女性を中心としたかなりベテランっぽいファンがたくさんいらっしゃいました。
僕はもちろん緊張しました。
でも、生で聴く徳永さんは最高でした。
透徹の空が良いといわれる理由がやっとわかりました。
負けるな、情熱、などライブ向きの曲もすごくかっこよかったです。
この日、徳永さんは「かっこいい」と思いました。
人間的にもすごい人だし、とにかくなにもかもかっこよくて、憧れる「大人」だし「男性」でした。自分もこんな大人になれたらな~とか思いました(もちろんムリだけど)

こんな感じで今に至ります。
ちなみに、8月29日の津に行きます。
by そのへんの人 (2010-04-29 22:26) 

希望の星

はじめまして~[__るんるん]そのへんの人さん。
お返事遅れましてごめんなさい。
とても詳細に出会い話を語りに来てくださって
ありがとうございます。

高校2年生の男子なのですね(~o~)。
きっかけは壊れかけのRadioだったんですね。。。

わくわくしながら読ませていただきましたよ~♪

>毎日聴き続けて1カ月(笑)、ついに初めてCDを
>購入しました(それまで音楽をまったく聴かなかった
>僕がCDを買うということは一大イベントでした)

ぴったりと徳ちゃんの世界がハマったんですね~(^_-)-☆。
毎日続けてというのがすごくよく分かります。
私もすとんと恋に落ちた時、これでもかというくらい
毎日毎日徳ちゃんの歌を聴いていました。
あ。。。これは今も続いていますけれども('-'*)フフ 。

>壊れかけのRadio以外では「MYSELF~風になりたい~」でした。
>今でも最高に好きな曲です。

ハイ[__るんるん]名曲ですね。徳ちゃんの声が見事にメロディーに
流れるようにピタっとはまっていますよね。

90年代まではよーくライブでも歌っていらっしゃいました(^_-)-☆。

そしてWE ALLで一気にファン生活突入でしたか(゚ー゚☆キラッ。

>感想は、「すげぇぇえぇ~」ってかんじでした。

おぉ~~いいですねぇ~(^-^*)。
たしかにその通り。。。 ものすごい派手さというのはないけれど
もうどの曲も聴けば聴くほどにその世界観が広がっていきますね。
またその時の自身のメンタルによっても詩の深さが違う。。。
徳ちゃんの紡ぐ言葉・メッセージはストレートに胸に響いてきます[__ぴかぴか]


そして、未来飛行気に入られましたか~(≧▽≦)ノ 。
こちらは男性ファンにとても人気がありますよね。
私も好きです。ちょうどお子さんが誕生された時期に書かれた
愛溢れる作品ですよね~。


そして、えーーー[__!!]1月の名古屋に参加されていたんですね(^^♪。
よかったですよねぇ~。センチュリー。
「負けるな」を聴けたということはいきなりツアーのFINALから参加
できたんですねぇ~(≧▽≦)ノ 。
そりゃ~感動だわっ。。
あのライブは歴史に残る感じでしたからね。

お母さまの世代が徳ちゃんファンのまさにコア年代です^m^。
なので、一緒にライブにお子さんを連れてきていると
傍目からは思われているのかも。。。しれませんね(´ェ`*)ウププ 。
いいなぁ~逆輸入も。 

>人間的にもすごい人だし、とにかくなにもかもかっこよくて、
>憧れる「大人」だし「男性」でした。自分もこんな大人に
>なれたらな~とか思いました(もちろんムリだけど)

無理なんてことありませんよ~。
素敵なお手本をいつも近くで見ていたら、近づけますよ(´▽`*)。
徳ちゃんがあなたのメッセージを読んだらきっと喜ばれますよ(^^)。

今回のツアーは三重に参加されるんですね。
毎年あの会場は好きで参加しているのですが、今年に限って
日程があわず泣く泣く見送りです。。。
あぁ・・残念。
また感想語りにいらして下さいね~(^-^)/ 。

by 希望の星 (2010-05-01 22:14) 

なでしこ

希望の星さん、はじめまして。
ネットの書き込みというものに慣れていないので緊張しちゃいますが、私も想いを語りたいなぁとこちらのお部屋におじゃましました。

私は徳永さんとほぼ同世代なのですが、彼の活動についてはほとんど知りませんでした。
輝きながら…がCMソングでブレイク、壊れかけのRadioが本人が出演したドラマの主題歌、その後、病気で休養、この数年はカバーアルバムで脚光をあびている、その程度の認識でした。
しかし、数年前から彼への世間の評価が高まると同様に、自分の中にもテレビ欄で名前を見つけるとちょっと意識して見てしまう、気になる存在になっていったのです。

そんな私が彼にはまったのは、昨年10月のコンサートに行ってからです。
職場の同僚の、「徳永英明がくるけど生で聞いてみたいなぁ」の言葉に反応し、調べてみたら先行予約を見つけ、申し込んだら何と当選!彼のコンサートは即日完売でなかなか普通では手に入らないんですよね。当時はそんな事も知らず軽い気持ちだったのですよ。無欲の勝利かな。。。

事前にCDを聞く事もせず、ただ穏やかなコンサートだと思い込み、気軽な気持ちで参加したのです。
前半は“癒されるわぁ”と聞きいっていたら、後半は“えっ、何がおこっているの?ここはどこ?あなたは誰?”って感じでした。
私は2階席でしたが、パワフルに歌い上げる彼に圧倒されるとともに、ファンのノリにもびっくり!1階席は皆総立ちで、私のイメージとあまりにもかけはなれたコンサート!!その状況にとまどいながら、どこか引き付けられていく自分がいました。

