So-net無料ブログ作成
検索選択

日本レコード大賞特別賞受賞おめでとう♪ [徳TV]

日本レコード大賞特別賞おめでとうございます\(~o~)/。
1年の締めくくりに、こ~んな大きな歴史ある番組で徳ちゃんに会えて幸せでした~

80年代の名曲の後、本家の小林明子さんが「恋におちて」をしっとりと
歌われた後の(フルバージョンでしたね~♪)、ご登場でしたね~(^O^)。
小林明子さんがご出演と知って、今日は別のカバー曲を歌われるだろうなぁ~って
思いました~♪
そうしたら・・ 2曲もご披露でうれしい誤算で(^―^)、とってもおな感じでしたね。

黒のスーツにインが白いシャツ、ポケットチーフも白。
歌う前のマチャアキさんとのトークもスムーズでとってもいい雰囲気で
歌に入りましたね~♪ちらっと笑顔も見れたりして幸せ~

1曲目「時代」に入る前にいつもどおり、会場の気を左手でまあるく優しく円を描きながら
集めて集中していく徳ちゃん。
瞳を閉じながら・・・ とても丁寧に気持ちを込めて歌われる姿に(*'-'*)キュン
引きの映像で見ると・・・徳ちゃんの特に下半身がものすごくスレンダーでびっくり。
キュっと引き締まった感じが素敵☆

カメラが途中ぐるり~~~んと一周してたのも臨場感あってよかったわぁ~♪

2曲目「LOVE LOVE LOVE」に入る前に、軽く左手で「ありがとう~」って応えるように
手を上げてましたね~(´ー`)。
メンバーさんは誠さんだけしか見えなかったなぁ・・・。
とっても優しい「LOVE LOVE LOVE」でしたね~。
最後にも微笑んで・・ いつものように「どうもありがとうございました」って。
今日も歌う姿がとーーっても美しかったですね~♪

ちょっと残念だったのが、歌われた後の余韻をもう少し楽しみたかったのに、時間の
関係からなのか、すぐに次の受賞に移ってしまいましたよねぇ
きっと・・ 会場で歌われた後とーーっても素敵な笑みがこぼれていたんだと思うのね~
見たかったぁ~~~。その笑顔(^O^)に会いたかったよぉ~~~!!

そして、最優秀歌唱賞EXILEってのもうれしかったですし、大賞は今年は
コブクロだろうなぁ~♪ って思ってたので、その通りでやはりうれしかったです(^^)。
感極まってらっしゃいましたよね・・・。よかったですね~。
「蕾」は小渕さんのお母様を思って作られた歌。この曲を聴いた当初からとても素晴らしい
楽曲だと思っていて、話題のテレビドラマの主題歌にも選ばれて、大ヒットもしましたよね。

徳ちゃんは、出番後も時々映像を鑑賞してる姿が右下端の枠に映し出されたり
受賞者発表の時にちらりと映ったりして、最後まで画面から目が離せませんでしたね(゚∇^*)。

さあさあーーー明日はいよいよ紅白です。
今年中に、こちらへはもう来られないと思いますので先にご挨拶だけさせてくださいませっ。

4月から始めたブログも9ヶ月が過ぎました。
最初はここまで続けられるとは正直思ってもみませんでしたf(^ー^;。
きっと1人だけではできなかったことだと思います。
いつもこちらに遊びに来てくださって、温かいコメントを寄せてくださったり、一緒になって
徳ちゃんのスキスキトークを語ってくださるお仲間がいて、どれだけ楽しかったことでしょう。
本当にみなさまの御蔭です。どうもありがとうございました(゚∇^*)。

今までのように頻繁に更新できない日も訪れるかもしれませんが、これからも徳ちゃんを
好きな限りできる限りこちらの場で、徳永さんへの思いを語ったり、いろんな感動的な
ことをご紹介したりと・・・ 徳永英明さんを全面的に応援させていただきたいと思います。

2007年、どうもありがとうございました(^O^)。
そして来年もどうぞよろしくお願い致します♪ 

徳永さんにとってみなさまにとって、素晴らしい2008年になりますように~


オリコンアルバムランキング  5・8・11位ランクイン まだまだいっちゃうよぉ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
近所の大きいCDショップでも特設コーナーがまだありましたし、7位にもランクイン
していましたよぉ~(^O^)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

紅白の曲順決定~♪ [徳永英明]

ドキドキしていた紅白の曲順が決まりましたね~♪ こちら→ 
徳ちゃんは56組中42番目の出番ですよ~。
後半が21:30~で、その10番目倖田來未さんの後ですね~(^_-)-☆。
・・・で、徳ちゃんの後が初出場の注目歌手中村中さん
なかなかの好ポジションでうれしいなぁ~(゚∇^*) 。
徳ちゃんは22:10過ぎくらいかな~~~???
後半一部でよかったぁ~落ち着いて見られそうですね~(´ー`)。
結構、後半も後ろの方になると、時間との勝負になってきて慌しくなりますからね
 
私、実はね・・・ 紅白が大好きで、たぶん物心ついた時から一度も見るのを
欠かしたことないと思います
その昔小学生の時は、家族でコタツに入りながら点数表をつけて、手作りの花を
何故か手に持って(笑)TV画面に向かって応援してたなぁ~^m^。
 
思春期を迎える頃になると、兄などは裏番組見てたりして一部分しかもう見なくなり、
両親も途中から横でうたた寝してたりして・・・ それでも私は1人でも見てたなぁ~
一風変わった娘だったわ(^^;;。
さすがにもうこの頃は赤組が勝とうが白組が勝とうがどっちでもよくなってたけど・・・(笑)。
 
なんか紅白を見ると大晦日だぁ~~~って、体でどっぷり感じることができちゃうから
絶対見ちゃうの・・・今でも。1年の締めくくりね♪
ついでに「ゆく年くる年」もね。
テレビでゴーーーンって鐘が響くと近所のお寺の鐘も鳴り出して、毎年すごいことに
なってたっけね・・・。なんだか懐かしいなぁ~。
 
今年は阿久悠さんを偲んで、たくさんの方が阿久さんの歌を歌われるのですよね♪
ラストの4曲がみんな阿久さんの作詞による楽曲ですよね~。
そして、トリが石川さゆりさんで大トリが五木ひろしさんなのですね~。
五木さんといえば、その昔徳ちゃんのお母様がファンでしたね・・・(^∇^)。
私もあの「契り」って歌は好きでした~。
この曲って作曲が五木さんってこと今の今まで知らなかったぁ・・・(^^ゞ。名曲だね。
 
歌ってやっぱりいいよねぇ・・・。名曲は必ず後世に歌い継がれてゆくんだもの。
その歌が歌われていた頃の自分の感情も蘇るし、いい歌は必ずココロに響く・・・。
歌って素晴らしいですね~☆ 
 

タグ:紅白
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