So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ
前の2件 | -

スイート10~最後の恋人~ [ドラマ]

今年も花粉の季節がやって来ました。私も3~4年ほど前からデビューしました[たらーっ(汗)]
いつもこれくらいの時期になると鼻の薬が手放せないんですけど
まだ今年はくしゃみとムズムズ感が始まった程度・・・。

先日ドラッグストアに鼻専用の噴射スプレーを買いに行ったところ
店員さんが話しかけてきて、いろいろと症状を聞いてきます・・・。
内心、買う薬は決まってるんだけどなぁ~~~ なんて思いながら一応
質問には答えてた私f(^ー^; 。
すると・・ 「スプレーは実はよくないんですよ・・・」と私に買わせようとしないの(笑)
→なんでも・・ いつもやってると慢性化してしまい効かなくなるらしい 

は?なんで? なんて思ってて 薦められたのが アレルギー専用のザ○○ンってお薬。
今年から発売されたそうで、以前から病院ではよく使われているお薬なのだとか。
症状が軽いうちに飲んでおくと ひどくならずに花粉症の症状も今後でなくなるかもよ・・・
などと夢のようなお言葉が(*^ω^)  →でもほんとかしら~? ・・って(笑)


で、結局騙されついでに買ってみて、ついに今日1粒だけ飲んでみました~。
すると、眠い眠い・・・ ひどく眠いの~(>_<)。
テレビを見ているうちに あまりの睡魔に意識を失いそのまま眠ってしまってました^^;。
今もとにかく眠くって仕方なし・・・。

これって薬のせい?それとも最近よく眠れてないからそのせいなの~?
たしかに今日は、くしゃみもムズムズ感も治まってしまった~。
どうしよう・・ 明日も飲もうかどうしようか・・・ 明日、この睡魔に仕事中耐えられるかしら?

・・で、かなり前置きは長くなったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]、タイトルに書いたスイート10~最後の恋人~
を欠かさず見ています[わーい(嬉しい顔)]
それは徳ちゃんが主題歌を歌ってるからに他ならないけども(笑)、結構ある意味
はまってます(^^ゞ。

昼ドラ自体、こんなに真面目に?(笑)見るのなんてどれくらいぶりかなぁ?
前に フジだったか、年上の女医と若い男性が恋におちるドロドロ劇を見たことは
あったけれど・・・゜。(*^▽^*)ゞ 。

あと、やはり徳ちゃんが主題歌を担当していた蔵の宿は全部見たけれど・・。
普段は絶対見ない枠なんだよねぇ・・・これが(;´▽`llA``。
毎日 放送チェックってのはしんどいし、昼のドロドロ系はちょっと受け付けない
感じですからね・・。
今のはどれくらいの視聴率があるのかしら~。ちょっと気になりますね~。


スイート10
は、映像的には いわゆるドロドロした感じはないよね。
私は設定としてはほぼ似たような感じですけどね・・・
どうなんでしょう・・ 弓子は? 3人の中ではどこをとっても一番幸せなのにね。
主婦でもときめきたい[ぴかぴか(新しい)] って気持ちはすごくよく分かりますよ~[exclamation] でもねぇ。
まあ、イケメンの方から寄ってきちゃったら、ああなっちゃうんだろうかね~ヾ(^o^;) ォィォィ 。
→日常ではまずアリエナイけどね(笑)

ご主人が 事ある毎に、ママ~ ママ~ って呼ぶ姿は かぶりますけどっ(笑)。
いつの間にか子供ができるとママとパパって呼び名になって、家族になっちゃってる
んだよね・・・。それはたしかなことだわ・・・。
私も今では逆に名前で呼べなくなっちゃってるもんなぁ~ なんでだろうね。
たまに呼んでみると逆にちょっと恥ずかしかったりして。
だけど、スーパーとかでよそのだんなさんが、ママ~[exclamation] って連呼してる姿を見て
この間引いたけどねっ(爆)。あまり見ていて気持ちいいものではなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
ママやパパでは 恋心なんてあったもんじゃないやねっ(笑)。


今日までのところは、ついにご主人もなんか弓子の様子が変だって気づき始めて、
弓子の方は、どんどん品川さんに燃え上がっちゃってるって展開で 
これからどうなるんでしょうね・・・。

それにしても、徳ちゃんの優しいせつない歌声がやたら沁みちゃうんだよねぇ~[揺れるハート]
声だけで 優しい・・ とか 抱きしめて・・ って感覚になれちゃうのは やっぱり
徳ちゃんだけでしょうね~(^з^)~♪ なんであんなにせつなくなれるのだぁ~。


人って ないものねだりな生きものですもんね・・・。
失ってみて、失いかけてみて、初めてその大切さ大きさに気づくのかな・・・。
きっと平凡が一番幸せなんだよね・・・。
いわゆる普通の状態=何も波風が立っていない状態をどれだけキープできるか
なんだと思う。
そんなありふれた日常の中に、時々ちらっと楽しいことや感動などがあったりするのが
きっと幸せなんだろうなぁ・・・。