コンサートでは、知っている曲が4,5曲くらいしかなかったので、まずは彼の軌跡をたどろう、とSINGLES BEST BOXを購入、某動画サイトでの情熱に魅せられ薬師寺ライブを購入、(今思うと、コンサートでのノリノリ曲だったんですよね)徳永ワールドにどっぷりとはまる日々が始まっていったのです。
歌声はもちろん、あのシャイな笑顔はたまりませんね。

その後も彼の情報をネットで探しまくっていたら、こちらのサイトにたどり着きました。愛情あふれる希望の星さんの文章に心ひかれ、いつも楽しく拝見しています。
また、ここに集う皆さんのコメントも素晴らしいですね。
彼の今があるのは昔からのファンの皆さんの支えがあってこそなんだな、と感じます。
徳ちゃん☆と呼べる時代を共有してきた皆さんがちょっぴり羨ましいです。
でも、若い時に知っていたら当時の私には抵抗があったかも…やはり、今が必然の出逢い!なんですよね。

ちなみに私、松山千春さんが好きで地元に来た際にはコンサートによく行っているのです。(まあ、歌よりMCがメインかもしれませんが、、、)
彼はよく「小田は~谷村は~さだは~」と愛情ある毒舌でいろいろな人を語るのですが、数年前に「徳永もいろいろと大変だったけど、今頑張ってるよな~」とMCで語ったのです。
私はその時、<千春が徳永英明と知り合い?あの二人って水と油みたいだけど…しかもあの千春が普通に認めている発言?>と不思議に思ったのです。
今思うと、私の頭にこの時徳永さんがインプットされたんでしょうね。
後に希望の星さんのレポで2人のエピソードを知り、感動!徳永さんって凄い!とともにレポを残していただいたことにも感謝です。
希望の星さんの様々なレポを読むと、光景が浮かび、自分もその場にいたかのような錯覚を覚え、私の知らない徳永さんがどんどん増えてきて嬉しい限りです。

私、時々思うのです。
彼を知れは知るほど深い生き様だと。そして、彼の昔からのファンの人達は本当に辛い時期を一緒に乗り越えてきたんだろうなと。今、“徳永さんステキ!”って単純に騒いでいるのは何だか失礼なのかもって。
でも、希望の星さんの文章を読んでいるとそんな気持ちが払拭され、純粋に好きなものは好き、これでいいんだ、と思わせてくれるのです。本当にいつもステキな文章をありがとうございます。
もうすぐコンサートツアーも始まりますね。またステキなレポを期待しています、私も今回は予習・復習ばっちりで臨みますよ。あ~今から楽しみです。

何だかまとまりのない文章でごめんなさい。
長文好きな希望の星さんなら許してもらえるかな、とつらつらと書いてしまいました。

希望の星さんはいろいろと大変な日々を送っていらっしゃるようですが、どうぞご自愛ください。
あなたはホント徳永さんの放つ光を私に届けてくれた希望の星です。
お身体を大切に、時には微弱でもよいのでこれからもキラキラと輝いてくださいね。

by なでしこ (2010-05-10 21:05) 

希望の星

なでしこさん♪はじめまして~(~o~)。
ようこそいらっしゃいました~☆
たくさんの思いを綴ってくださってうれしいです。
ありがとうございま~す!

なでしこさん、活動をあまり知らなかったと最初に書いて
いらっしゃいますが、ちゃんと記憶の中にいっぱいの徳ちゃんが
残っていらっしゃいますね(´ェ`*)ウププ。
全く興味がなければ。。。ほんとにな~んにも(存在すら)
知らないなんてこともありますから。。。

なでしこさんのように昔も知っていて、ふとしたきっかけで
VOCALISTからどっぷりになられたファンの方、
そして一時期離れていて戻ってこられた復帰組のファンの方々。。。 
たくさんいらっしゃいますね(^_-)-☆。

今こうしてWE ALLでひとつになれて徳ちゃんのことを応援させて
いただけること、うれしく思います♪
徳ちゃん自身も古い新しいの年数ににこだわらず、ファンのことを
大切にしてくださってるから、その気持ちがファンである私たちの
ココロにも届いて響いて、もっともっと応援したいわ~!
という気持ちになります。

”徳ちゃん”と呼べないとのことでしたが。。。
なでしこさんのおっしゃる”彼”という響きの方が、私的には
ドキリッ!な感じです(^m^ )クスッ 。

昨年の10月にライブデビューされたんですね♪
オリジナルツアーからというのがうれしいです!

>事前にCDを聞く事もせず、ただ穏やかなコンサートだと思い込み、
>気軽な気持ちで参加したのです。
>前半は“癒されるわぁ”と聞きいっていたら、後半は“えっ、何が
>おこっているの?ここはどこ?あなたは誰?”って感じでした。

o(≧∇≦)oキャ♪ 感想うれしいです~☆
私も20年前に初めてライブに参加した時。。。 
特に野外ライブだったこともあってか、バラードの後いきなり
アップナンバーの連続で。。。

「え~!?すっごーーーいヾ(〃^∇^)ノわぁい 」という感じで
そのライブ(=生歌)の徳永ワールドにどっぷりハマって
帰宅しましたよ♪
やはりライブは最高ですよね~!!

