So-net無料ブログ作成
検索選択

東京国際フォーラム2日目ライブレポ [WE ALLツアー]

さて、昨日の東京国際フォーラム1日目レポに引き続き、2日目のレポ
書いていきますね[るんるん]
1日目のレポと内容が繋がっているところなどもありますので、1日目から
続けて読んで下さるとうれしいです(^_-)。

1日目、MCも少なめで少々カタク・・・ 心なしか元気がないように感じて
しまって。。。また、私自身もかなりメンタルが下降[バッド(下向き矢印)]していたこともあって^^;
せっかく徳ちゃんにお会いできたというのに、いつものようなテンションに
上がらないまま、会場を後にしました。

後から知ったことですが、1日目はきくちPさんや華子ちゃんがみえていた
そうですね~(^^)。

2DAYSあると、1日目がかためというのは案外よくあることで
きっと2日目はハジケタ徳ちゃんに会えるに違いな~い!と
期待をしながらの参加でした(^.^)。

しかし、2日目のお席はさらに後ろの最後尾49列・・・o(TヘTo) くぅ~。
前日に下見をしたものの、ほんとに会館の一番後ろで、しかも背もたれが
フォーラムの壁と見事にくっついていました[たらーっ(汗)]
初めて座りながら壁を触ったぁ~(^m^ )クスッ 。
最長距離です。突き抜けています(笑)。

思えば、年明け1本目の名古屋で8年ぶりに最前列に座った私。。。
そして、その1年の締めくくりに最後尾を経験するという偶然(*´∀`)ゞ。
これは究極かもしれませんね・・・。
チケット.JPG

















それにしてもフォーラムのステージは、縦に長かったなぁ~。
徳ちゃんの後ろで光る黄色いライトの丸と、徳ちゃんのお顔が同じサイズ
でした[あせあせ(飛び散る汗)]

ふと、初めて参加した有明の野外ライブを思い出していました。
あの時も(これ以上に)遠くてね。。。

今回は見事に満席状態。。。
とても一番後ろとは思えない盛り上がりでしたよ~[るんるん]
きっとFCの方々なのですねぇ~。お仲間がいっぱいでうれしくなりました。


そんな訳で(今日も前置き長い(笑))2日目のレポいきま~す。

ライブ前にお友達から、「徳ちゃん、指輪じゃなくてバングル(ブレスレット)
してたらしいよ~。」って聞いていて。

あれま~[あせあせ(飛び散る汗)] 昨日は全くそのことに気がつけませんでした(^-^;) 。
だから、幕が開くや否や、私はすぐに徳ちゃんの左手と腕を確認しました。
長い袖口から時折見え隠れするキラキラと光るモノ[ぴかぴか(新しい)]
あれがそうなんだぁ~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
ライトにあたって、ぴっかぴかんに光っていました^m^。

「透徹の空」の歌声は圧巻で、ものすごい気迫を感じました~。
後半につれてどんどんどんどん声が押し寄せてきます(≧∇≦)キャー♪
素晴らしかったぁ~[揺れるハート]
なんだか今日の徳ちゃん違うわぁ~って思った瞬間です(*^-゚)v。

最初のご挨拶で、今日が年内最後で、しかも1101本目になるというお話。
1001本目を迎えたあの日と同じように、今日がまた始まりです。。。
とも、おっしゃっていましたね。

続きを読む


タグ:WE ALLツアー
nice!(1)  コメント(32) 
共通テーマ:音楽

東京国際フォーラム1日目ライブレポ [WE ALLツアー]

12/26・272日間東京国際フォーラムに参加をしてきました[るんるん]
年内最後のライブです。
徳ちゃんからも発表がありましたが、これが1100本、1101本目
なるそうです(*^-゚)v。

思えば、VOCALIST&SONGSツアーの名古屋センチュリー1月で
1000本を迎えたわけで、その後SINGLES BESTを引っさげた
ロングツアーを経て、今回のWE ALLツアーですからね・・・。
徳ちゃん、すごいです~♪早かったですね♪