ときめき[揺れるハート] 
かぁ・・・。私はいつも徳ちゃんにときめいてますからね・・・。
こんな健全な恋心ってないわよね~っ(≧▽≦) →・・・って自分で言うかっ(笑)
裏切りから始まったことに いい結果なんてついてくる訳がないよね・・・。
自分がココロに負った傷も 相手に負わせた傷も 時間が解決してくれることもあれば、 
そのままココロの奥底に沈んで癒えない時もあるでしょう・・・。
当然だけど、ココロの内側って 相手には見えないですもんね・・・。
自分自身にだって分からないことさえあるんだもんね。
どこが最終地点だなんてきっと分からない。後から気づくのかな・・・。


今ある幸せを大切にしなくっちゃね・・・。
弓子もきっと最後はそれに気がつくんだろうね・・・。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

泣けた~~~(T▽T) [ドラマ]

NHKドラマ「海峡」3回シリーズすべてを先程見終えました・・・。久々にドラマを見ながら
泣いたなぁ~(T▽T)。片手にティッシュを握りながら見てました。
ポッロポロと頬を涙が伝ってきてどうしようもなかったです。
また、とてもいい場面でさださんの主題歌「かささぎ」が流れてくるもんだから
相乗効果でばーーーっとね・・・。
 
近くにありながら遠い国であった韓国・・・。
眺めているだけでは何もない海も、地図で見ると線が引かれている。
その線のお蔭で何度犯罪者になったことか・・・と朴。
30年ぶりにやっと再会できた朋子と朴。
 
ラストの台詞が
「お願いですから私の夢の中にはもう出てこないで・・」
「分かりました・・・・  そうします。」
 
↑ココの場面がすごくよかったぁ~~~!!
愛するって、いいよねぇ~。純愛っていいなぁ~・・って。
戦争が、あの時代が、二人の仲を引き裂いてしまったのだけれど・・、
心根にはずっと【溢れる思い】があったんだよねぇ~(v_v)。
 
ドラマの中で、「ずっと愛してる」とか「僕がどんな時も君を守る」とか・・・
女性なら誰しも言われたいような台詞がたくさん出てきましたけど、
それが全然浮いてなくて、素直にココロに響いてきましたね・・。
 
ドラマを見ながら、常日頃思ってるような、徳永さんにも通じる世界がたくさん
溢れていて、言葉になっていて気持ちが豊かになれました♪
 
 
再放送が来年早々にBSハイビジョンにてあるそうですね。
2008年1月14日(月・祝)の8:00から3回連続で再放送を行うそうです。
見逃された方はこの機会にぜひどうぞ~♪
 
 
ここ数日、この番組の主題歌「かささぎ」が収録されているさださんのMIST(初回盤)
聴いています。
さださんには申し訳ないけれど、私コンサートへは欠かさず出かけるくせに
最近はあまりCDは買ってないんだよねぇ・・・(^┰^;)ゞ 。
徳ちゃんにつぎ込んでるってせいもあるのだけれど・・・(笑)。
 
だから新しい曲はコンサートで初めて聴く!・・ってパターンなんだけど。
先日出かけたさださんのコンサートではこのアルバムから全曲歌ったんじゃない
かな・・?珍しいなぁ~(^m^ ) 。すごくよかったですよぉ~♪
 
そういえば、お席も3列をいただいて、いつになく緊張しましたね・・・
やっぱり前って徳永さんに限らず?緊張するものなのね・・・゜。(*^▽^*)ゞ 。
 
実はこの会場、来月に徳永さんがいらっしゃる同じ会場でもあるんですよ^m^。
しかもお友達がSSを当ててくださったので、ちょっと一足先にお席の雰囲気を
味わってきたって感じなんですけどね~(^_-)。
いつものことながら客席の椅子がコジンマリとしてて座席位置が低くて
非常にステージと近くてよかったです~(^0^*。音響も素晴らしいんですよね♪
 
・・で話は戻って、コンサート直後、素晴らしいバラードをたくさん聴いて
CD買おうかな~と思っていた矢先に、たまたま近所のレンタルで「Mist」を
見つけちゃってね(^O^)。即座に借りてきました(^^ゞ。
またしても買わずにごめんなさい
 
この「かささぎ」はいちばん最後に収められてるんだけど。
いつもさださんの詩を見ると、いろんな言葉の発見や世界をイメージさせて
くださるんですよね。ほんとに詩が綺麗~☆
 
今回の「かささぎ」の詩でも
 
♪海を韓紅花(からくれない)に染めて 沈む夕日見つめ泣いた懐かしいあの日
 
・・・の韓紅花・・ってどんな色なのか→ ってまず思ったし。
 
♪今は思い出の抽き出しに 音もなく納めた愛しい埋み火
  
埋み火(うずみび) ・・ってなんだろう?・・・とか。
調べてみると→ 火鉢の灰の中にうめられた炭火のことらしい。
 
つまり一見遠くからはその秘めた思いは見えないけれど・・・ ココロの奥底では
愛の炎は消えてないってことなのかしら・・・・?
 
・・などと、いろいろ思いを巡らせて想像することもこれまた楽しいんですよね~(^O^)。
 
紅白では、この「かささぎ」を歌って欲しいなぁ~♪
 
あれあれ・・今朝の「とくダネ!」のコメントのことや先日のチャリティーショーのこと
書くつもりだったんだけど(笑)。またあとでそちらは出直します♪

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の2件 | - ドラマ ブログトップ