徳ちゃんのライブは例えアップナンバーではなくても
バラードでもその歌い方が。。。「魂」が籠っていて、
そのパワーたるやものすごくて 胸にずっしりと響きまくって
きますよねぇ(^。^)。

それでも最近は本当にライブもアップをあまり歌わなくなりまして
だいぶ全体的にはMCも控えめ、セットリストもバラード中心のものに
変わってきました。
これも自然の流れだと思っています。
どうしてもアップ好きの私としては。。。 もっとアップナンバーで
とか、ハジケタイ!なんて気持ちも先走ってしまうのですが、
今の徳ちゃんはこういうスタイルが一番あっているのだと思います。

逆に前回のWE ALLツアーの名古屋ファイナルのように、久々に
ハジケ曲を歌われると喜びや興奮もさらに大きなモノとなりますネo(^-^)o。

「静」も「動」も両方あっての徳ちゃんの魅力。。。
これからもどうかずっと歌い続けてほしいなぁ~と願っています♪
でも徳ちゃんが歌ってくださること自体が奇跡で
この巡り会いは本当に大切にこれからもしていきたいと
思います!

千春さんとのレポ?というとひょっとしてライブ足跡のページの方を
ご覧いただいたのでしょうか?
かなり前のお話になりますが、私自身が驚いてそして感激して
文字に残したくなって書いたものでした。
その後もしばらくはラジオのゲストなどで千春さんが
遊びに来てくださってお話されてましたね。
当時ゴルフなどでも雑誌対談していませんでしたか?
ちょっと記憶があやふやになってしまっていますが・・・。


なでしこさんの文章を読ませていただいて。。。
とても感激いたしました。
なかなか自分の書いた文章を公で不特定多数の方に
読まれてしまうというのは、悩みもありドキドキもあり、
いろいろな葛藤も時にはあるのです。。。

でもこうして読んでくださった方から直に温かいメッセージを
いただきますとココロからうれしくて涙がでてきます。。。

やさしい温かい言葉をいただきまして本当にありがとうございました。

5月から始まるツアーですが。。。 できうる限りはレポもしたいとは
思いますが、何分今年は本当に忙しくて^^;、週末はたぶん
プライベートの方で留守がちとなり、思うようには
書けないかもしれません。
リアルタイムも難しいかもしれません・・。

期待に応えられるかどうか分かりませんが、ぼちぼちと
私のペースでやっていきますね~(*´∀`)ゞ。

こちらに遊びに来てくださっているみなさんのライブ感想も
ぜひ、星友☆LIVE BBSの方でお待ち申し上げております!

目指せ!全公演の感想レポ!ですね(^-^*)。
みんなでバトンを繋げていけたら楽しいですね~☆
by 希望の星 (2010-05-12 18:11) 

なでしこ

お返事ありがとうございます。
自分の想いを書き綴ったものに反応があるとホント嬉しいものですね。
希望の星さんからのキラキラコメント☆私も感激いたしました。
何度も読み返して心がほっこりしています。


>”彼”という響きの方が、私的にはドキリッ!な感じです

最初、書き綴っていた時は“徳永さん”と書いていたのですが、あまりにも“徳永さん”が字面にあふれてきて、、、、気恥かしさもあり、ちょっとしつこいかもと思って客観的な表現にしたのです。
やはり違和感がありますよね...
いつか“徳ちゃん”と呼べるようになり皆さんとの好き好きトークに参加したいものですが、今はまだとても恐れ多くて…。
でも、若い頃の映像を見ると思わず“徳ちゃんステキ!”と心の中で叫んだりしてますけど。。。

>目指せ!全公演の感想レポ!

実現できたらステキな事ですね。
私の地元は希望の星さんが参加されないところなので、レポまでいきませんが感想ぐらい書き込みできれば、と思ってます。
あえて今、場所は語りませんが、昨年同様この会場に来て頂ける事ありがたいです。
彼の軌跡をたどった時に、複雑ではありますがここはある意味特別な場所、、、と勝手に思ってます。(きっと希望の星さんはどこかわかってますよね。)

あっ、また“彼”って書いちゃいました。
希望の星さんの心拍数があがらないようそろそろおいとましなくては。
あらためて、今後もどうぞよろしくです。

by なでしこ (2010-05-15 21:34) 

希望の星

なでしこさん♪再びありがとうございました。
たしかに「徳永」の文字だけでもドキドキする気持ち
分かりますよぉ(~o~)。

特別な場所。。。ならあそこかな。
ぱっと浮かんだ場所はありますが、そこに限らず
いろんな意味で徳ちゃんの魂が揺さぶられる場所
ありますものね。

また、その時期になったらいっぱい語ってくださいね~☆
お待ちしています。
by 希望の星 (2010-05-16 20:22) 

初心者

こちらのコメント数にビビりながらも「はじめまして」のご挨拶なのでこちらへの書き込みをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
徳永さんにハートを射抜かれたのは2008年のNHKBSを何気なく見た時です。
ファンクラブに入ったのはついついこの前の事。
初ライブは先日の神奈川県民ホールです。
希望の星さんから見たら、まるで赤ん坊ですね。
でも、年齢はちょー年寄りです;;
希望の星さんのブログの内容もすごいし、本物のファンのすごさも知りました。
私も一緒に徳永さんを応援させてください。お願いします。
そこで、いきなりな質問ですが、コンサートの時の掛け声は「徳ちゃん」「徳さん」「ヒデアキ」とかいろいろあったのですが、どれがいいんでしょうか。
それと、SS席の抽選というのは中々当たらないものなんでしょうか。
次回はラストの11月の東京フォーラムなんです。
希望の星さんのブログを見ていると、いてもたってもいられない気持ちになってしまい、ソワソワします。
来年はもっとたくさん行けるように日々頑張ってみようと思いました。
これからもよろしくお願いします。

by 初心者 (2010-07-01 21:28) 