年内にやっぱりなんとか。。。レポを書き上げたい~と思って(*´∀`)ゞ、
焦って書いています^^;。

今回はすべてではなく、感じた部分を中心に書いていきます。
でも長くなると思いますが(笑)。

申し訳ありませんが、下の日記にいただいたお返事も書かないまま
こちらに突入しています。。。
そして、しばらくはお返事、こちらもできなくなるかとも思いますが
ご了承ください。
 →まだ大掃除が済んでいませんし(^-^;)

でも、みなさんからいただくコメントを読ませていただくのはとても楽しみで 
いつも励まされ、喜びを感じています(^^)。
あぁ・・・ 日記を更新してよかったぁ・・・とココロから思う瞬間でもあります。

レスはすぐには返せなくとも、いつも結構早い段階で 有り難く感動しながら
コメントを読ませていただいています。

コメントくださるみなさま、そしていつも遊びに来てくださるみなさま
ありがとうございます[揺れるハート]
星友BBSもにぎわっていますねぇ。ありがとうございます。
読ませていただいてますよぉ~♪


と、前置き長いですね(*´∀`)ゞ。早速本題。。。

今回のお席は2日間とも後ろでして、しかも未体験ゾーンの場所でした(^-^;) 。

1日目は、42列センターブロック端っこ。
そして、2日目はブログでもちらっと書きましたように、まさかまさかの
最後尾49列の右端でしたぁ~(;´ー`)ノァ´`´`… 。
最初ね、座席表を見たとき、ほんとに自分の座席が見つからなかったんです(笑)。
→ 座席表 

よーーーく見たら、左右サイドにちょっとずつ座席、ありましたけどね((^┰^))ゞ 。
今回はココもS席の扱いなんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
どれだけ多くのFC席が確保されていたかが分かりますね・・・。



では、早速ライブの様子を報告します。
(今回は後ろだったので久々にメモ帳登場です。。。しかし文章内で
 語られる徳ちゃんの言葉などは、実際とは異なっているかもしれません。
 その辺はご了承くださいね~。。。ではいきます。)


■フォーラム1日目■

後方ではぽつぽつと空席がありました・・・。
少し哀しかったですね(´・ω・`) 。
でもね・・・ すごく後ろも盛り上がっていました~[るんるん]
若干かすんで見える一段違う前の方のお席。。。

掛け声の返ってくる感じで、どれくらいの距離感があるのかが何となく
掴めました[あせあせ(飛び散る汗)]
フォーラムなんですけど、さいたまで見ている感覚にも似ていました(笑)。

42列ではありますが、双眼鏡で覗くと、ほぼ真正面に徳ちゃんが
見えました。
私の双眼鏡は10から30倍へ自由にズーム可能のものでしたが、
最大の30倍にしてしまうと、ぼやけてまるで見えません。
20倍ちょっとが、ちょうどいい感じでした。

しかし、心臓の鼓動でさえ、覗いている画面がぶれてしまって
船酔いならぬ、双眼鏡酔いに完全になりましたね(笑)。
もちろん顔なら顔(しかもブラブラと徳ちゃんが始終揺れている[たらーっ(汗)])、
手なら手しか見られない状態でした。

最初、とてもしとやかな空気で始まりました。
徳ちゃんの歌声がフォーラムに響き渡ります。気持ちいい~[ぴかぴか(新しい)]

「透徹の空」の時、紫色の6つのライトが照らし出し、目を閉じたまま
歌い続ける徳ちゃん。

 ♪幸せだったぁ~~~

ビブラートが太~く、しっかりと大きかったです。
カッコよかった~ヾ(*≧∇≦)〃。喉が全開です。
タメも多くて、素敵でした。

続きを読む


タグ:WE ALLツアー
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