So-net無料ブログ作成
検索選択
CD・DVDの感想 ブログトップ
前の2件 | -

25周年スタート!! [CD・DVDの感想]

1月21日で [ぴかぴか(新しい)]デビュー25周年 [ぴかぴか(新しい)]
   
を迎える徳永さん。

 25周年おめでとうございま~す(*^∇^*)

そして、そのアニバーサリーイヤー第一弾を飾るオリジナル曲
『春の雪』
が1/19発売です[るんるん]

 おめでとうございます。

春の雪(初回限定盤)(DVD付)

春の雪(初回限定盤)(DVD付)


今回はいつになく(→失礼(^┰^;)ゞ) いや、いつも以上に
ユニバさんもプロモーションに力が入っていますね~[るんるん]
これまでVOCALISTシリーズは、たしかにすごい宣伝をしてくださって
いましたが、オリジナル、しかもシングル ここまで大々的に
駅貼りポスター(音が流れるバージョンもあり)や、事前のお知らせが
派手だったのは、近年では初めてかもしれません(´ェ`*)ウププ。

さすが25周年!です。

※スタッフルーム更新(

残念ながら私自身が、電車に乗る環境ではないもので[あせあせ(飛び散る汗)]、せっかくの
ポスターには出逢えないのですが、その都度お友達が写メでご報告を
くださいまして(人´∀`)ァリガトネ♪ 、その映像に感動しきりです(≧∇≦)キャッ☆。
すごいよねぇ~今回、ほんとに。

今も 新しく駅貼りポスターが、出現しているようですよね(^.^)。
うれしいなぁ~。あぁ・・・ 本物も見てみたい。。。


現在放送中の昼ドラマ さくら心中 は毎日欠かさず見ていますが、
そのドラマ予告として 東海地区では日に何度も徳ちゃんの歌声と共に
(ドラマの)映像が流れています。
こちらも今までにないほどの頻度でうれしいですね~[揺れるハート]

そして、新曲の発売日にあわせて、ついに徳ちゃん本人のCD発売告知CM
先週から流れ始めました(^-^*)。
みなさん遭遇されたでしょうか~?

私もフジテレビを中心に 大量に網張りをした結果、日曜日の深夜の
新堂本兄弟のあとのニュース番組(ユニーバーサル提供でした)の天気予報後に
無事、映像を捕獲することができました~(*^-゚)vィェィ。

PVの、雪の中でトレンチコートを着て歌ってるあのお姿です。
まだまだこれからもきっと流れますよね。。。
VOCALISTの時に比べると、CMが流れる頻度はちょっと少なめかな・・・。
まだ1度しかゲットできていませんので[あせあせ(飛び散る汗)]

そして本日、1日早いですが お昼にCDショップ『春の雪』をお迎えに
行って来ましたピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ。

ここでちょっとした事件発生・・・[たらーっ(汗)]
店内レジには見慣れないパートの方。。。 どうも新人のおばさまの様子。
私が予約の紙を手渡すと CDを探すことしばらく。。。
予約票をチェックして、ポケットカレンダーを袋からとりだして見せて
くださったのはいいですが、なんと店員さんの親指が。。。 
徳ちゃんのお顔の真ん中に(^^;) ふさがってのっちゃってるっ[あせあせ(飛び散る汗)]

うわっ・・ やめてぇ~~ 大事な徳ちゃんがぁ・・・
 
(→とココロの中で叫ぶ私です[たらーっ(汗)]

「これでよろしいですか?」「はい。」と、答えたその次の瞬間。。。
袋に商品を入れようとした・・・ のでしょうが・・・ 手がすべって[あせあせ(飛び散る汗)]
そのまま徳ちゃんのCDが床にガチャンッ と音を立てて
落ちていきました(; ̄ー ̄川 アセアセ  アリエナイ。。。そんなぁ[がく~(落胆した顔)]
(→内心、ムっとしちゃいました(^^ゞ)