杏

希望の星さん、はじめまして。杏と申します。
1年半前にこちらを知ってから、いつも楽しく読まさせていただいておりました。なんて徳ちゃんの愛に溢れているところなんだと[__揺れるハート]・・・いつも更新されるのを楽しみに遊びにいっては、希望の星さんに共感しておりました。
今日まで読み逃げばかりですみませんでした。[__あせあせ]
以前から徳ちゃんの事は知っており好きでしたが、SINGLS BESTのアルバムが発売されるという事がきっかけで急にはまってしまい、すぐにファンクラブに入会、SINGLS BESTのファイナルコンサートで初コンサート参加してからは、コンサートに行くたびに、のめり込んでいっています。[__揺れるハート]
突然でビックリされたと思うのですが、これからもこちらに遊びに伺っても宜しいでしょうか?初心者で分からないことだらけです。
どうぞよろしくお願致します。
by (2010-07-02 16:34) 

希望の星

はじめましてのお部屋に遊びに来てくださってありがとうございます。
お仲間が増えてうれしいです[__るんるん]


初心者さん♪はじめまして~。こう呼びかけるのもなんだか
気が引けますが(^^ゞ。

NHK-BSライブをご覧になってファンになられたんですね(^^)。

そして、先週のカナケンがライブデビューでしたか[__ぴかぴか]
おめでとうございます!

本物のファンのすごさ??(*´∀`)クス
なんだかこの響きからすると、ちょっと引いちゃいましたか(笑)。

日常では全然普通ですからね(´ェ`*)ウププ。

ご質問の呼びかけの件ですが。。。
私自身は呼びかけしたことは過去に2度くらいしかありません^_^;
ダメなの・・ 恥ずかしくて叫べずココロのなかで
アツイビームを送ってます[__揺れるハート]

呼びかけは様々ですよね?
男性なら、決まった方が「ひであき~!!」と叫ばれてますし、
最近は親衛隊風に「アニキーー!!」なんて呼ばれる男性グループも。
女性ではやはり「徳永さ~ん!」か「徳ちゃ~ん!!」ですね。

そして、SSはですね、、、なかなか当たらないですよ[__あせあせ]
だから貴重なんですねo(^-^)o 。
関東圏は特に競争率が高いです。
私自身はSSシステムが始まってから4年ちょっとですか?
まだ一度も当たったことありませんよ(;´▽`A``。
あ、赤い太陽の日3は当たりました。
あとは地方ですねぇ。運なので人によってはたくさん当たる方もいますし
全然当たらない方もいらっしゃるようです。
前に統計をとったときは8本くらいに1本当たってた
気がしますが。。。どうでしょうか?
関東のみの参加ならもっと確率低いのでしょうか。
あまり参考にならなくてスミマセン。

また遊びにいらしてくださいね~☆
by 希望の星 (2010-07-02 22:47) 

希望の星

↑ ひとつ分かりにくかったので上の文章訂正ですが、
関東圏のSSが過去に赤3だけだったという意味です^^;。


杏さん♪はじめまして~(^^)。
えーーー!!1年半も前からこちらに遊びに来てくださってた
んですねぇ~ヽ(゚∀゚)/ワーィ
ありがとうございます。
初コメもありがとうございます。

SINGLES BESTからどっぷりになられたんですね(^-^*)。うれしいです。

ぜひこれを機会にどんどん遊びにいらしてね~☆


by 希望の星 (2010-07-02 22:53) 

初心者

お忙しい中の返信にすごく感激しています。
そして、
ココロの中でのアツイビーム・・・・!!!
なんだかジーーンと胸が熱くなりました。
ずっとずっと徳永さんを応援し続けてきた希望の星さんが「恥ずかしくて」だなんて。
徳永さんのファンになったのと同時に希望の星さんのファンにもなってしまいそうです。
これからもブログを楽しみにしています。
無理せず頑張ってくださいね。
ああ、なんだか、徳永さんを取り巻く全てが好きになってしまいました。

by 初心者 (2010-07-02 23:32) 

希望の星

初心者さん♪再びありがとうございます。
そんな。。。お返事で感激してくださるなんて(^^ゞ。

掛け声とかね、なんだか昔っからダメなんですよ。
いちばん最後にかけた声がもう6年は経っちゃってるもん(*´∀`)クス。
しかも、徳友さんにうながされて?”せいの~!!”って
言われるんだけど、私は言えてないっみたいな(笑)。
だから実際にほんとに声に出したのは13年以上前ですね。。。

ブログ読んでくださってありがとうございます。
またご登場お待ちしてますね~(^-^*)。
by 希望の星 (2010-07-07 22:04) 

Justice

大変ご無沙汰しております

お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか。

何度かお邪魔させて頂き
以前はチケット問題など話させて頂きました
その節はありがとうございました。

ちなみに
大宮で赤いパンツを履いてました人です

今後ともまたよろしくお願いいたします
by Justice (2010-07-18 01:45) 

希望の星

Justiceさん♪ご無沙汰です。。。
というより、この間お会いしましたね(笑)。
ゆりさんから後でこのお部屋で教えていただいて、
びっくりしました~[__目]。

あの時カミングアウトしてくださったらよかったのにぃ(´ェ`*)。
実は翌日もJusticeさんのお姿会館に入る前から
見つけてしまいました。
お席も私より15列くらい前の 斜め延長線上に
座っていらっしゃいましたね。
次回からは赤パンツじゃなくても見つけられそうです(*´∀`)クス。
赤パンツ、貴重なお衣装間近で見られてラッキーでした~☆
また遊びにいらしてくださいね♪
by 希望の星 (2010-07-19 20:13) 

