So-net無料ブログ作成
検索選択

時の流れに身をまかせ&LIVE DVD本日発売~! [CD・DVDの感想]

本日3月31日は、シングル『時の流れに身をまかせ』
DVD(WE ALLツアー・赤い太陽の日FINAL)発売日です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

下の日記にもコメントいただいてますが、やはり発売当日
日記を更新しなくちゃ・・・いうことで先にスミマセン(^-^*)。
※昨夜の不具合を修正できました[あせあせ(飛び散る汗)]直ってよかったぁ。。。
 ご迷惑おかけしました。
 


私のところはDVDが1日早く配達されました。
まさか前日に届くだなんて・・・嘘みたい!うれしかったですヾ(*≧∇≦)〃。
そしてシングルも前日フラゲしてまいりました[るんるん]

新譜.JPG














昨日から車中では、
 ずぅーーーーっとエンドレスリピートしています[CD]
何周まわっても心地よいですネ。

やっとフルで大きなクリアーな音で聴くことができてうれしいです[揺れるハート]
今回はいつもに比べると、割と早めに発売前に音源も映像も
見ることができてましたので、案外落ち着きながら。。。 
ゆったりたっぷりと新曲を楽しませていただきました。

それにしても徳ちゃんの声がやさしい(´▽`)はぁぁ・・。
どうしてこんなにも柔らかくてやさしいのでしょうか。。。

『時の流れに身をまかせ』は、今回アレンジも少し昭和の香りを
残しつつ・・・ ストリングスが入って上品な仕上がりになってますね。

なのに、どうしても、、、オリジナルのテレサさんの時のアレンジで
 ♪ま~かせ~っ ま~かせ~っ  

ってココロの奥で連呼してる声が一瞬聴こえてきたりもして。。。 
勝手にココロの中で、徳ちゃんとテレサさんが時を超えてコラボしてる
感覚に^m^ 。

先日のMフェアでは再現されませんでしたけど、サビのくり返しで半音
上がる部分
が好きです。徳ちゃん節がちらっと見えて(^_-)。

『赤いスイートピー』も、どこまでも春風のように軽やかなソフトタッチ
いいですねぇ。
思わず一緒に歌いそうになるのを堪えながら。。。
徳ちゃんの歌声に酔いしれます。

車の中で、原曲を知らない世代の息子がすでに一緒に口ずさんでいるのを
聴いて。。。 うわぁ~時代をまさに超えてる゜+.(・∀・).+
・・・と思いました。
名曲が歌い継がれています。


そして、『やさしさで溢れるように』
もう・・・ すでに発売前から何度聴いたことでしょうか^m^。

ほんっとにいいですねぇ~[揺れるハート]。早く生歌で聴きたいですね。
聴きながら...うっとりとろ~んとしてしまいますね。素敵です。


続くインストゥルメンタルで、試しに口ずさんでみると。。。
自分の声だと。。。 全然違うのね・・・(^m^ )クスッ →当たり前だけどっ(笑)

やっぱり徳ちゃんは最高にうまいんだなぁ~[るんるん] って実感して、誇らしくなる
瞬間です。
まるで持ち歌のように バッチリとその世界観を見事に表現できる
徳ちゃんは、まさに真のヴォーカリストです!!


そして、とっても楽しみしていたDVD3枚組。

一番驚いたのが。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

VOCALIST4収録曲発表~♪ [徳TV]

週末、TV番組に新聞にといろいろと出演ラッシュでしたね[るんるん]
私が少し留守をしている間に、たくさんの徳ちゃんの情報が溢れていました。

本日やっと映像も見ることができて、喜びに浸ったところです。
唯一、遠征先のホテルでリアルタイムで春うた』を見ることが
できました。

突然、画面に映し出された徳ちゃんの姿に胸がキューっとしました。
美しかったですね。
急遽FCでも観覧希望を募って100名の方がご招待されたようですので
実際にスタジオに駆けつけられた方もいらっしゃることでしょう(^_-)。

観客とステージの近さに、画面越しの私までドキドキしました。
楽曲は私が今一番聴きたかった『赤いスイートピー』。
徳ちゃんも初披露ということで、少し緊張されてましたね。。。 
しかもファンの方々とあの至近距離ですからね(^m^ )。