大切な商品を床に落とすなんて・・・ねぇ。
その後、車の中で傷はなかったかどうかチェックしました~(^_^;)。
無事でした。よかったぁ~。

気を取り直し、帰り道 車でまずは第1回目!CDを回しました。
う~~ん やっぱり徳ちゃんの声にぴったり[揺れるハート]ですね。
ハスキーヴォイスがメロディーと綺麗に溶け合ってすごく効いています(^-^*)。
あぁ~素敵。

ちょうどこの2日間東海では大雪が降り、まだ路面には雪が残っているので
余計にその情景が脳裏に浮かんで、、、 イイ感じです。
冬のぴーーーんと張り詰めた空気にも似合います。
DVC00034.JPG




















►こちらは昨日の朝、通勤時で歩きながら撮った写真です

この「春の雪」もヘッドフォンいいでしょうね~(≧∇≦)キャッ☆。
早速後ほど試してみま~す。

『レイニーブルー ~25th Anniversary Track~』も聴きました[るんるん]
車で最初聴いたときは、あれ?って思っちゃったくらい イメージが
原曲と変わらないですね・・・。
後ほど家でゆっくり聴いてみたら、元アレンジを損なわぬよう、それでいて
今の声の感じにふさわしく アコギのテイストもいれつつの 非常に
やさしい音になっていました。

なんでしょう・・・・?この楽曲はファンになってからも20年程ずーーっと 
ライブで聴いているからでしょうか~。
ライブの歌い方に カラダが慣れきってるのですネ^m^。

CDの歌声は淡々と声(音符)を置くようにとても丁寧に歌われている感じが
しました。
ラストはハモリもありましたが、音がアコースティック色が若干強いから
なのかな?
それにあわせた歌唱で、熟した声がそこには存在していました。
25年の時の流れを感じましたね~。

実際はデビュー前からだから 30年は歌い続けていらっしゃるのですよね。
レイニーブルーは徳ちゃんの原点で すべてはここから出発して
今があるのですね。
そう思うと。。。 なおさらに愛しく感じます。
25周年のレイニーブルーぜひ聴いてみてください。

あぁ・・・ でもこんなこと言ったら怒られるかもだけど(^^ゞ
私はやっぱりライブバージョンがいいなぁ(゚▽゚*)ニパッ 。
断然ライブで歌ってる徳ちゃんが私は好き[揺れるハート]

『レイニーブルー』、きっと『最後の言い訳』などもそうだと思うけれど、
ここまでの名曲は、やっぱり生歌が一番!!最高です。
あぁ~ 次のライブが待ちきれませんo(^-^)o ワクワクッ。

先着特典のポケットカレンダーのお写真、全部で5種類あるんですね。
私は新星堂で購入しました。

春雪2.JPG











ジャケ写の中(内側)のお写真も素敵ですね~☆
それとなんと言っても 今回CDの盤が雪の結晶でとても綺麗でしたよ。

▼画像クリックすると大きくなります。白とシルバーの盤です。春雪1.JPG














初回盤についている、『春の雪』のPV
実はちょっとだけ先行で拝見していたのですが。。。
今日改めてじっくり大きな画面で見られました。
ドラマ仕立てになっていまして、さくら心中の徳山さんも出演されてます。
共演は別の女優さんです・・・。
※徳山さんのブログにも更新されてますね) 
徳山さんのファンの方も購入してくださるでしょうか~。そうだと
うれしいですね(^-^*)。

徳ちゃんは雪の降りしきる中、歌っています。
とてもせつな~い表情で(u_u*)ホ゜ッ 。 

そんな中、ついに2011年最初の動くお姿!!歌ってるお姿!!
今週の土曜日に拝見できますね~[揺れるハート]
そうです!

  ミュージックフェア 
   『徳永英明25周年スペシャル』 

に、ご出演
です。

2週にわたって放送されますよ~ キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー。
たくさんの方と共演されるんですね[るんるん]
詳細) 

そのMフェアの収録が、本日行われたようです。
私・・・ 先週の予告はてっきり最近の徳ちゃんなのだと思い込んでいたら
あれは過去の映像だったのですね。。。[あせあせ(飛び散る汗)] どおりで髪が短かった(^^ゞ。

で、更新された、きくちPさんのブログ()で最新のお姿を見てびっくり[目]
みなさんはご覧になりました?