Justice

色々と
ゆりさんから聞いて心配しておりました。
あまり無理せず、抱えないで頂ければと思います。

今回はツアーの半分は行くと思いますので
また会場でお逢い出来ればと思います[__わーい]

目立つ格好でいるので
声を掛けてくださいね!!


by Justice (2010-07-20 20:02) 

寅ちゃん

希望の星さん初めまして。
最初にこちらに、伺わなくてはいけなかったのに、昨日のいきなりのコメント、大変失礼致しました。
改めて、徳永さんのファンになった経緯を、書かせていただきますね。

ファン暦は、23年位かな・・・
デビューしてから、最初は,娘がファンで、カセットで,徳永さんの歌は、ほとんど、聞いていました。
ある日、主人と欠かさず見に行っていた、寅さんの映画の中で徳永さんの歌が流れて来ました。
最後の言い訳です。。。心臓が痛くなる位に衝撃的でした。。。
その時から、徳永さんの歌は、私の日常生活には、欠かせないものになりました。
・・・歌さえ聴けたら、それだけで本当に、幸せでした♪♪♪

コンサートデビューは、赤太ファイナルです。
昨年で、仕事を、リタイアすることを決めていたのでまず、行きたいと思っていた、徳永さんのコンサートに行くことにしました。
最初に行ったのは、赤い太陽の日!しかも、ファイナル。。。
ファンクラブに入り、幸運にもチケットが取れた喜び♪♪♪
初めて見る、生の徳ちゃん!!!
もう、舞い上がってしまって、何を歌ってくれたのか、気が付けば全部覚えているはずもなく、たどり着いたのが
希望の星さんのお部屋でした。

今年は、川口初日の落選、フォーラムファイナルの落選と正直へこんで、落ち込みました!
でも、川口2日目・神奈川初日・大宮初日・フォーラム2daysと参加できたので、幸せでした♪

名古屋のライブレポート、わくわくしながら、読ませていただきました。
大変なお気持の時に、本当にありがとうございました。
全国的に猛暑が続いていますので、お身体に気をつけてくださいね。

たぶん・・・星さんよりちょこっと?いやいやずーっと年上かと思いますが、宜しくお願い致します。



by 寅ちゃん (2010-07-21 20:20) 

希望の星

大変失礼しました。。。
ほんとーーーーに今ごろスミマセン。[__たらーっ]許してっ。

Justiceさん♪
お話古くなりますが、浜松の時も行きも帰りもお見かけしましたよ。
目立っていましたから(^-^*)。
帰りは駅構内ですごく近い距離をコロコロ引いて通り過ぎていかれました。
軽く会釈しましたが、たぶん視界に入っていなかったかと
思います(^^ゞ。
これからも遠征続きますか・・?
どうぞお気をつけて(^_-)-☆。
by 希望の星 (2010-10-01 20:26) 

希望の星

寅ちゃんさん♪今頃のお返事お許しください。
バタバタ夏をすごしているうちに、読ませていただいていたのに
こちらをお返事をしないで失礼していました。。。
ほんとスミマセン[__あせあせ]

徳ちゃんとの出逢い話、教えてくださってありがとうございます。
ファン歴23年ですかぁ~[__!!]
長いですね~(^.^)。

寅ちゃんさんのお名前の由来は映画の寅さんからなのですね。
私もあの世界好きです。
そして、映画も徳ちゃんの歌声が流れた時は映画館に見に行って
ました。
監督がとても徳ちゃんの歌声を気に入ってくださったんですよね。

>最初に行ったのは、赤い太陽の日!しかも、ファイナル。。。
>ファンクラブに入り、幸運にもチケットが取れた喜び♪♪♪

おぉ~~そうだったんですか~ヽ(゚∀゚)/。
いきなり最初があの感動ライブだったとは。。。
野外っていいですよね~[__るんるん]
私は野外ライブが大好きなのです。

そして、その赤い太陽の日のレポがきっかけでこちらの
お部屋にたどり着いてくださったのですね。
ありがとうございます。うれしいです。
またよかったらぜひ遊びにいらしてください。
by 希望の星 (2010-10-01 20:34) 

寅ちゃん

星さん、お返事ありがとうございます♪、
とても嬉しかったです♪
ライブレポは、いつも全部拝見していますが、
なかなかコメントできずに、申し訳ありません。
楽しく読ませて頂いていますよー♪

報告です!!!東京フォーラムのファイナルチケットを
一般発売で、奇跡的にゲットしました!!!♪♪♪
娘と一緒に参加します♪今から本当に待ち遠しいです。

これからも、あきらめずに、コンサートにたくさん参加
したいと思います。








by 寅ちゃん (2010-10-09 19:02) 

みち代

はじめまして。徳永さんのヴォーカリストからの新米ファンです。これまでは、この歌が好きと言うのは多くありましたが、歌手の方に夢中になったのは初体験です。そして 希望の星さんのブログに出会い、徳永さんを語る、熱くて暖かくて優しい眼差しに惹かれました。照れも無く、こんなにファンになれたのは、希望の星さんのおかげです、ありがとうございます!今では、徳永さんと同じくらい希望の星さんの大ファンなんですよ。そして、今立ち向かっておられる事に、心だけでも添わせて頂きたくて、書き込みました。どうか無理をしないで下さいね。時には我が儘も許されるのではないでしょうか。希望の星さんは一生懸命の方だと思うので...それから私も国際フォーラムに参加します。一緒に徳永さんの世界に浸れる事を楽しみにしています。実は今からドキドキしてるんですよ。
by みち代 (2010-11-17 17:03) 

希望の星

寅ちゃん♪ファイナルもうすぐですね~(^^)/。
お嬢さんとの参加、楽しみですね~☆
来年は25周年、いつもよりさらに張り切って(笑)
お祝いしましょう~♪
by 希望の星 (2010-11-25 21:05) 