見ている私も緊張してました。やっぱり生放送かなり特別[exclamation×2]
今度の『僕らの音楽』1時間の生放送でしたね~(^-^*)。
そういえば番組の最後で研ナオコさんのコメントが流れて、
徳ちゃんと『あばよ』をコラボされるとか。。。話されてました。
緊張してます・・・って。o(≧∇≦)oキャ♪ 楽しみです~。
『かもめはかもめ』もコラボしてくださったら、なおさらうれしいけどっ。。。

話は戻り、卒業についてのコメント。。。 
お母さまが九州を離れる時に号泣していた姿を思い出す・・・と
話されてましたね。
今春卒業した方へエールも送っていました。

1番の歌い終わりに、思わず会場から拍手が湧き起こり。。。
それに応えるように、すっと左手を振ったのが印象的でした。
そしてなんといっても あのやさしい声に すべてを包み込むような微笑
最高です[ぴかぴか(新しい)]

これまでにあったすべてのことから解放される瞬間でもあります。
徳ちゃんの力は偉大ですね。
神様以上ですね・・・・私にとっては。

神様。。。 お願い!  じゃなくって、
私には 徳ちゃん、ありがとう の方が、全然大きい感じです。

最近の徳ちゃんは歌声じゃなくて。。。 その仕草ひとつからも
すべてに癒しがあって、いつも(画面越しでも)お会いした後は
幸せに包まれています。


続いて、放送では先でしたが、ミュージックフェアの第4夜の録画を
見ました。

歌前に、徳ちゃんへの質問コーナーが流れて。。。
大爆笑する私(^m^ )クスッ 。
いや・・・ 爆笑じゃないなぁ~ なんでしょう~?
あのトークにまで癒されちゃいました(´ェ`*)゚ 。

もう。。。 徳ちゃんから発せられる言葉ひとつひとつの間が絶妙で、
さださん&森山さんペアーのかけあい、そして恵さんのナイスツッコミが
楽しくて仕方なかったです。

でも。。。 いたってマイペースの徳ちゃんがそこにはいて、
その醸し出す空気がほわ~んってしてて、癒されちゃうのです。

何度もリピしました・・・とも(^m^ )クスッ 。最近の中ではダントツな
お気に入りトーク場面ですね。

来週の予告でも流れていた、急遽決まった?未公開トーク集もどうやら
徳ちゃんのトークも出る様子。。。 これは楽しみです('-'*)フフ 。

そういえば・・・ ハグしちゃえばよかったのに の言葉から
繋がっていたのか(笑)、さださんと森山さん『秋桜』の歌い終わりに
ハグされてましたねヾ(〃^∇^)ノ 最高だわ~ このお二人ってば。

さださんとの歴史も長い私にとっては、大好きな徳ちゃんがさださんと
絡むたびにニヤニヤしてしまいます。。。

そうそう。。。 お友達の紹介で知ったのですが、徳ちゃんはさださんの
NHK深夜番組の『今夜も生でさだまさし』の大ファンだそうですね~。
それもうれしいわ~。 
私も欠かさず見ていますから~^m^。
ちなみに次回は、4/24の深夜0時から放送です。
なんだかいろんなところで繋がっていますね(´▽`*)。楽しい~。

さて、書きたいことは山ほどあるのですが。。。
ひとつずつ書いてたら書ききれない(笑)。なので割愛します(^-^;) 。

明日は1日早くシングルをお迎えに行ってきま~す。
やっとクリアーな音でフルで聴けるのですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい 。

そして、本日あのDVD発送のお知らせメールが来ていました。
明日に届いちゃうの?ひょっとして( ̄ー ̄)ニヤリ 。

明日は夜まで忙しい1日ですが、何とか1枚だけでも見たいなぁ~って。
もちろん赤7からね。。。(*゚ー゚)ニヤニヤ

追記:3/30 AM10時過ぎにDVD到着しました[るんるん]
    早速赤い太陽の日Ⅶから見ています。

最後に、VOCALIST4全貌が明らかになりましたね。
収録曲が発表になりました[るんるん][るんるん][るんるん]

続きを読む


nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。