徳ちゃんの前髪が・・・ありませんよw(゚ o ゚ )w オオー! 
『春の雪』の初回盤のイメージのまま私の中では止まってました。
そのワイルド風なお姿・・・ 最近はちょっと忘れていたお姿だったので
驚きました^m^。

徳ちゃん、今年はこちらの路線でしょうか~。
まあ、いずれにしても元のお顔立ちが綺麗ですのでネ(^_-)-☆。

週末、不在なので私自身はMフェアをリアルタイムで見ることができず
残念ですが、また来週始めにでも こちらで語りたいと思います。


nice!(0)  コメント(36) 
共通テーマ:音楽

時の流れに身をまかせ&LIVE DVD本日発売~! [CD・DVDの感想]

本日3月31日は、シングル『時の流れに身をまかせ』
DVD(WE ALLツアー・赤い太陽の日FINAL)発売日です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

下の日記にもコメントいただいてますが、やはり発売当日
日記を更新しなくちゃ・・・いうことで先にスミマセン(^-^*)。
※昨夜の不具合を修正できました[あせあせ(飛び散る汗)]直ってよかったぁ。。。
 ご迷惑おかけしました。
 


私のところはDVDが1日早く配達されました。
まさか前日に届くだなんて・・・嘘みたい!うれしかったですヾ(*≧∇≦)〃。
そしてシングルも前日フラゲしてまいりました[るんるん]

新譜.JPG














昨日から車中では、
 ずぅーーーーっとエンドレスリピートしています[CD]
何周まわっても心地よいですネ。

やっとフルで大きなクリアーな音で聴くことができてうれしいです[揺れるハート]
今回はいつもに比べると、割と早めに発売前に音源も映像も
見ることができてましたので、案外落ち着きながら。。。 
ゆったりたっぷりと新曲を楽しませていただきました。

それにしても徳ちゃんの声がやさしい(´▽`)はぁぁ・・。
どうしてこんなにも柔らかくてやさしいのでしょうか。。。

『時の流れに身をまかせ』は、今回アレンジも少し昭和の香りを
残しつつ・・・ ストリングスが入って上品な仕上がりになってますね。

なのに、どうしても、、、オリジナルのテレサさんの時のアレンジで
 ♪ま~かせ~っ ま~かせ~っ  

ってココロの奥で連呼してる声が一瞬聴こえてきたりもして。。。 
勝手にココロの中で、徳ちゃんとテレサさんが時を超えてコラボしてる
感覚に^m^ 。

先日のMフェアでは再現されませんでしたけど、サビのくり返しで半音
上がる部分
が好きです。徳ちゃん節がちらっと見えて(^_-)。

『赤いスイートピー』も、どこまでも春風のように軽やかなソフトタッチ
いいですねぇ。
思わず一緒に歌いそうになるのを堪えながら。。。
徳ちゃんの歌声に酔いしれます。

車の中で、原曲を知らない世代の息子がすでに一緒に口ずさんでいるのを
聴いて。。。 うわぁ~時代をまさに超えてる゜+.(・∀・).+
・・・と思いました。
名曲が歌い継がれています。


そして、『やさしさで溢れるように』
もう・・・ すでに発売前から何度聴いたことでしょうか^m^。

ほんっとにいいですねぇ~[揺れるハート]。早く生歌で聴きたいですね。
聴きながら...うっとりとろ~んとしてしまいますね。素敵です。


続くインストゥルメンタルで、試しに口ずさんでみると。。。
自分の声だと。。。 全然違うのね・・・(^m^ )クスッ →当たり前だけどっ(笑)

やっぱり徳ちゃんは最高にうまいんだなぁ~[るんるん] って実感して、誇らしくなる
瞬間です。
まるで持ち歌のように バッチリとその世界観を見事に表現できる
徳ちゃんは、まさに真のヴォーカリストです!!


そして、とっても楽しみしていたDVD3枚組。

一番驚いたのが。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽
前の2件 | - CD・DVDの感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。