希望の星

みち代さん♪はじめまして~(^_-)-☆。
お返事遅くなりましてすみません。

VOCALISTからファンになられたんですね♪
徳ちゃんに夢中とのこと。。。一緒ですね(~o~)。
素敵ですもんね。
ここではどうぞ遠慮なく(笑)どんどんスキスキ話していって
ください。
私もその方がうれしいです(´ェ`*)ウププ。

徳ちゃんだけでなく、私にまで温かいお言葉
ありがとうございます(^^ゞ。
みち代さんもフォーラムに参加されるんですね~☆
ドキドキしますね。一緒に盛り上がりましょう~♪
また感想を語りにいらしてくださいネ。


by 希望の星 (2010-11-25 21:15) 

アペックス

はじめまして。
いろいろ検索していて希望の星さんのこのブログに辿り着き拝見させていただきました。

私が徳永さんのファンになったきっかけは・・・
きっかけがわかりません
by アペックス (2010-12-03 20:59) 

アペックス

[__わーい]はじめまして[__わーい]
いろいろ検索していて、希望の星さんのこのブログに辿り着き拝見させていただきました。

私が徳永さんファンになったきっかけは・・・正直自分でもいつ頃からか分からないんですよね[__あせあせ]
初めて行った徳永さんのコンサートは友達の付き添いで「DEAR」ツアー地元(福井)でした。
友達がファンだったので、その後は半ばお伴気分で毎回地元でのコンサートは参戦していました。
気がつけばその友達よりも今は徳ちゃんにどっぷりはまっている次第です[__ハートx2]
だって歳を重ねる毎にステキになっていくんですもの[__黒ハート]
希望の星さんも福井に来られたんですね[__わーい]
希望の星さんのブログは共感できる所満載で読んでいて嬉しい気持ちになります。
徳友としてまた覗きに来させて下さい。
by アペックス (2010-12-03 21:21) 

希望の星

アペックスさん♪はじめまして~(^^)/。
今でもこうしてこちらのはじめましてのページに
足跡を残してくださる方が定期的にいらっしゃること、
とてもうれしく思っています。
気がつけば、すごい人数の方がこのブログに出逢ってくださって
いるのですね。
有り難いことです。元気いただいています(^-^*)。

今回は福井のことを検索されてたどり着いて下さったのでしょうか?
ありがとうございます(^_-)-☆。

>初めて行った徳永さんのコンサートは友達の付き添いで
>「DEAR」ツアー地元(福井)でした。

うわぁ~すごいですねぇ~。DEARツアーから参加されてるんですね。
大先輩ですネ!
しかもあの福井!!うらやましいです!
私が一番パワーをいただける場所がいつも”福井”ですもの。
これからも参加させてくださいね~☆
あの空気は福井にしか出せないですよね。大好きだなぁ。。。

ブログ、共感してくださってありがとうございます。
なかなか最近は更新頻度が低いのですが、読んでくださる方が
いらっしゃるということで、私もパワーをいただいてます。
一人きりではここまで続けられなかったと思いますから。。。
ありがとう。
by 希望の星 (2010-12-03 22:36) 

み~こ

はじめまして[__かわいい]
ボーカリストからのフアンです[__揺れるハート]
徳永さんのファンも初心者[__たらーっ]パソコンも初心者です[__もうやだ~]お恥ずかし[__たらーっ]
徳永さんのことをもっともっと知りたくて…
毎日希望の星さんのブログを拝見しておりました。
コンサートデビューもまだです[__もうやだ~]

でも、徳永さんの事 だ[__soon]い好きです。
毎日、CD聞いてます[__音楽]携帯の待ち受けも徳永さんの素敵な画像です[__ハートx2]

希望の星さんのブログ見てると、コンサートに行った気持ちになります。ありがとうございます[__ぴかぴか]

来年こそコンサートデビューするぞ[__右斜め上]

こんな初心者ですが、また遊びにきますのでよろしく[__チョキ]

by み~こ (2010-12-07 01:00) 

希望の星

み~こさん♪はじめまして~(^^)/、
足跡残していただきましてありがとうございます。うれしいです。

VOCALISTからファンになられたんですね♪
パソコン始められて間もないのですか?とてもそんな風には
思えませんよ~^m^。
たくさん絵文字も使ってくださってありがとう。


ライブデビューは25周年からになるでしょうか?
楽しみですね~。
徳ちゃんの歌声・お姿。。。 毎日どっぷりのようですね[__揺れるハート]
待ち受けはどれにされてるんでしょう・・・。

早くあの生歌の感激をぜひ味わっていただきたいです。
これからも遊びにいらしてくださいね♪
by 希望の星 (2010-12-08 12:05) 

ローズマリー

初めまして。
私もVOCALISTからファンになったんです[ラブハート]
徳ちゃんのコンサートに行って、すっかり虜になりました[ラブラブハート]
今年は絶不調で、10年ぶりに専業主婦に戻り家庭で療養しています。
でも徳ちゃんの歌を聴く絶好の機会[!!]
つらい検査の前にははせらぴすとを聞いて落ち着きます。Helloの小冊子を読み返しては、これはお試しなんだと言い聞かせて過ごしてきました。
でもこちらのサイトを見つけて嬉しくなりました[晴れ]
徳友さんはいないし、職場もなくなって同僚と徳ちゃんの話をすることもできずに寂しい毎日でしたので[しょぼ~ん]
徳ちゃんのこと、知らないこともいっぱいあるのでいろいろ教えてくださいね[ニコニコ]
by ローズマリー (2010-12-13 21:06) 

希望の星

ローズマリーさん♪はじめまして~[__るんるん]
お返事遅くなりましてすみません。

ローズマリーさんはVOCALISTから徳ちゃんにどっぷり
なのですね(^-^*)。
ライブですっかり[__揺れるハート]ですね。
そうですよねぇ~、徳ちゃんはライブの人!いちばんステージの上での
お姿が輝いていますよね[__ぴかぴか]

今は体調を崩していらっしゃるとのこと。。
調子はいかがですか~大丈夫ですか~?

>つらい検査の前にははせらぴすとを聞いて落ち着きます。

せらぴすと、癒されますよね。。。
特に検査は精神的にもツライですよね。:゜(;´∩`;)゜:。

私もここ3年ほどは、まぁ~これでもかってくらいに色々なことが
ありまして[__ふらふら]それは今も続いてますが・・。

徳ちゃんの存在は大きくて、どんな状況下にいても
きらきらと光るお星様のようにその歌声・お姿が明日へと
導いてくださいます。


特にど~んと落ち込んでココロが弱ってる時は
アルバム「愛をください」の歌声で、本当に心身ともに
癒していただいてますよ。
徳ちゃんの復帰第1作目のアルバムですものね。
特に「せらぴすと」は歌詞がね~~沁みますねぇ~。
私はこのアルバムだと「大宇宙」が特に好きですよ~。

アルバム「MY LIFE」も同様、ココロに訴えかけてきますね。
「龍の戦士」にも励まされてます。

>Helloの小冊子を読み返しては、これはお試しなんだと
>言い聞かせて過ごしてきました。

FCに入っていらっしゃるのですね。
あの冊子は本当によかったですね。
オフィシャルで最初ご披露してくださったんですよね。
大切な1冊です。

このお部屋に出逢ってくださってありがとうございます。
最初は徳ちゃんのことが好きという気持ちが抑えきれず(笑)
綴り始めた日記でしたが、今ではこうしてブログを通じて
たくさんの方と交流をさせていただけるまでになって
驚いてますし、とてもうれしく思っています。

また遊びにいらしてください。
体調のいい時に。。。ネ(^_-)-☆。
by 希望の星 (2010-12-15 16:27) 

ブ男

初めまして、ゆりさんから紹介されて、
参上しました。

ファンクラブにやっと入った新参者です、
違うところで、ゆりさんとは、仲良くして頂いてます。
まだまだ、解らないことだらけ・・・。(笑)

ですが、隠れ徳ファンだった、この20数年です。
いろいろ、ご指導、頂ければ嬉しいです。
今年はライブデビューとなります。
よろしくおねがいします。
by ブ男 (2011-01-03 23:07) 

希望の星

ブ男さん♪ → ハンドルネーム書くの少しためらいますがっ
よろしいですか(^^ゞ
はじめまして~ようこそ~(^-^*)。
ゆりさんのご紹介ですネ。
>ゆりさん、ありがとうございます♪

実は本日偶然あちらでもお名前拝見しまして、「あ!!」と思った
次第です(´ェ`*)ウププ。

隠れだろうがオープンだろうが同じですよ(^.^)。
長い間徳ちゃんを応援していらっしゃるんですね~☆素敵。
これからもスキスキトークによろしけばご参加くださいね。

そして、記念すべき25周年でライブデビューですねヽ(゚∀゚)/ワーィ
どちらに行かれるのでしょうか~?
楽しみですね。
こちらこそよろしくお願いします♪

by 希望の星 (2011-01-05 22:06) 

ブ男

希望の星 さん、こんにちは、

えっ?何処でしょうか?(笑)
このHNは・・・(爆)私の代名詞です・・・[__グッド]

違う所でも、宜しくお願いします。[__わーい]

ツアーは、川口の初日と、名古屋センチュリーの日曜日を、予約しています。
当日には、私の手作りケーキが参上します。(笑)
日程が合うのでしたら、気軽にお声をかけてください。
by ブ男 (2011-01-07 13:58) 

希望の星

ブ男さん♪
また遊びに来てくださったのですね~。こんばんは。
メンバーズで拝見してますよ。
ケーキ作りが趣味なのですか(^-^*)。
初日は私もエントリーしてますが、果たして当選できるでしょうか?
ドキドキしてます(^^;) 。
最近は抽選モレ多いですもんね・・。
どうかお互い当たりますよう~に。
by 希望の星 (2011-01-08 21:59) 

ブ男

こんばんは。[__わーい]

何度も、すみません[__たらーっ]

スキスキト―クの場所が・・・わかりませ~ん[ショック!]

どの辺か、教えてくださいませ~[汗汗]

よろしくお願いします。(笑)
by ブ男 (2011-01-09 20:39) 

希望の星

ブ男さん♪

>スキスキト―クの場所が・・・わかりませ~ん

(*´∀`)クス 書き方が悪くてごめんなさい。
別に特別のお部屋が設けてあるわけではなくて
いつでも徳ちゃんのお話(こんなとこが好き)で
”コメント欄”で盛り上がっていきましょう~!
という意味です(笑)。
また書き込みいらしてくださいね☆
by 希望の星 (2011-01-09 21:59) 

ブ男

こんばんは。[ニコニコ]徳さんは、
隠れファンの頃から、大好きでした。[チョキ]
あの透き通るような伸びのある声・・・反則ですよね~(笑)

私はただのガラガラ声ですが・・・(;´Д`A ```

只今、猛勉強中ですが。[ニコニコ]

もう一度あの日のように

BIRDS・・・

これ、涙が止まらなくなりました。[汗汗]
はぁ~~~~あんな綺麗な声ならな~(笑)[傷心ハート]
by ブ男 (2011-01-09 23:10) 

希望の星

ブ男さん、どうも~こんばんは♪
20数年前ですと、やはり男性ファンは少なかったですもんね。。。
壊れかけのRadioで男性ファンも若干増え、それでも
ライブ会場は90年代はその殆どが女性でした。
一度FC限定で、2004年に名古屋のハートランド20周年のお祝い企画で
徳ちゃんも3日間ステージに立たれました。
その時、男性のみのBOY'S NIGHTライブがあったのですが
そこで、こんなにもアツイ男性ファンがいらっしゃるんだと
後からのライブ報告で知りましたよ~☆
徳ちゃんも感激されてましたね(^.^)。
このライブではカバーを中心に歌われたのですが、
このライブがきっかけでこの後、VOCALISTを世に出されたのですよね♪

復帰後のライブではかなり男性ファンも増えて、会場でも
たくさんの掛け声が目立つようになりました。
徳ちゃん、うれしそうだったなぁ~(^-^*)。

今や、相当数の男性ファン、しかもコアファンの方が
増えてますね。
ブ男さんもライブデビューされたらお仲間がたくさんで
きっと喜ばれると思います(^-^*)。


>只今、猛勉強中ですが。
>もう一度あの日のように
>BIRDS・・・
>これ、涙が止まらなくなりました。

もう一度あの日のようには最近ではライブで定番になりましたね♪
BIRDSはいいですねぇ~~(≧∇≦)キャッ☆
シンフォニーツアーのときだったかな、最近で聴けたのは。
あの時は鳥肌たちました~[__揺れるハート]

by 希望の星 (2011-01-12 18:55) 

うーか

はじめまして。
うまれてはじめてFCというものに入ってしまいました。
若い頃からヒット曲のたびに気にはなっていたのですが、
半年前,娘に教わりu-tubuの映像の、
「君をつれて」のライブ大合唱を見たとたん。。
もう、ドキドキが止まらず暴走してます。
熱しにくい性格なので、自分でもびっくりです。
そして、ここに遊びにこさせてもらうと、
本当に素敵な方ってことがよくわかりました。
これからも、よろしくお願いします。


by うーか (2011-02-02 16:53) 

希望の星

うーかさん♪こちらにお立ち寄りくださってありがとうございました。
先に日記にお返事書きましたが^m^。

そうでしたか・・ 初めて入ったFCが徳ちゃんなのですね。
しかもあの「君をつれて」の大合唱。青い銀河の夜のかな?
私もあの中で歌ってたんですよ~(´ェ`*)ウププ。
鳥肌でしたぁ・・・実際。
ライブハウスなのでお隣の見知らぬ方々ともガッチリ
肌が触れ合っているぎゅうぎゅうの状態でしたが
会場や心臓の鼓動までも?(笑)感じられるくらい
なんだか会場もほんとに揺れてるの。。。
あの一体感は最高です!
私の永遠の1位のライブなのです。

徳ちゃんってほんとに魅力的な方ですよ~☆
どっぷりハマってからは22年になりますが、まだまだ
その魅力にハマリ続けています。
全然飽きることはありません。それどころかどんどん好きになって
いますよ(゚▽゚*)。
また語りにいらしてくださいね♪
by 希望の星 (2011-02-03 22:10) 

ゆめ

今日 コメント書いたものです。順番が逆になってすみません。
ゆめは、私のペット(フェレット)の名前です。[ニコニコ]
宮城県生まれの宮城育ちです。
好きなアルバムは、BEAUTIFUl BALLADE、JUSTCCE、VOCALIST2などなど・・・
好きな曲ー書ききれないけど もう一度あの日のように
これを聴くと、新たな気持ちになれます。君の青 情熱
最後の言い訳 なんといってもレイ二ーブルーですね[チョキ]
 
徳さんとの出会いは、ラジオから流れてきた歌かな
あんまりきれいな声なので、どんな人がうたっているのかなっておもいました。[__るんるん]
それから、ラジオから、テープにダビングしてました。古いよね~ってことは、いつからファン[__あせあせ]
ドラクエの夢を信じての時は、すでにスキだったので・・
子供がアニメ見てました

徳さんの 声それと、笑ったときみえる八重歯が大好きです。神がかりてきなところも

ライブデビューは 復活ライブからです。本当によかったと泣いちゃいました。

昨年から どうにかPCに慣れてきたところに このページに出逢いました。

これからも 宜しくお願いします。[__わーい]



by ゆめ (2011-06-29 19:37) 

エシレ

こんにちは!4日間位かけて読ませていただきました。野球大会あり富士急ハイランドあり何か普通の会社員のようなの身近なファンイベント、初めて見た金髪の徳様もビックリしましたが、赤いとき、ロン毛だったりチョー短髪も、愛をくださいのとくさまは、近所のお兄さんのようで、良いですね。
スキー‼になったのは、薬師寺ライブの上を向いて歩こう、アカペラであのシチュエーションでとってもソフトな優しい雰囲気の徳様。輝きながらよりもエオリアのCM知っていましたが、お名前までは、ベストテンも見てましたが、ごめんなさいね。心に残らず。
明菜ちゃんなどがみんなでお買い物をする、ウーン見たことあるけど、徳様ーどこ?居ましたー。とてもつまらなそうにしてるので、ライブの人だからなんて思いました。
そして多分ですが叔父様がすきなんです。なので若い時の徳様でなく薬師寺の徳様が気になったのだと、今は素敵な叔父様ですもの。
by エシレ (2017-02-26 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。